モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



特訓しましょ

週末 土曜日の 雪 びっくりしました。
4月の雪は 41年ぶりなんですって?
もちろん生まれているけど。。。記憶にはないです。
04/18/2010


打って変って 日曜日は 良いお天気でした。
なので 出かけましょうね!
04/18/2010



暖かいので モカもリハビリ
しっぽを刺激してから 歩いてもらいました。
04/18/2010
04/18/2010
04/18/2010
04/18/2010
04/18/2010
04/18/2010
微妙に 足が動いてるの わかりますか?
これは 臭い嗅ぎをしてるのですが
この速度が 丁度 後脚が付いて行くのに 良い速度みたいです。

モカの場合
しっぽと足が連動してるので
しっぽが動けば 足が動きます。



レンは パパと持って来いの特訓中
04/18/2010
おっ! なかなか ハンサム君に写ってますね。


04/19/2010
嘘です。
ボールを取ってはくるのですが
いまいちです。
パパの
「待て!」
「離せ!」
の声が響き渡ってます。


でも ちょっと前までは
ボールを投げても 見向きもせず
私が虚しく取りにいってたのだから
それを思えば進歩です。




これは おやつを食べてます
04/18/2010
モカは よ~~~く噛むので
落とさないよう(レンに盗られないよう)
上を向いて食べます。

COMMENT

●しーなっちママ様へ

> もーちゃん、頑張ってますね~♪ちゃ~んと足が動いてますね~♪

しっぽを刺激したり ウォーミングアップすると 動きます。
あと やっぱり鍼治療したすぐ後は よく動くんです。


> レン君、特訓しちゃうの~?
> え~!なっちが『持って来い』できないのが目立っちゃうじゃ~ん(笑)。

そうなの 特訓してんのよ 壊さないようにね。
目指せ しーちゃん なんだから。。。
でも
このパンダちゃんは 期待 虚しく
天寿を全うしてしまいました。

●はる様へ

> うんうん、シッポと後ろ足が連動してますね!!
> モカちゃん頑張って~~~!!

モカは しっぽが 重要な役割をもってるみたいです。
でもね 頑張んないんだなぁ これが。。。


> 離しませんよ・・・。

離さないですよ レンも
持ってくるより ピーピーならして
噛んで 噛んで 壊したいんですから

壊したいレンと 壊されたくない飼い主の戦いです。

もーちゃん、頑張ってますね~♪ちゃ~んと足が動いてますね~♪

レン君、特訓しちゃうの~?
え~!なっちが『持って来い』できないのが目立っちゃうじゃ~ん(笑)。

うんうん、シッポと後ろ足が連動してますね!!
モカちゃん頑張って~~~!!

レンくんはボール持って来い遊びが上手になったんですね!!
MAYも持ってくるけど・・・。

離しませんよ・・・。

そこからプロレス並にすったもんだします・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

