モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


またまた お花見

今日は こっ寒いですけど(桜 散っちゃたかな?)
昨日は 暖かく 半袖の人も多かったですね。
なので昨日に引き続き
また
お散歩

もちろん 同じ場所です。
いいんです。
うちの お嬢ちゃんと 坊ちゃんの好きな所なんですから


草を 食したり
04/12/2010
04/12/2010




ボールで遊んだり
04/12/2010
04/12/2010



お花をつけたり
可愛いわぁ~~ たんぽぽさんも お似合いだわぁ
04/12/2010
いや 買わないけど。。。
04/12/2010


モカが お散歩中のご夫婦に見られてました。
そんなことは しょっちゅうなんで 気にしてなかったら
モカが 吠えてしまったので
「ごめんなさい」って謝りにいきました

そうしたら
お耳が 聞こえないと。。。

私 一瞬 困ったなと思っちゃたんですよ。
手話出来ないし。。。

でも なんとか なるんですよね。
手話は解らなくても
お互いに 何が言いたいか
解ろうとすれば
聞こうと思えば 伝わるんです

モカのこと
交通事故で 不自由になったのか?とか
オスか メスか? とか

ちゃんと 会話できるんですよね。

一瞬でも 困ったと思った自分が 恥ずかしいです。



04/12/2010
笑ってられれば それで良し!



こちら 笑えないコ
04/12/2010

04/12/2010
だって レン君 ドロドロになっちゃったんだもの



スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> 本当!!モカちゃんモデルになれますよ!!
> ステキなたたずまい♪♪

おほほ。。。そうざましょ?
モカは クールビュチーなんざます。


> お耳が不自由な方とはどうやってコミュニケーションとられたんですか??

ジェスチャーを交えながらだけど 
でも、ジェスチャーって できないのもあるじゃない?
モカは 病気でこうなった。。。とか
ジェスチャーなんて ねぇ。
お耳の悪い方って 口唇術っていうの?
唇の動きで 解るみたいだから
普通に 話したら通じました。

●めいママ様へ

> お天気がころころ変わって、困りますね~
> 4月ってこうでしたっけ?

いや~違うでしょ?
こんなに寒くならないよね?
本当に 寒くて びっくりよ。


> でも後で「ケッケッケッ」って吐きませんか?
> うちは、吐きますT_T

うちは 吐かないです。
草食べて 吐いた事ないんだよね~。
ほっておくと いつまでも食べてるから 止めさせるんだけど
単に お腹がすいてるだけなのかしら?

●月さまへ

> この日って本当にいいお天気だったのに

本当 本当
今日なんて すごく寒い
冬だよねぇ。


> えっ・・・どうやったの?教えて?
> 身振り手振り?


そう 身振り手振り
向こうの方たちも 手話でなく
私ように 身振りしてくれた
交通事故。。。は ハンドル握ってるとかね
あとは 普通に 話した
だって 病気 なんて どうジェスチャーしたらよいか解らないもの
唇の動きを読んでくれたんじゃないかな?

> モカちゃん・・・車いすのパンフレットにでも
> お洋服のモデルでも
> 何でもなれそうな美犬さんよね♪

でしょ?(笑
虹ちゃんみたく 可愛いのよ~~!!

本当!!モカちゃんモデルになれますよ!!
ステキなたたずまい♪♪

お耳が不自由な方とはどうやってコミュニケーションとられたんですか??
私も一度手話を習ってみようかと思った時期がありましたが・・・。

企業博物館の案内コンパニオンをしてた時に耳の不自由な方にもわかりやすく案内がしたいって思って・・・。

結局仕事はすぐに妊娠して辞めてしまったので・・・。考えただけですが・・・。



●最近は

お天気がころころ変わって、困りますね~
4月ってこうでしたっけ?
毎年繰り返してるのなら、忘れてるのは、私だけ?

そうそう、この細長いくさは、美味しいらしく
めいも、お友達も、みんな食べます♪
でも後で「ケッケッケッ」って吐きませんか?
うちは、吐きますT_T

●桜散る・・・

この日って本当にいいお天気だったのに
今日の寒いことって言ったらなあに~?
桜もきっと全部散ったわね・・・(怒!

>モカのこと
交通事故で 不自由になったのか?とか
オスか メスか? とか

ちゃんと 会話できるんですよね。

えっ・・・どうやったの?教えて?
身振り手振り?

モカちゃん・・・車いすのパンフレットにでも
お洋服のモデルでも
何でもなれそうな美犬さんよね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

