モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


わたしの時間が。。。

桜も満開
ちらほら 散りだしたりしてる。。。
04/07/2010


侍女は ずっと部活少女でした。
引退までは 毎日のように 部活で
毎日 お弁当を作ってました。

いつから 休みなのか
いつからが 学校なのか
ちょっと わからなかった わたしでした。


大学生の長女にも ついでにお弁当を作ってました。
そして 長~~い春休み(高3の休みは長い)
お弁当も作らなくていいのに
娘たちは 起きてこないし
パパは 起きても ひとりで バナナ食べるので
わたしは 別にやる事もないのだけど
毎日早起きしてました。

理由のひとつは 洗濯機をかけるというものだけど


なんだか 
犬も人間も 誰も起きてない
一人の時間が とても 心地よかったのです。

04/07/2010

誰もいない空間で
誰にも邪魔されず
コーヒーを飲みながら
PCしたり 新聞よんだり
1時間くらい
ひたすら
ぼーっと
ぼーっと してました。


なのに


この前の寒~~い月曜日
入学してしまった。。。
04/07/2010
化粧品売り場の おねぇさんみたいだ。


大学生も 学校にいきだしたし。。。
朝ご飯 食べるし
お弁当も 持ってくとかいうし。。。


あ~~ぁ
わたしの時間が。。。
奪われてしまう
楽しい時間だったのに。。。

04/07/2010

ついでに
モカさん 膀胱炎。
慢性病だな。。。
狂犬病接種しようと思ってたのに 出来ないや

残念!







スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> もーちゃん、大丈夫?

ありがとさんです。
薬を飲んでるので
臭いが 大分とれてきたので 少しはよくなったような。。。素人判断ですが。
でも ちょっと 食欲が落ちたかもしれない。

> うちのさんぼさんも、最近自力でうんちを出すのが大変そうになってきました。
> あと4ヶ月で20歳なのに~。

あら 私 出すの手伝ってあげようか? 
排泄関係は まかせてちょ!

そうか~~
さんぼさんって うちの長女と侍女の間なんだね
平成2年生まれで 成人式だね!!

●はる様へ

> 次女さんご入学おめでとうございます!!!

ありがとございます。
頑張れ~~です。


> 私も旦那が朝出かけても春休み中の娘たちは自然に起きて来るまで、そ~~~っとしてます!!

わかる わかる!
うちも そ~っとしてた。
大きくなった今も そ~っとしとく。


> でも来週から次女も幼稚園に入園するので1人の時間がちょっと増えるのが楽しみです!!!

おぉ 入園なのね?
おめでとうございます。
お姉ちゃんと一緒だから 心強いね!
そして
ひとりの時間確保 おめでとう!!
子育て中は リフレッシュの時間は 必要だもんね。
楽しいよ~~ 本当に 心からそう思ったもの

●ラキコタまま様へ

> 大学に入学ですか~?おめでとうございます♪

侍女は 専門学校なんだけど
なんだか 大学より 大変そうです。
やっていけるのか??



私は夜型。。朝はまるっきり駄目駄目・・。夜、全員寝たあとの静かな時間が好き。

私も 前は夜型だったのよ。
でも
今は いつまでも起きてる奴らがいるので
夜は ひとりには なれない。。。
いても 別々の事してるんだけど
なんか 一人だけの空間が欲しいんですよ。

ず~っとひとりだと 淋しいだろうけど
すこしでもいいから ひとりの時間が欲しいんだな~

もーちゃん、大丈夫?

うちのさんぼさんも、最近自力でうんちを出すのが大変そうになってきました。
あと4ヶ月で20歳なのに~。

って侍女Rさんより年上なのね(ベックリ!)

ご入学おめでとうござります~~~♪

次女さんご入学おめでとうございます!!!

でもモカレンさんの気持ちすっごくわかります!!

朝誰にも邪魔されない時間ってとっても貴重ですよね!!

私も旦那が朝出かけても春休み中の娘たちは自然に起きて来るまで、そ~~~っとしてます!!

でも来週から次女も幼稚園に入園するので1人の時間がちょっと増えるのが楽しみです!!!

大学に入学ですか~?おめでとうございます♪モカレンさんは朝型?私は夜型。。朝はまるっきり駄目駄目・・。夜、全員寝たあとの静かな時間が好き。一人でパソコンしたりコーヒーやワイン飲んだりの時間が好きです。
っていうかこれしないと寝れません。
お弁当ず~っと作ってるんですね~。すごいな~。私今週、2回だけど・・めんどくさくてめんどくさくてっ。
モカちゃん膀胱炎ですかぁ。うちもいつ狂犬病うとうかな~。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

