モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


お嬢様のお食事

うちは最近
モカの水分補給と レンのダイエットの為
手作り食もどきを食べてます

あまり 深く考えず(いいのか?)
適当に お肉、野菜、豆腐とか卵&ご飯(ドッグフードの時もあり)です。
すごく 痩せたりはしてないので 栄養は足りているのでしょうか?。。。ね?


左がレン 右がモカの
ちょっと違うの 解りますか?
04/02/2010
レンのは 混ぜてあります。
が、モカのは 混ぜない。。。肉は トッピングです。



04/02/2010
なぜなら モカは
食いつきが悪く
そして 絶対に お肉から食べる主義です!

肉が食べたいのに 他のものが口に入ったら。。。ペッと吐きだす。
だから 混ぜたりすると とても食べるのに時間がかかるので 肉はトッピング





04/02/2010
こちらは 良いコのレン君です。
ガツガツと食器から顔を出さず
好き嫌いなく 食べます。



04/02/2010
グズいくせに いちいち 顔をあげ よく噛んでたべるやつ



04/02/2010
コメ粒には 執着しません。



04/02/2010
もーちゃんはね
フランス料理や 懐石料理みたく
一品一品 食べたいわけなの

まず お肉でしょ
それから 卵ね
次は 野菜かなぁ~~
ドッグフードは 別にいらない


スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> うちの猫さんの、
> ちょっとさんぼさんが食が落ちているときの風景でした。

レンは イナズマ組に混じっても やってけそうです。
モカは 猫さんチームでよろしく!

レンは モカが食べてる最中でも 狙うのよ。
モカが 上を向いて噛んでて(噛むなっていうの!)
わたしが 見てないとね。
なんか ワッホワッホ音がするから見ると
レンが凄い勢いで モカのご飯を頬張ってるわ。

オメーは ダイエットなんだよ!!って怒られます。

●チョビアッシュまま様へ

> 元気ですか?
> っていうより私が元気ですか?ですよね。

ははは。。。(爆
本当にそうです!
でも お元気なら 良かったです。


> ワンズは元気です。発作もおこしていません。

アッシュ君も元気なのね?
発作も起こしてないなら 本当に良かったです。


> 我が家も、経費節減で、作っていたのですが、水分が多いらしく、しっこをされて、今はカリカリです。

うちも 経費節減あり
モカが フードを残すので なんか捨てるのももったいないなぁ。。。。と
あと 手作りだと 水分が多いですよね。
モカは 水分摂らせたいから いいかなって思ってね
レンは ひたすら ダイエットの為です。

●はる様へ

> おいしそうなご飯♪♪

あり合わせの野菜&肉なんですけどね。
あっ でも
ワンズの為に
キャベツとか白菜 買うわ。


> モカちゃんはお上品なんですね!!

上品っていうか
愚図 です。
犬なら 犬らしく がつがつ召し上がっていただきたいと思います!!

●しーなっちママ様へ

> おお~!みんなご飯が贅沢だ~!
> こんなご馳走、ウチの連中に見せちゃイカンわ!目の毒、目の毒(笑)!

うちは 貧乏なので 手作りするですよ。
ぼくは ケーキもおでんも
食べた事ないです。
やっぱり
しーなっち家に 行くですよ。

> もーちゃん、ご飯粒残ってても食べなくていいの~?

ご飯粒は ぼくのものです。
ドッグフードだと残すこともあるですよ。
悪いコなんですよ。    レンより

●まーぶる様へ

> 舞茸 白菜 キャベツ シメジ 扶
> りんご かぼちゃ・・・人間より 品数多し・・

うちより 品数多し。。。
もちろん人間よりも
まーぶる家こそ
美味しそうじゃないですかぁ~~~

> レンくんは お利口ですね・・モカちゃんが
> 食べ終わるまでまってるんだー?

わたしに怒られるからね
待ってるけど
見てないと 横取りするよ
モカは 食事に関しては怒らないから

なんか見たことある風景だな~と思いつつ・・・
うちの犬たちにはあり得ないし、と思ったら・・・
うちの猫さんの、
ちょっとさんぼさんが食が落ちているときの風景でした。
さすがにお年なので、ときどき食べられないことがあってね~。
でもちゃむ君は、レンくんみたいに、いっつもきれいに完食♪
で、さんぼさんのごはんまで狙うのさ~
しかし、けっして、食べている最中にうばったりはしないのよね。

こんにちは~~!!

この度、アメブロにデビューしましたのでこれからもよろしくお願いします♪♪

http://ameblo.jp/otenbamaychan-0123/です!!
「おてんばMAYちゃんのお気楽365日」の名前はそのままですv-10

元気ですか?
っていうより私が元気ですか?ですよね。
訳あって忙しかったです。

ワンズは元気です。発作もおこしていません。

モカレンさんもワンズも元気そうで何よりです。
手作りごはん美味しそうです。
我が家も、経費節減で、作っていたのですが、水分が多いらしく、しっこをされて、今はカリカリです。それでも、ガッツで、食べます。年中、飢餓状態ですよ。。。

おいしそうなご飯♪♪

MAYが見たら怒るわ!!!
「こんなのご飯じゃない!!」って明日から我が家のご飯食べてくれなくなるので写真は見せないでおきます!!

モカちゃんはお上品なんですね!!
MAYもこれ位お上品に召し上がっていただきたいものです!!

MAYもレンくん派ですね!!
たまに顔を上げる位であとは無心に食べてます!!

おお~!みんなご飯が贅沢だ~!
こんなご馳走、ウチの連中に見せちゃイカンわ!目の毒、目の毒(笑)!
もーちゃん、ご飯粒残ってても食べなくていいの~?
ウチは2ワンともお皿はピッカピカになります。
時々、なっちはしーの空っぽのお皿をペロペロしてます(笑)。

美味しそうじゃないですか~~!!

うちの子らも 最近作ってますよ。
主に ダイエット 目的なもので
野菜中心です・・
舞茸 白菜 キャベツ シメジ 扶
りんご かぼちゃ・・・人間より 品数多し・・

やっぱ・・愛情の差でしょうか・・

レンくんは お利口ですね・・モカちゃんが
食べ終わるまでまってるんだー?
見習って欲しい 黒い子が 居ます・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

