モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


勝った!!

我が家の朝食は 個食です。
時間が まちまちなんでね。
めいめい それぞれ食べます。

娘たちは 今は休みなんで 寝腐ってますし。
パパは 一年以上まえから 朝バナナダイエットしてます。

バナナダイエットって 何て素敵なんでしょう?
バナナと 水道水ですよ?
自分は したくないけど
本当に楽でいいです。

この間 パパが
「いつまで バナナ食べるんだろう?」と言うので
「一生でしょ!」と答えてあげました。

私が バナナ食べなさい って言ったわけじゃないしね。






私の朝は 大体 パンとコーヒーとヨーグルト。
さびしいお食事です。


03/10/2010


そして この日の朝
ロングウィンナーパンがあったので 食べやすいように3カットにして
テーブルに置いて
ほんの一瞬 コーヒーをとりに行って戻ったら

いつも テーブルの周りにいる レンがいない。。。
モカしかいない。。。
あれ?

あれっ!!
私のパンがひとつないし~~~!!


03/10/2010

ちっ やられてしまってぜ
と思ったら
逃亡中の犯人 発見!
しかも まだ口の中にある。

フランスパンの生地だったので硬いし レンの口には大きかったみたいで
呑み込めなかったみたいです。

これが 玉ねぎなど 犬にとって毒なものなら
すぐに口をこじ開けて出すのですが

口いっぱいに パンを頬張って
生意気にも がるぅぅと言ってるレンを前に考えました。
レンは おもちゃ遊びの時
「放して」とかいうと がぅがぅ言ってても ちゃんと放すので
食べ物でも 出来るかもしれない?
ちょっと 試してみよう


出して
出すのよ
出しなさい


。。。出さないし



あっ まてよ~ 「放して」じゃないと解らないかしら?
と考えたりとか
必死になってプルプル震えてるレンに笑いそうになったり とか
ちょっと こっちが緩んでしまうと
あがあが とパンを噛もうと試みるんですよね。


03/10/2010

はぁ?? その態度 許せん!!!
朝は忙しいんだよ!



早く 出せって言ってんだろうがよぉ~~!!




瞬間に ぽろっ と出しました。



                   勝ったし!
スポンサーサイト

COMMENT

●黒いこいびと様へ

> そんな甘いことでは、僕のいいひとにはなれないですよ。
> 今度食べ物の奪いかたを実地訓練してあげましょう。

ちょびぃたんが 前 めんたいこスパゲッチィを食べたの見た事あるですよ。
でも ハハ様は優しい人だから
ニコニコ笑っていたです。
うちの 鬼ババちゃんは 怖いです。

でも ちょびぃたんは いいコだったですよ。
やっぱり ママが怖いだったですか?

●めいちゃんへ

> 残念だったわね、レンくん…
> 応援してたのに~!


ボクも 頑張って うぅうぅ言ったですけど
鬼ばばさんが あまりにも怖かったですよ。
負けて 悔しいです。

> 私もパンが好きで、めいパパにもらってたのよ、めいママに内緒でね^^

ボクは 今度 めいちゃん家のコになるです。
めいパパさんは ダックス好きって聞いたですよ。
ボクにも パンくれるです。

●なっち様へ

> モカレンさんが3つに分けたのは、レン君とちゃ~坊君となっちの分かと思ったです。
> 違ったですか。

うちの 鬼ババさんは そんな気の利いたこと
しないですよ。
なっちゃんの ママは 優しい人ですよ
アンパンあげて いい人です。


> 今度はもっとうまくやるですよ!
> ファイト!なのですよ、レン君♪

応援ありがとです。
ボク 頑張るです!
           レン

●チャー坊さまへ

>   ウインナーパンは 血便にならないダシか?

ウィンナーパンは 血便にならないですよ。
いい うんがでるですよ。

>   今度 ゲットしたら
>   半分よこすダシ


じゃぁ 焼き芋と交換こするですよ。
絶対ですよ。
ボクの方が大きいから 大きいほうを よこすですよ。

            レン 

●はる様へ

> レンくん、モカレンさんの迫力に負けてしまったのね♪♪

うちの鬼ババちゃんの 迫力は それはそれは恐ろしいですよ。
ボクは びびちゃうですよ  BYレン


> MAYも一度だけから揚げを持って逃げて取ろうとしたらマジ噛みされて、ぶち切れました!!!

うちも いろいろやられてます。
生の餃子を嬉しそうに持って走ってたのを見た事があります。
もちろん 取り上げましたが。
玉ねぎのサラダを食べられた事もある。。。
  中毒にならなくて 良かった~~

すべて 私が悪いんですけどね。
最近 やらないから ちと油断してしまいました。

愛するレンくん

そんな甘いことでは、僕のいいひとにはなれないですよ。
今度食べ物の奪いかたを実地訓練してあげましょう。

え?明日にでもですか?

えへへ、チチに聞いてみますよ。

黒いこいびとより

●負けちゃったのね…

残念だったわね、レンくん…
応援してたのに~!
私もパンが好きで、めいパパにもらってたのよ、めいママに内緒でね^^
めいパパは、見つかって怒られてたけど^^;
おかげで私は、パンのおいしさを覚えちゃったの、フフフ*^^*
今でも、小麦で引かれたラインを見つけたら、食べるわよ^^/
by めい

レン君へ
モカレンさんが3つに分けたのは、レン君とちゃ~坊君となっちの分かと思ったです。
違ったですか。
残念なのです。
今度はもっとうまくやるですよ!
ファイト!なのですよ、レン君♪
なっちより

コラコラッ!

レン君へ
 
  ウインナーパンは 血便にならないダシか?

  今度から それにするダシよ
  今度 ゲットしたら
  半分よこすダシ



   あなたのちゃ~坊より
  

ははは~~!!
レンくん、モカレンさんの迫力に負けてしまったのね♪♪

MAYも一度だけから揚げを持って逃げて取ろうとしたらマジ噛みされて、ぶち切れました!!!

だってね、隙間にから揚げ置いてシッポぶんぶんふりながら食べてたら隠しながら食べてたつもりだろうけどバレバレ・・・。

かわいそうだけど、人間の食べ物は体に良くないと思うのでね・・・。

レンくんもおいしいのはわかるけど、出して正解よ♪♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

