モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


卒業式でした。

先週の金曜日
とてもお天気のよい 暖かい日でした。
侍女Rの高校の卒業式でした。

この地には 侍女の高校入学の時に引っ越してきたので
いわゆる ママ友は いないので
ひとりぼっちで 参加してきました。
しかも カメラもメガネも忘れたので
肝心の我が子が 確認できず。。。だって皆似てるんだもの。。。

まぁ いいのさ 
参加する事に意義がある。。。


侍女さんは 卒業後 専門学校に進むわけですが
大学生の長女が まだまだ手がかかるから
侍女も まだまだ手がかかるとは思うんだけど

とりあえず なんとなく 親としての義務が 終了したような。。。気分







いつも散歩で行ってる公園は 防災公園といいます。

だから こんなものがある。


このベンチは なんでしょう?
03/08/2010


かまどになります。 公園内で収穫されたイモ煮会が あるのよ。
03/08/2010
災害があったら 私は ここで食事にありつこうと思います。



この一杯のマンホールは??
03/08/2010


トイレです。 
03/08/2010

もし 災害があったら
モカとレンを抱きかかえて ここに来て 生き延びるつもりです。
このコたちが いる限り 絶対に死なないって決めてますから






それにしても
最近 幼児虐待の記事が多いと思いませんか?

それも 餓死
今の日本に生きて そんな事があるなんて

5歳児の体重が 6㌔
それは レンと一緒です。
人間なら 3ヵ月の赤ちゃんの体重ですよ。


食べなければ ひもじいでしょ
ぶたれたら 痛いでしょ

愛情が持てなくて 育てられないなら
しかるべき場所に預けるべきです
それは それで悲しいことかもしれませんが
虐待よりは 絶対にいいはずです。


憤りを感じます。
スポンサーサイト

COMMENT

●めいママ様へ

ありがとさんです!
暖かい日でなによりでした。
体育館は 寒いもんね。


> 自宅から通えるんですか?
> それが気になって~^^;

東京だから 通えるよ~~ん
1時間ちょっとで行けるんじゃないかな?


> トイレが困るのよね~

困るのよね~~
私 公衆便所とか駄目なのです。
男女一緒のとこも駄目~~
芳香剤のきついのも駄目~~~
こんな マンホールじゃ 無理かも~~
でも 仕方ないか。。。

●はる様へ

> 次女さん、ご卒業おめでとうございます♪♪
> 我が家の娘っ子達もあっという間なんだろうなぁ・・・。


ありがとうございます♬
Kちゃんも Yちゃんも あっと言う間に大きくなるよ~ん
今の可愛い時期を楽しんでね!



> 我が家は避難場所は小学校なんですが、何か常備されてたりするのかしら???

うちも 確か小学校だわ。
でもさ 体育館なんて 犬は駄目よね?
うちは 車で寝るわ


> 自分の子どもにイラっと来る事はたくさんありますが、どうしてそこで踏みとどまれないんでしょう。

本当だよね
きっと 大人になりきれてないのかな?
もっと責任を持ちなさい!って感じですよね。

●しーなっちママ様へ

> Rさん、ご卒業おめでとうございます!

ありがとうございます。
もう 思いっきり遊びまくってます。
これから きっと 課題に追われる事になるでしょう。
ははは。。。です。

> 防災公園、ステキね~。ウチの近所にはないわ~。

いい公園なんですけどね。
犬は 芝生に入っちゃいけないんですよ。
園路以外は 駄目~~~
でも 自転車とかも一応禁止なので
モカが歩くには ちょうどいいんです。
平日は 毎日毎日 同じとこ
飽きてるかも??

●まーぶる様へ

> 防災公園で 芋を煮るんですね・・。

そうなんです。芋とか作ってる公園なんです。
我が家は まだ食した事ないんですけどね。
沢山作るので 美味しいらしい。。。
 
> これも、「芋を 放置したことによる
>       保護管理不全による虐待」

まぁねぇ
すべて飼い主の責任だけどね。
でもね 色々あるわけよ
愛情があるから いいのさ!




>  虐待ね、本当に多いし
~~~~>  何処に 逃げ出したらいいのかすら
>   わからないでしょうから・・。


珍しく ちょっと真面目な事書いたら
まーぶるさんからも とっても真面目なコメを頂いて。。。
ははは。。。って笑っちゃダメですよね。

●ご卒業おめでとうございます!

めい姉と一つ違いですね♪
暖かくて良いお式日和でした!
(しかし、なんで最近はこんなに寒いの!?)
自宅から通えるんですか?
それが気になって~^^;

防災公園、素晴らしいです!
トイレが困るのよね~
マンションの倉庫にも「簡易トイレ」ありますよ。
ちょっと抵抗あるけど、そんなことは言ってられない!
いざとなったら、使えるかな^^/

次女さん、ご卒業おめでとうございます♪♪
我が家の娘っ子達もあっという間なんだろうなぁ・・・。

防災公園が近くにあるといいですね!!
ちょっと安心って感じで♪♪

我が家は避難場所は小学校なんですが、何か常備されてたりするのかしら???

あと、虐待のニュース本当に多いですよね・・・。
不仲な旦那に似てるから憎かったとか、勝手な言い分ばかりですし・・・。

自分の子どもにイラっと来る事はたくさんありますが、どうしてそこで踏みとどまれないんでしょう。
虐待連鎖って言う事もありますし、虐待された子どもは一生背負って生きていかないといけないし、自分の子どもにも同じ運命を背負わせてしまったりするんですよね・・・。

こんな悲しい事がなくなればいいのに。

Rさん、ご卒業おめでとうございます!夢いっぱい、元気いっぱいで、これからも頑張ってくださいね~♪

防災公園、ステキね~。ウチの近所にはないわ~。

虐待、ニュースで見るたびいたたまれなくなります。

防災公園で 芋を煮るんですね・・。
 
  (ち、違うだろ!って )
 
芋を1本食べて 具合が 悪くなってる
我が家の 犬ですが・・
これも、「芋を 放置したことによる
      保護管理不全による虐待」
 ・・って 家族に攻められたばっかりだった
 から、モカレンさんの記事が
  心に 響いたわ・・。


 虐待ね、本当に多いし
 もっと 行政が 強制力もっても
 いいとおもうのよ、子供たちは
  昔なら 「近所のおじさん、おばさん」が
 かばってくれたり してたけど
  最近は 地域の力も 無くなってしまって
 何処に 逃げ出したらいいのかすら
  わからないでしょうから・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

