モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


モカ シャンプー

今日は アタシのシャンプーなのよ。
先週は レンだけ お風呂だったから ムカついちゃったわ。
アタシは 毎週入りたいのに。。。
美犬は お風呂すきなのよ。
03/04/2010
お風呂は パパが入れてくれるんだけど
トリマーさんみたく 
綺麗に丁寧に洗って欲しいもんだわ。
でも ママが入れるよりは マシかも。。。
ママは 雑だからね。。。



アタシは 毛量が少ないほうだから
タオルドライだけでも ほとんど乾いちゃうのよ。


お風呂上がりは ハイになっちゃって
ちょっと はしゃいじゃうの。
03/04/2010
でも ドライヤーもかけるのよ。
ちょっとママ! もうちょっと ちゃんと乾かしてくれないかしら?
アタシの毛並みが グチャグチャじゃないのよ!



ドライヤーは好きなんだけどね。
なんか楽しくなってきて
ひゃっほ~~ぃって 遊んじゃうのよね。
そうすると
ママが 怖い声で アタシを呼ぶの
03/04/2010

でも ちゃんと帰って来るのよ
偉いでしょ??

ちなみにレンはねぇ
自分もお風呂だと思って 二階に行っちゃったのよ
おバカさんでしょ?



☆    ☆    おまけ    ☆    ☆

なんで 掻いてやると
一緒になって 足を動かすんでしょ?
03/04/2010
スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> カーペット?のベースの色はレンくんで、柄の色がモカちゃんなのね?


モカがヘルニアになってから
我が家は ベタベタと カーペットが引き詰められまして
センスも何もない家でごじゃります。

色が近いのは たまたまなんだけど
抜け毛が 目立たないです。
でも よ~く見ると うじゃうじゃさ!

●しーなっちママ様へ

> ウチ、しーは逃げ回ったりとかはしないけど、シブシブシブシブ‥‥、どよ~~ん↓って感じ。なっちはちょっと往生際が悪いですが、抱っこして強制連行(笑)!


しーちゃんも なっちゃんも 逃げなくて偉いじゃないの!
レンは 逃げる 逃げる
引きずり出しにくいところに逃げる
でも しっぽを引っ張って(いいのか?)連行です。

「今日はレンじゃないよ」って言っても逃げてます。
信用してないね。



かいかいポイント、足がひょこひょこ動くのが楽しくて思わずいたずらしちゃいますね~♪

なんか ポイントがあるんだよねぇ。
どこでもするわけじゃないんだけど
ある場所を掻くと 足が。。。
私の手を掻いて どうするんじゃ~~!?

●まーぶる様へ

> あああ~ 逃げる 逃げる
>  そうそう、 2階に 逃げて
>  あてつけ チコまでする  悪い子@マーブル

レンは チコはしない
ひたすら じっと気配を消してる。
って 見えるんですけどね。

モカのドライヤーが終わった頃にやっと動きだします。

逃げたって 入れる時は入れるのよ~~!!  

●はる様へ

> MAYなんて、私がバスタオルとか用意してたらこそーと気配を消したつもりでひっそりしてます!!
> しかも毛量が多いから乾かすのも時間かかるし・・・。


レンが まるで MAYちゃんと一緒です。
逃げるし 乾かすのも飽きる位時間がかかる
でも レンのほうが 大人しいのよ。

> ワンコちゃんってかいかいポイントがありますよね!!

そうなの。自分で掻いてる気になるのかしらね?
面白いから しょっちゅう やってます。

カーペット?のベースの色はレンくんで、柄の色がモカちゃんなのね?

モカちゃんのすりすり写真の顔のところが、カーペットの柄に見えたわたし・・・

もーちゃん、えらい!かしこい!ステキ!
そうよね~、レディーはお風呂でピッカピカの美人さんに磨きを掛けるのよね~♪
ウチ、しーは逃げ回ったりとかはしないけど、シブシブシブシブ‥‥、どよ~~ん↓って感じ。なっちはちょっと往生際が悪いですが、抱っこして強制連行(笑)!
かいかいポイント、足がひょこひょこ動くのが楽しくて思わずいたずらしちゃいますね~♪

あああ~ 逃げる 逃げる
 
 そうそう、 2階に 逃げて
 あてつけ チコまでする  悪い子@マーブル
 
 シャンプーが 好きで 自分から
 お風呂の中に ダイブ するんです~

  って、 一度でいいから 言ってみたい!

シャンプー好きなんてうらやましいです!!
MAYなんて、私がバスタオルとか用意してたらこそーと気配を消したつもりでひっそりしてます!!

しかも毛量が多いから乾かすのも時間かかるし・・・。

ワンコちゃんってかいかいポイントがありますよね!!
MAYもお腹のある部分を掻くと足までかいかいしだします!!
おもしろいんですよね~~~♪♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

