モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


カイカイカイカイ。。。

昨日は お天気も良く
モカレンを伴って 長女Yの買い物に付き合いました。

途中からこの景色。。。
02/15/2010
何故? どうして?
ここは 何処?
土曜日の雪が こんなになってました。
隣の県なのに。。。びっくりだぁ


買い物中は まったくつまらないです。。。ね。
02/15/2010


そんなこんなで 行きたくもない買い物に付き合わされて
家に帰って すぐに散歩に行って
昼間の睡眠が少なく
夜は 爆睡の予定でした。。。



02/15/2010


小雨まじりの土曜日
間違って 散歩に行ってしまったもんで
シャンプーをしてたんです。
次の日曜日
レンが なんか掻いてるなぁ~とは思ってたんですよね
耳が痒いのかと思って イヤークリーナーをし、
前日にシャンプーしたので
気にはしてなかったんですよ。


12/31/2009


そうしたら 夜
寝室に連れて行ったら 掻くんです。
ぼりぼりぼりぼり。。。。
しゃかしゃかしゃかしゃか。。。
そして
ぶるぶる。。。

ずっとずっと掻くんです
尋常でない掻き方なんです。


痒くて眠れないみたいなんです。


さすがの私も心配になって
一緒に掻いてやったり
さすってやったり

また1階に戻り
全ての毛を逆立てて
皮膚の様子をチェックしました。
レンは多毛なので 大変です。

くまなくチェックしましたが
ノミもダニもいないし 発疹もなく
掻いたところは ちょっとピンクでしたが
何もなく

でも 抱っこしてても カイカイカイカイ。。。


12/30/2009


こりゃぁ 長期戦かな?と覚悟を決め
あんまり掻いてて みみず腫れにでもなったら大変と
綿の服を着せました。
案の定 怒って(服の着脱が嫌い) 布団をほりほりして


そして
そして
寝ちゃいました

何??

原因は 何??
思い浮かぶのは
シャンプーを変えたこと。。。??


ネイチャー○○と言う自然ぽいネーミングに惹かれて買ったんだけど。。。
レンには合わなかったのかな??


ちなみに モカは平気でした。
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> あららどうしちゃったのかしら???
> 人間でも痒いとイライラして眠れないよね・・・。

そうなのよ。
私は 五月蝿いし、気になるし 眠れなかったわ。

> もうレンくん大丈夫になったかな??
まっ もともと 良く掻いているんですけど。。。
この日ほどの掻き方はしなくなりました。


> MAYは何しても大丈夫だから結構強いワンコだわ!!

いや 油断は禁物よ!
レンだって 健康だけが取り柄なんだから
だから あんまり気を使ってなかたんだけど。

でも 健康なコって ちょっと具合が悪いと
すご~~~く心配になるのよね。

●あめこか様へ

> どうしちゃったのかしらね、、
> かわいそうに、、

そうなんですよ。
健康だけが取り柄のレンなのに。。。
尋常じゃない掻き方で びっくりしました。

掻いて ブルブルするから
家の中は 白い綿毛がほわほわと。。。

雪のように。。。(涙

●めいママ様へ

> コギって皮膚が丈夫なのかしら?
> あまり、シャンプーが合わない、っていう話を聞きません。

うちのも 今までは
薬用だったり 貰いものだったり
ホームセンターで買った安物でも 何でも平気だったんだけどね。
今回のは 駄目でした。
成分をみたら トールオイル(松の樹液)。。。
これが原因?
調べてないから 分からないんだけどね。。。

レンって健康だから ちゃんと検査とかした事ないのね。
でも5歳になったし
ワンドッグでもしようかと思い始めました。

●ラキコタまま様へ

> あら~。痒くて眠れないの辛いよね。。

そうなの
私も眠れなくて辛かったわ。


> ラキは以外とよわっちぃそうで何でも平気。

爆笑!
うんうん ラキくんの方が虚弱体質に見えるよね?
王子さまみたいだもんね。


> 次の日とかは平気だったのかな~??

掻いてはいたけど
この日みたく ず~~~~っと掻き続けるという事はなかったわ
もう家中 レンの毛が舞ってます。

●まーぶる様へ

>   ちゃー坊も アトピーだから
>   「大豆系」食べたり。
>    香料の 強い シャンプーの後
>    ものすんごく カイカイします・・。

ちゃー坊 アトピーなんだ?
レンは そういうのないと思ってたんだよね。
食べ物で カイカイはないし。。。


>   やっぱり、 一緒にかいて あげた
>    バカ親です~


やっぱり 掻いてあげるよね?
どこ? ここが痒いの?って
いきなり優しいハハになってしまう私です。
>   お大事に!

どうしちゃったのかしらね、、
かわいそうに、、

何が痒かったのかな、、、
気になりますね。

クリームの子は肌が弱い子が多いから心配ですね。

●ダックスさんには多いですか?

コギって皮膚が丈夫なのかしら?
あまり、シャンプーが合わない、っていう話を聞きません。
モカちゃんは大丈夫、ってことは、いろいろなのね…
でも年を取ったら体質が変わるかもしれないし、
こういう事も覚えておいた方が良いんですよね♪
勉強になりますm_ _m

あら~。痒くて眠れないの辛いよね。。
どうしたんだろう~~??コタは皮膚弱いからあまり油分を取ってしまうシャンプーは駄目なの~~。油症なのに取りすぎると乾燥して痒くなるの~~!
ラキは以外とよわっちぃそうで何でも平気。
次の日とかは平気だったのかな~??

あ~
  相当 かゆかったんだね・・
  
  ちゃー坊も アトピーだから
  「大豆系」食べたり。
   香料の 強い シャンプーの後

   ものすんごく カイカイします・・。

  やっぱり、 一緒にかいて あげた
   バカ親です~

  お大事に!

あららどうしちゃったのかしら???
人間でも痒いとイライラして眠れないよね・・・。

もうレンくん大丈夫になったかな??
何か合わない成分が入ってたのかな??

私も皮膚が弱いからなぁ。
MAYは何しても大丈夫だから結構強いワンコだわ!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

