モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


建国記念日の今日。。。

それは レン君のお誕生日です。

雨でお散歩に行けないので
しーなっちママから頂いたおもちゃで疲れて貰いましょう。

02/11/2010



モカも楽しそうに遊んでました
02/11/2010



が。。。




もちろん 取り上げられました。。。
02/11/2010
まぁ 今日は誕生日なので 大目にみましょうかね






わたしからは これ。
お誕生日スペシャルディナーよ!

02/11/2010

違うし。。。
思い描いていたのとは ちと違っちゃったけど。。。


断面図
02/11/2010


ヨーグルトソース(ただのヨーグルトだけど)をかけて おされでしょ?
さぁ 召し上がれ~~~
02/11/2010

ぺろりと完食
美味しかったと思いますよ
鶏肉とお野菜だもんね。。。



だらける レンと侍女
02/11/2010

ちなみに ぼくは5歳になったですよ。
もう 立派なオヤジです。
スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> ダックス顔のおいものケーキ?がいつもうけていたのに~(笑)

そうなの あれ簡単だし
写真も 使いまわせばいいかなぁ~って思ったんだけどね
でも
今回のも 超簡単
まぁ Z.P.なら こんなもんでしょ?


> 豆しばアンパンでも送ろうか?
送ろう 送ろう!!
てか どこのコンビニ??
ファミマにはなかった。。。

●ゆり様へ

> レンくんお誕生日おめでとう゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとです。
愛さんも蘭さんも優さんにも あげるものはないです。
だって ママが作ったのなんて 本当に少しなんですよ。
ぼくが ダイエットくんだからだです。
一年に一回なのに ひどい話です。

ぼくも ゆり家に行って メロンとか食べたいです。

●はる様へ

> 5歳って事は我が家の長女と同級生ですね!!

そういえば。。。
でも 一緒にしちゃっていいのかしら(笑
まぁ 可愛いところが一緒ってことで。。



> おもちゃはやっぱり奪われてしまったのね・・・。

もちろんです。
あれも これも ぜ~~んぶボクのです。
特に新品がでると 目つきが変わってます。


> 全身うろこみたいに見えて「半魚人」の一言でございます・・・。
> いやーあれはびっくりしましたよ!!

おぉ~~
そういえば うちの長女が じんましんになり
(あれって身体を移動してくのよ)
2回 全身を通って治ったのを思い出しました
あれも 半漁人でした。


●しーなっちママ様へ

> おもちゃで遊んでくれてありがとうです♪
安物だからすぐボロボロになっちゃうと思うけど、いっぱい遊んでくれると嬉しいで~す♪

おもちゃ ありがとございました。
お陰さまで私は買わずに済みました。
(なんていう 飼い主?)

100均と違って 未だにちゃんと生きてます
綿も 笛も無事です。
やっぱ 100均のおもちゃじゃ 駄目なのね?


●ちゃー坊へ

>  おめでとうだし

ありがとです。
いつもは 野菜ばっか食べてるですけどね
ブログの写真撮るですから
作ったみたいですよ。
そういう ママなんです。

ちゃー坊は馬刺しで誕生会するですね?
ぼくも お呼ばれするです。
 
         by レン

●ラキコタまま様へ

> 5歳おめでと~~~。まだまだ若い~~~!

そうね。まだまだね。
15歳~20歳くらいまでは一緒にいたいからね。
おバカでも 元気でいてくれたらね。


> 鶏肉とお野菜?のなんちゃらマンの黄色の部分は何ですか??カレーのお味なの??

黄色の部分は かぼちゃが沁み出てきたのよ。
茹でてつぶしただけだからね。。。
素材の味でね。


レンは何でも食べるけど モカも食べるの早かったな。
肉なら 早いみたいです。

レンくん、お誕生日おめでとうございました♪
ああ、やっと言えたわ~!ございましたが!
いっつも言われてばっかりだったもんね~(笑)
今年はいままでと違うのね?
ダックス顔のおいものケーキ?がいつもうけていたのに~(笑)
豆しばアンパンでも送ろうか?

レンくんお誕生日おめでとう゚+.(・∀・)゚+.゚

パーチー…とっても美味しそうなの食べてるですね?優さんのはないですか??By優

美味しいものは皆でわけなきゃ、幸せは皆に分けるものよね?By愛

あたしにもよこすのぉぉぉBy蘭

だそうなので…(爆)(o_ _)ノ彡☆

レンくんお誕生日おめでとう!!
5歳って事は我が家の長女と同級生ですね!!

おもちゃはやっぱり奪われてしまったのね・・・。
まぁお誕生日だから無礼講でv-10

前記事のコメントのコメントですが・・・。
私の全身ボコボコ事件は・・・。

全身うろこみたいに見えて「半魚人」の一言でございます・・・。
いやーあれはびっくりしましたよ!!


レン君、お誕生日おめでとうです~~♪
おもちゃで遊んでくれてありがとうです♪安物だからすぐボロボロになっちゃうと思うけど、いっぱい遊んでくれると嬉しいで~す♪
うふふ、また独り占めしちゃってんの?レン君ったら♪
おお!とっても美味しそうなものがドド~ンとっ!羨ましがって欲しがると困るので、ウチの娘達には内緒にしときましょう‥‥(笑)。

レンくんへ

 おめでとうだし
  
 いいものたべてるだしね

 パーチーの 時は 呼んで欲しいだしよ


         by あなたのちゃ~坊より

5歳おめでと~~~。まだまだ若い~~~!
鶏肉とお野菜?のなんちゃらマンの黄色の部分は何ですか??カレーのお味なの??
手作りですごいな~~。完食してくれたらうれしいですね♪
コメント・・前もちびっこの名前の時あったんですか?!気がついてなかった・・。
コメント書くとこ開くとね。勝手に名前がもう出るんだけど・・「ラキコタママ」って出るときと「タクサキママ」って出る時とバラバラ。なんでかよくわからないんです。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

