モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ワクチンでした。

今日は モカのワクチン接種日です。
行ってる病院は 午前中のみしか 注射はしてくれないんです。
午後接種して 夜中に副反応がでると困るからって理由です。

基本 診察は午前中
午後は 予約の犬のみの病院なんですけどね。(突発でもOKだけどね)



なので 今日は仕事をお休みして
病院に行きました。
とっても お天気が良かったけど
午後は ワンズとお昼寝してました。


注射したから疲れたわ~~
02/08/2010


モカは 2年前のワクチンで副反応がでたのです。
11/28/2009
普段は こんなお顔なのに



                  ほれ!
            01/13/2010
               こんなに ボコボコ



夜の8時頃
それまでは 全然平気で ご飯も完食したのに。。。
あれ?
顔が ごつっとした?
と思ったら
あれよあれよと言う間に
ボコボコに。。。

病院に電話して 見てもらえるとわかったので
安心しての 記念撮影でした。

確か 一泊入院しました。




へっへぇ~~ぃ
なので 今日の散歩は ぼく一人です。
01/10/2010
もーちゃんのカートがないから たくさん 走ったですよ。


モカは 出好きだし おまけに感がいいので
まくのが 大変だったざます。



スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> 私も!はじめて見たよ!

皆 もっとなってるかと思ったら
なってないのね~~~。
うちなんて 2匹しかいないのに。。。確率がいいのかしら?


> 安心したから写真を撮るところがナイスです!

病院の時間外だったから 初めは汗ってたんだけど
見てもらえるとわかったら 安心しちゃってね。
ブログとか まったく興味がない時だったんだけど
面白いからって撮っておいて良かったわ(笑


> とっても参考になったもの。
> もーちゃん、ついでにモカレンさん(笑)ありがとう!

そうでしょ? もーちゃん 凄いでしょ?
レンだったら マズルが太いから 気付かないかも。。。
って ママが言ってたわ BY モカ

●あめこか様へ

> 副反応がこんな事になるのですか、、
> 初めて知りました。

そうなんです。
でも 症状も色々あるみたいです。
打ってすぐに現れるコとか
吐くとか ぐったりするとか。。。
モカは 10時間位経ってから ただただ顔が腫れました
元気&食欲もあったんですけどね。。。


> 今回は大丈夫だったのですね。

アレルギー止めを一本打ってから接種してます。
でも これを打っても出るコもいるらしいので
一日 安静にしてました。 私もね。

●ラキコタまま様へ

> うぅ。。モカちゃんの美顔が・・。副反応ってあるんだ・・。

あるんだよ~~!
ダックスは出やすい犬種って言われてるから 気をつけましょう。
走り回らないほうが いいわよ。

てか なんでもそうだけど
なるコはなるし、 ならないコはならないよね。

> 今でも同じワクチンなんですか?出る時と出ないときがあるのかな~??

ワクチンは 製薬会社をかえてもらって
あと アレルギー止めを打ってから接種してます。
我が家の金喰いお嬢様だからね。


> レン君、独り占め散歩楽しんだかしら~??

モカに気付かれないように
レンを 抱っこして そ~~っと家を出て
走って行きました。重かった。


P.S. ふふ。。 前も もうひとつの名前だったよ(笑

●めいママ様へ

私も 初めてみたですよ(笑

> ワンコさんに薬の副作用が出たところを拝見するのは…
> こんなになっちゃうんですね~

ムーンフェイスって言うらしいわね?
てか ボクシングの試合後みたいよね。
モカは ただ 顔だけ ボコボコになったんですけど、
色々な 副反応があるみたいです。

> よく覚えておきます、めいにだって現れるかもしれない!

ワクチンでも 薬でも 
色々な製薬会社があるから
同じ作用でも 反応が出るのと出ないのがあるみたいです。
モカも 3歳までのは 平気だったし。。。
引っ越して 病院が変わって 今までと違う製薬会社のに
なっちゃたんだろうね。
だから 今はその製薬会社以外のを使用してもらってます。

で もう怖いから
アレルギー止めを打ってから ワクチンです。

●しーなっちママ様へ

> こんなになっちゃうんですね。うう、痛ましい‥‥。

ふふ。。。
すごいでしょ?
これでも モカは軽い方なんじゃないかな?
副反応がでたのも 大分経ってからだし。。。
ひどいコは 打ってすぐに症状が出るみたいですよ

> ワクチン注射の後って、大人しくしてなきゃいけないんですよね?そうなんですよね?

そうなんですよ~~~。
うちも それまでは 
ふつ~に散歩したりしてたんだけどね (無知なんで)
たぶん この時も 散歩いったっけ。。。

今は24時間は家に籠ってます。
狂犬病接種でも 反応するコはするみたいですよ。


●まーぶる様へ

>   マーブルと いっしょ!
>   うちも すんごい 蕁麻疹が 体中に 出て
>   顔が ブルドック様に なったですよ・・


まーぶる家とうちだけなのね?
ボコボコになった事あるのは。。。
やっぱ 女優仲間なのね?


>   以来 そのメーカーのは 打ちません

うちも 違う製薬会社にしてもらってる。
もちろん もう一本アレルギー止めもね。
でも もう一本打っても 出るコは出るみたいだし。。。
調子のいい時に打ってます。

●はる様へ

> 副反応すごいですね!!
> ワクチンでこんな事になるなんて!!

そうなの びっくりです。
前の年まで 全然平気で
私も気にしてなかったんだけど。。。こんな事に

それからは ちゃんと気をつけて見てます。
って昼寝してたんだけどね。

モカは反応が鈍くて 10時間後位に出たんだけど
(症状としては軽い方)
ひどいコは 打った瞬間にショック症状を起こす事も
あるそうです。


> ちなみに私も薬疹で全身ボコボコになった事あります~~~!!

それって 大変じゃなかったの?
大丈夫だったの??
人間で ボコボコになったら
ボクシングの負けた人みたいじゃん!

私も!はじめて見たよ!
顔が腫れるワンコもいると、いつも病院で言われていたけれど。
もーちゃん、ビックリしたよね~。
安心したから写真を撮るところがナイスです!
とっても参考になったもの。
もーちゃん、ついでにモカレンさん(笑)ありがとう!

●すんません。。

5件目のコメント、タクサキママは私です。。ちびっこブログの名前で投稿してしまいました~~笑

へぇ、、、
そうなんですね、、
副反応がこんな事になるのですか、、
初めて知りました。
モカちゃん大変だったね!
怖いですね、、
今回は大丈夫だったのですね。
よかったです。

うぅ。。モカちゃんの美顔が・・。副反応ってあるんだ・・。大人しくって言われてた気もするけど・・いたっておとなしくしたことないです。
おとなしくしなくても出る子は出るのかな?
今でも同じワクチンなんですか?出る時と出ないときがあるのかな~??
レン君、独り占め散歩楽しんだかしら~??

●初めてです!

ワンコさんに薬の副作用が出たところを拝見するのは…
こんなになっちゃうんですね~
よく覚えておきます、めいにだって現れるかもしれない!
飲み薬だって注射だって、体内に異物を入れることに変わりないわけだから
人も犬も同じですね、気をつけなきゃ♪

ウチの近所でもワクチンでアレルギーがでちゃった子がいたんですが、実際見たことはなかったです。
こんなになっちゃうんですね。うう、痛ましい‥‥。
ウチは出ていないんですが、話を聞いて先生に相談した覚えがあります。
ワクチン注射の後って、大人しくしてなきゃいけないんですよね?そうなんですよね?
今度こそ、なっちにはしっかり言い聞かせねば!去年、狂犬病のワクチンのあと、馬鹿ッ走りしてましたからね~、この方‥‥(大汗)。

ひゃ~
  マーブルと いっしょ!
  うちも すんごい 蕁麻疹が 体中に 出て

  顔が ブルドック様に なったですよ・・

  以来 そのメーカーのは 打ちません

  打つときは 違うメーカー製の ある病院で
  事前に ステロイドを 打ってからに なります

 
  ダックスって アレルギーが 出やすい
  らしいですね
   
  このメーカーで 蕁麻疹でたら・・
  もう 打てないかも・・って 言われてます


   

副反応すごいですね!!
ワクチンでこんな事になるなんて!!

私も気をつけてあげないと!!
今年は午前中に行こうっと!!

やっぱり人間でも薬疹が出るように、ワンコちゃんにも副反応があるんですね!!

ちなみに私も薬疹で全身ボコボコになった事あります~~~!!
モカちゃん一緒だね~~~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

