モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


潜入 CATNAP里親会!

今日は まーぶるさんと待ち合わせ
同じ県内に在住の二人だけど 路線がまったく違うので
とある駅のホームの一番前で待ち合わせ
9/10/2009
それって 大昔の待ち合わせの仕方よね?

いいの いいの だってレトロな街の浅草に行くんですもの
地図を広げながら 向かった先は
CATNAPさんの里親会です。


お会いしたかったコたち~~

初めましての虎鉄くん
はなちょびぃハハ様のお預かりコテチン。
笑顔が可愛い~~
01/30/2010
リードを持たせて貰ったんですけど
引きもなく ちゃんと歩いてくれますよ。



二度目にお会いするもなかママ様預かりのまー君です。
01/30/2010
イケメン度が ますますアップ


小さい子に引っ張られても 大丈夫なこのコは
VOVOMAMAさま預かりの まる王子
01/30/2010
かっこいい中型犬です。
まるちゃん連れて歩いたら 素敵だろうなぁ~~


そして そして
このコは誰??
01/30/2010
うちのレンくんです。
違った あめこか様 預かりのフレディ君

可愛いのなんのって
見ず知らずのおばちゃん(私のこと)にも大人しく抱っこさせてくれて
本当に レンとすり替えたい位でした。


ね? 似てるでしょ?
替えても解らないはず。。。
01/30/2010
でも。。。
残念なことに 顔の大きさは2倍 体重は1.5倍 大きかったです


そして この後
と~~~ってもレトロなオープンカフェへ
乗馬がご趣味のしーなっちママ様に 合わせて JRAの側で。。。


場所なんて気にしないわ。
たとえ 競馬新聞を握りしめてる おっさんが ウヨウヨしてようとも。
座って お話できれば それでいいのさ!


しーなっちママ様から ワンコの玩具&おやつ 
アンパンは まーぶる様から頂きました。
01/30/2010
玩具は もうすぐレンの誕生日だから その時に
アンパンは 食しました。 美味かった。



みんな 幸せを掴んでね!!
スポンサーサイト

COMMENT

●めいママ様へ

> マンションの管理組合に出した2頭飼いの要望書ですが
> どうなったのか、なんの音沙汰もありません…

マンションってやっぱり難しいみたいですね?
犬が嫌いな人も 世の中多いですしね。
でも 多頭飼いOKになると いいね!


> 「コーギーよりダックスの方が軽いから、抱っこしやすいんじゃない?」とめいパパ
> 「絶対にコーギー!」と私
> かくしてめいが我が家に来たのでしたm_ _m

やっぱり どの家庭も ママの意見が絶対よね (笑
うちも二匹めの時 パパが 「大型犬が欲しい」と言ってたけど(今現在も言う)
やっぱり 普段面倒みる人の意見が強いわよね~~

めい家 二匹めは ダックス??

●みんな幸せになれますように…

マンションの管理組合に出した2頭飼いの要望書ですが
どうなったのか、なんの音沙汰もありません…
検討してくれているのかしら?
めい家も里親さんになれますように…

レンくんもフレディくんも、美しい!
実は、めい家もしかしたら、ダックス飼いになってたかも、なんです♪
めいは、ペットショップから迎えた子なんですけど
その時めいパパは、1人のダックスさんをじっと見つめてたんです、クリームの…
その子も可愛かったな~*^^*
「コーギーよりダックスの方が軽いから、抱っこしやすいんじゃない?」とめいパパ
「絶対にコーギー!」と私
かくしてめいが我が家に来たのでしたm_ _m

●はなちょびぃハハ様へ

> さくら仕事さぼってましたね(爆

ははは。。。
だって コテチンったら 黒山のひとだかり状態だったじゃん。
せっかく遠方から お仕事しに行ったのにね(爆
でも いいオープンカフェもあったし
楽しかったわぁ。

コテチンは とってもイイコだから
すぐに イナズマ組から 卒業だね!


> フレディくん、あのときとりかえなかったの?

レンが居たら 取り替えたし。
家に帰ったら あまりの大きさにびっくりよ。

●はる様へ

> フレディくん、レンくんかと思いました!!

そうでしょ?
似てるのよ
でも
全然 大きさが違うのです。
4㌔の 小さいコなんです。
そして クリームなのに お鼻が黒いまんま。
レンは 甘栗ね。
はるさんが 関東の人だったら お勧めしちゃうんだけどなぁ。


●あめこか様へ

昨日は お邪魔しました。
お会いできて お話できて 嬉しかったです。
本当は 名乗るつもりはなかったのですけど(小心者だから
両隣が 知ってる人たちだったものでね

あめこかさんは 本当に ふうちゃんを大事に大事に
預かってるなぁって 感じました。
本当に可愛がってるなって。
想像通りの人でしたぁ。


> 早速ブログにアップしたいのですがモカレン家にリンクしてもいいですか?めちゃくちゃかわいい写真が撮れたので是非見ていただきたいです。

はい 了解です。
お写真楽しみにしてます。
アリスちゃんも 大丈夫だったのですね? 良かったです。

●しーなっちママ様へ

昨日は どうも!
思いがけずに ご一緒できて
本当に 嬉しかったです
また是非に!!

> アンパン‥‥‥‥。聞くも涙、語るも涙‥‥‥‥(爆)。

しーちゃんのママは優しいのね。
アタシも欲しいって言ったのに うちのママは大口開けて独り占めよ!

なっちゃんのママはいい人です。
ぼくは 欲しくてクルクル廻ったですけど 
だ~~め~~~って言うです。
見せびらかして 食べてたですよ。

●まーぶる様へ

昨日は どうも!
楽しかったわ
急いで 帰ったのに 旦那が散歩に行ってました。
もっと 遊べばよかったかしら?
また 遊ぼうね!


>   と、ところで
>   頭の写真の
>   モカ、まーぶる(ご丁寧にマーブル模様)
>   の、・・ウサギって何でしょう?


ふふふ。。。
選挙で行った小学校にあったうさぎ小屋です。
写真も撮ろうと思ったら
怯えて隅の方にいっちゃった

●HIMEさまへ

> 行ったんだぁ、里親会

へへへ。。。
潜りこんできましたよ。
前からね 行きたかったんですけどね
一人じゃ 行けないんですよ 小心者だから。。。

> ふ~ちゃんかわいいでしょ
> ん、確かにちぃっちゃいね
> レンくん20㌔だもんね

めちゃくちゃ 可愛いかったぁ~~
本当に 替えてしまおうかと。。。
レンを連れていってたら したかも。。。
でも 悲しいかな 
大きさで ばれちゃうわね

> 私も会いたかったなぁ・・・モカレンさんに♪
私もです~~~♬
今回も参加かな?ってちょっと期待してたんだけどね。
HIMEさんは 三茶の方?

さくらスタッフ、ご苦労さまでした~(笑
こてちん、ビックリするくらいモテモテだったから、
さくら仕事さぼってましたね(爆
フレディくん、あのときとりかえなかったの?
フレディくんに着ぐるみを着せて、レンくんはボディスーツを着せて・・・
○段階増毛計画みたいな感じ?(←超失礼?笑)

フレディくん、レンくんかと思いました!!
そっくり~~~v-411

全く血縁関係なくこんなに似てるわんこちゃんがいるんですね!!

みんな幸せになりますように!!

ちなみにブックマークさせていただきました!!
よろしくお願いします♪♪

モカレンママさん、昨日はありがとうございました。思いがけずお会いできて嬉しかったです~~!

まさかお会いできるなんて思っていなかったので嬉しくてかなりテンションアップでした。
ますますブログが身近なものになりました。
ありがとうございました。

そして、かわいい手作り犬服!!
もう感動物でした。
嬉しくて嬉しくて!!
アリスもふぅちゃんもピッタリでした!
すご~~~~いかわいいです!

早速ブログにアップしたいのですがモカレン家にリンクしてもいいですか?めちゃくちゃかわいい写真が撮れたので是非見ていただきたいです。

本当にありがとうございました。
とてもいい1日でした。



昨日はお疲れ様でした。
ご一緒できてとっても楽しく嬉しかったです。
よかったら、またご一緒させてくださいませ~♪
アンパン‥‥‥‥。聞くも涙、語るも涙‥‥‥‥(爆)。
『レン君、まーぶるさんにもらったあんぱんね~、すっごくおいしかったですよ~~♪』Byなっち
『もーちゃんはもらったのだ?しー達は、ママがいないときにごちそうさましたのだ♪』Byしーたん
↑こういうことに‥‥。とほほ‥‥。

は~い!
  お疲れ様でした

   アンパンを 山ほどかったのに
  山ほど食べる息子に取られました~

  と、ところで
  頭の写真の
  モカ、まーぶる(ご丁寧にマーブル模様)
  の、・・ウサギって何でしょう?

  工作しましたか?

お久しぶりです♪

行ったんだぁ、里親会
こてちん強力なサポーター心強いですね。笑
ふ~ちゃんかわいいでしょ
ん、確かにちぃっちゃいね
レンくん20㌔だもんね

あっ、違うか!!

私も会いたかったなぁ・・・モカレンさんに♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

