モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


モカレン2号 発進!

先週の土曜日
お散歩に行こうと カートの支度をしていると
ポロ~~ンと 何かが外れました。
ん?
げげっ~~!! タイヤが とれた!!

カートの前輪は ダブルのタイヤになってるんですが
その 結合されてる シャフトの頭が折れて タイヤが外れてしまったのです。


ワンコは 散歩に行く気満々だったので
応急処置をして 出かけました
。。。もちろん途中で タイヤ外れましたけど。
それも 坂道で。。。

こりゃ だめだなって事で 新しいのを注文しました。


そして 届きました
今回 注文したのはマザーカートさんのです。
 
01/21/2010
前のカートを買う時もいいなぁって見てたんだけど その時は耐荷重が10㎏だったんですよ。
モカとレンを乗せると 10㎏は超えちゃうので 諦めたんですよね。

そうしたら フレームを改良したそうで
なんと今では 耐荷重25㎏!
レンが 20㎏になっても平気じゃないですか?

普通 組み立てとかは バカ丁寧にするパパの仕事なんですけど
今週は 帰りが遅いので 私が組み立てました。
私だって やる気になれば 出来るんです。
ただ梱包材とかを はがす作業がとても嫌いなんでね


右から見ると こんな感じ
01/21/2010
このカートは コンパクトに折りたためるんです。
しまうのに場所をとらないし
車に積み込むのにも便利です。

左からは こう
01/21/2010
バッグ部分が前のより 高さがないので
モカもお外が見れて楽しそうにしてます。

前からだと
01/21/2010
ダメージデニム ブラックというやつです。
なかなか オサレでしょ?
うちにしては ちょっと高価なお買い物でしたが、
毎日 使うものなのでね。
1日 100円としても 一年未満でペイできるので。。。

ちなみに モカ一匹だと ゆるゆる
01/21/2010



二匹だと 押し寿司状態。。。
01/21/2010


やっぱ レン
  。
  。
  。
  。
痩せよう
スポンサーサイト

COMMENT

●きゃんパパ様へ

私もショッチュウ 読み逃げです~~~(汗


> オサレなカートですねー。

そうなんです オサレなんです。
きっと キャンちゃんが乗ったら似合ってると思いますです。
うちが 二匹乗ると。。。(汗


> でもレンくんってそんなに太って見えないんですけど、脱いだらすごいんです系ですか?

よくお解りで~~~(笑う
服は レンの場合は ボディスーツ代わりです。
裸で公園に連れてくと 太った??と言われますがな。。。
一日で そんなに太るわけないんですけど
絶対に言われます

●はる様へ

> とってもおしゃれです~~~!!!

でしょ?
一台目の時から欲しかったカートなので
私も嬉しいです。


> やっぱレン・・・。痩せよう・・・。って言うセリフが私が旦那に「やっぱりはる、痩せよう・・・。」って言われるのと一緒です・・・。

爆笑~~!
でも 旦那さんに言われると ムカつかない?
私は ムカつく~~!!

●めいママ様へ

> 実は、来るべき2頭飼いにそなえて



えぇ~~!!
初耳じゃ~~~!!
誰 誰かしら?
アンジェラさん? コテチン? 
それとも アキラくん??

> いろいろカートを調べている私^^

カートは あると便利かも。
カートに閉じ込めれば 入れるお店とかもあるし
電車にも乗れるし。

●しーなっちママ様へ

> おしゃれなカートですね~♪

でしょでしょ??
しーなっちゃん積んでも大丈夫よ!

> ってか、レン君、そんなにタワってる?写真だとそんな風に見えないけど?

残念なことに。。。タワってます。
この写真だと上の方だけだから。。。
モカは上半身ムキムキになったから あんまり変わらなく見えるけど
レンは おけつがね。安産型なのよ。もう何匹も産める位。。。

●まーぶる様へ

> 実はね、ウチも買ったですよ・・。
> 衝動買いね・・完全に、考えなしで。


やだぁ~~
見たい 見たい 見たい!!

ちゃー坊も 袋にいれないで
カートで散歩すれば??

気分は 白金か自由が丘よぉ~~

●はなちょびぃハハ様へ

> でも、下にかいで、上にちょびぃが乗ったら笑える~とか思ってしまった。

そうなの。
私も 下から にょっきりレンの顔が出てると 想像しただけで
却下しました。


> うちには折畳み式のリヤカーがあるのでした!
> 軽くてオシャレなアルミ製なのよ♪
> 形はリヤカーだけど(笑)

いいなぁ リヤカー!!
しかも 軽くてオサレなのね?(爆)
今度 皆 詰め込んで登場してね!
絶対 受ける!!

●ラキコタまま様へ

> マンション内は抱っこが原則・・。エレベーターも使えないしね・・。


えっ? そうなの?
カートに入れてエレベーターに乗れないなんてねぇ。
電車にものれるのにね?
二匹抱っこすると 重いでしょ?


> 組み立ては私すき~~~。家具でもなんでもやっちゃいます。片付けが嫌い・・笑

純粋に組み立てるだけなら 私も好きなんです。
ゴミがね 色々な種類のゴミを片付けるのがね。。。

●いつも読み逃げばかりで・・・(汗)

ご無沙汰しています。
オサレなカートですねー。
レンくんがあごを乗せているのもカワイイ v-410
でもレンくんってそんなに太って見えないんですけど、脱いだらすごいんです系ですか?

とってもおしゃれです~~~!!!

素敵にお散歩行けそうですね!!
モカちゃんレンくんもご機嫌さんな感じだし、いいお買い物をされましたね!!

でもレンくんが20kgって・・・。
笑いましたv-8

そんなに太ってるようには見えないですよ!!
やっぱレン・・・。痩せよう・・・。って言うセリフが私が旦那に「やっぱりはる、痩せよう・・・。」って言われるのと一緒です・・・。

おほほv-389

実は、来るべき2頭飼いにそなえて
(まだ来るかどうかわからない段階だけど~)
いろいろカートを調べている私^^
やっぱりちょっと高くても、丈夫で安全で長く使えるものが良いのね♪
2ワンのあご乗せお顔が、とっても可愛いです*^^*

おしゃれなカートですね~♪
しかも、中には超ラブリ~な押し寿司がっ♪
ってか、レン君、そんなにタワってる?写真だとそんな風に見えないけど?

実はね、ウチも買ったですよ・・。
衝動買いね・・完全に、考えなしで。

親に言われてたこと思い出しました・・
「安物買いの 銭失い・・」すごい 格言でしょ

だって・・リュックで 都内の病院に行く事があるの・・嫌だな~って・・。
カートがいいな~って 思ったのよね・・。

え?どんなカートかって?

言えない位 笑えるスタイルよ・・
いつか お披露目します・・

笑ったら お仕置きだからね!

レンくん、みっちりしていて素敵よ♪
マザーカート、すごいおしゃれ~って思って、リンク先見てきました。
2階建てみたいなのもあってビックリ!
対荷重を見たら、2段式でも27キロなのね。
でも、下にかいで、上にちょびぃが乗ったら笑える~とか思ってしまった。
それで思い出したわ。
うちには折畳み式のリヤカーがあるのでした!
軽くてオシャレなアルミ製なのよ♪
形はリヤカーだけど(笑)

新しいのだったんだ~~~。すてき~~。オサレ~~~!!私はてっきりモカレンママさんがリメイクしたんだと思ってましたよ~~~。
毎日乗るんですね。うちもカートあるけどめったに乗らない・・。マンション内は抱っこが原則・・。エレベーターも使えないしね・・。

組み立ては私すき~~~。家具でもなんでもやっちゃいます。片付けが嫌い・・笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

