モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


どよどよ どよ~~~ん

今日は 暖かい日でしたね。
明日は もっと暖かくなるそうですね~~
寒さのぶり返しが怖いですけど。。。


モカもレンも 陽だまりでお昼寝してます。
01/19/2010
01/19/2010


なのに モカレン家では 
今にも 雪が落ちてきそうな曇空


私はね
朝からパートに行って
帰ってきて 家事をやって
散歩に行って
また 家事をささっと済ませて
お風呂に入って
やっと PCの前に座って
コーヒーを飲みながら 
皆さんのブログを読んで 一日の疲れをとってるんですよ。
至福の一時なんですよ。。。


それを それを。。。
うちの黒い悪魔(長女Y)が冬眠からやっと目覚めたみたいで
大学の課題をやり始めたんですよ。




01/19/2010
あれ? 横になっちゃった。。。いいや別に



コイツは 大学の服飾科にいってるんですけどね
私が PCを立ち上げだすと
背後から
「ちょっと これのしつけして欲しいんだけど~~」
とか
「暇なら ここのミシンをかけてくれないかなぁ~~」
とか 言うんですよ。

切羽詰まってるらしく 睡眠不足で
髪はぼーぼー
もちろん すっぴん
ユニクロのスウェットを着続けて。。。
暗い暗い。。。
怖い怖い。。。
どよどよ~~~んとしてます。


なんで 計画的に出来ないのかしら??
なんで 冬休みは冬眠してたのかしら??


可哀相な事に 私の血をひいてしまったのね。。。
ぎりぎり女の娘ですから。。。
でも 私は人には たよらないですよ



ほんとに 駄目な 姉ちゃんですよ。
01/19/2010
あれ?? カートがかわったです!
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> 私もかなりのギリギリ女なので、幼稚園入園準備も母に頼りっきり・・・。

優しい お母様なのね? はるさんのお母様は。。。
私も ギリギリ大好きだけど
娘は 重苦しい雰囲気を漂わせるから嫌なんですよ。
それも 部屋に籠ってくれればいいのに
リビングに居座ってるんです!

> カート変わったんですね!!
> こんなデニム的なカートがあるとは知らなかったです!!

そうでしょ?可愛いでしょ?
壊れちゃったからね 買ったんです。
今日 アップしたから見てね!

●チョビアッシュまま様へ

> 2人のせりふは「いいなぁ~1日こたつで寝てて・・」ですから~
> チョビとアッシュになりたいともいいます。

うちの娘たちも モカとレンになりたいそうです。
「いいなぁ~~寝てて」って
さんざん冬眠してたくせに そう言います。
自業自得とは この事です。

私は 別にワンコにはなりたくないけど
ワンコと 毎日 ゴロゴロ寝てくらしたいかな?

●まーぶる様へ

> 春が来たから目覚めたのね~
>   「おはよう~」

清々しさのカケラもないです。
重苦しい妖気を漂わせてます。
こわいです。


>  息子は まだ冬眠してるわ~

「ま」君は かわいいじゃん!
うちの娘は かわいいの「か」の字もないわ。
私のオアシスはワンコだけ~~


>  カート おされぢゃないですか!

だしょだしょ??
ほれ ワンコのこと依怙贔屓してるからね!

●めいママ様へ

> 課題が山のように出て、必死です!
> 当然、私は手伝えません、出来ませんT_T

やっぱり 今の学生は 大変なのね?
私は遊んで暮らしていたのですけどね。。。(笑
今も 背後にため息をついて どよ~~んとした物体がおります。
自分の部屋でやれよ!

ははは~~~、私も耳が痛いです~~。

私もかなりのギリギリ女なので、幼稚園入園準備も母に頼りっきり・・・。

まだまだ冬眠したいです~~~~!!!

私がおばあちゃんになった時は娘どものお手伝いはできないな・・・。っていつも思ってます!!

カート変わったんですね!!
こんなデニム的なカートがあるとは知らなかったです!!

どよ~んって素敵だわ!
なにしろ手伝いが本格的な仕事となり忙しいです。
わが娘も息子も働いています。
娘はクロネコの仕事で、お歳暮の時期は、態度も顔も酷かったです。
息子は、コーヒーを仕入れに成田です。
2人のせりふは「いいなぁ~1日こたつで寝てて・・」ですから~
チョビとアッシュになりたいともいいます。
私は、息子か娘になりたいです。

春が来たから目覚めたのね~
 
  「おはよう~」

 息子は まだ冬眠してるわ~
 きっと シベリア凍土の 環境かも・・
 一生 冬眠中かも・・ドヨ~ン

 カート おされぢゃないですか!
 今 流行ってる なんだっけ・・
 ほら わざと 古くしてる ジーンズみたい

●もしかして同じかも・・・

めい姉は専門ですけど
自分のやりたいことが、大学と双方にあって
迷った挙句に、専門を選んだんです。
(まあ結局4年通うんですけど)
課題が山のように出て、必死です!
当然、私は手伝えません、出来ませんT_T
モカレン姉さま、がんばって~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

