モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


持久戦

やだぁ~~どうしよう~~~
こやつ かれこれ小一時間 この場所にいるんです。
01/10/2010

ここは 1階の ワンコグッズ収納の棚の前
01/10/2010
この目線の先
写ってないけど 上の引き出しに レンのお目当てのものがあるんです。



パパが まだ レンのボール取って来るのを見た事がないので
昨日 今日と ボール投げのできるところで 遊んできたんです。
で、そのボールを ここの引き出しにしまったのです。
もちろん レンが見てない時にね。
でも さすが ワンコ
匂いで解るんですね。






ジャン~~~プ
早く出すです~~!!
01/10/2010
私がバッグからボールを出すのが 待ちきれないレン


ほれ 取って来いも 板についてきました。
01/10/2010


でも ちょっと 投げるのをやめると 破壊活動が始まります。
01/10/2010


こやつは 疲れるとか 飽きるとかがないみたいです。
破壊して ピーピーいわなくなれば 止めるとは思うんですけど。。。
でも 今回は 投げる人(パパ)がいたので
ボールは 無事です。
2日間も壊れなかったなんて 奇跡的なことですよ。


パパ ボクのボール返すです。
01/10/2010
帰り道 パパが持ってると思って まとわりつくレン
大変 歩きにくい。。。

諦めが悪いタイプ?
終わりは 終わり!!
理解しなさいね!




そして たまに こうやって 恨みがましい目で訴えてきます。
01/10/2010
ボクのボール 出して下さいです。


こういう顔されちゃうと 甘い飼い主としては
出してやりたくなっちゃうんだけど。。。

でも だ~~め~~~!!!
だって壊すじゃん!



スポンサーサイト

COMMENT

●あめこか様へ

> レンちゃん、ボール遊びが大好きなのね?

普通のボールじゃ 興味がないんです。
ピーピー鳴るもの。
この笛をとることに命をかけてます。


> レンちゃんの振りかえった顔、笑えますね~
> かわいいわ~

なんだか 訴えてますよねぇ。
悪い事した気分になっちゃう。

でも あげない。
だって すぐに壊すんだもん。
これは 「取って来いするボール」って覚えて貰おうかと思って。。。

●はなちょびぃハハ様へ

> 扉を閉めて、おやつでごまかした!
> に、1票!

おやつを 食べると また走っていって 座ってました。
食べ逃げ~~~!!

> そっか~!一旦あげて壊す寸前にとりあげた!
> に、2票!!

ほーほっほっほ。。。
あげなかったんだなぁ これが 
鬼ババなもんでね!

次の日 ちょっと この引き出しに物をしまったら
プピ~って鳴っちゃって
また 同じことの繰り返しになってしまいました。
家族に 馬鹿~~っと言われてしまった。

●はる様へ

> うわ~~~レンくん恨めしそうな顔ですね!!!

そうでしょ?
鬼ママ 早くだすです!って言ってるのよ きっと

> こんな顔して見られたらモカレンさん・・・。
> ボールを渡してしまったんじゃないですか???

ちょっと 気持ちが揺らいだんですけど
でも 渡すと壊すだけだから。。。
無視してお風呂に入っちゃたら 寝てました。
根性ないでしょ?

●しーなっちママ様へ

> ボールを持って走り去ります。お陰で毎回投げた人間も一緒に走るはめになります。人間が楽をしてワンに運動させたいから、ボールを投げてるのに‥‥。意味ナシ(爆)!

うちも 今まで ボールを投げても取ってこず
私が 寂しく 拾いにいってました。
だから ボール投げなんて しなかったんです。

でも ピーピー鳴るのなら 持ってくるみたいです。
でも 足元までは 来ない
少し離れた所で 破壊活動しようとしてます。
捕まえて 「離して」って言えば離すんだけど
イマイチです。
修業しなくては!

●チョビアッシュまま様へ

> レン君は、チョビと一緒です。破壊はしませんがスヌ君を高いところに置くとずっと見上げて泣いています。可愛いです。

レンは 破壊がしたいだけなんです。
ピーピー鳴るボールじゃないと取っても来ないしね。
だから 出しませんでした。


> ナチュキチが、新装オープンするようですね。1月の後半は少しは暇になるから行きます。
> 待っててね。。。

楽しみに待ってるわん!

●まーぶる様へ

>  そうよ、石の上にも3年
>      扉の前に3時間よ~

1時間半が 限界だったです。
そのうち 寝たですよ。レン


>    あげた・・に一票!

ははは。。。
外れじゃ!!
私は 見た目通りの鬼ババなもんでね。
私がお風呂に入ってる間に ソファで寝てやがりました。
3時間まってたら 出したと思うけど。。。
ふんっ! 根性なしめ!

レンちゃん、ボール遊びが大好きなのね?
かわいいね!

アリスもボール大好き!
ボールをみると目の色が変わりますよ~!!

レンちゃんの振りかえった顔、笑えますね~
かわいいわ~

扉を閉めて、おやつでごまかした!
に、1票!
壊すとわかってあげるの、もったいないじゃん。

そっか~!一旦あげて壊す寸前にとりあげた!
に、2票!!

うわ~~~レンくん恨めしそうな顔ですね!!!

我が家の先代くんも破壊行動が大得意だったんですが・・・。

こんな顔して見られたらモカレンさん・・・。
ボールを渡してしまったんじゃないですか???

MAYは破壊行動には興味がなくて助かりますが、遊んで攻撃は激しいです!!!

待ちぼうけのレン君、可愛い~~♪
『取ってこい』も上手ね~!えらいわ~~♪

ウチのなっちさん、ボールは壊しませんが、持ってこれません。ボールを持って走り去ります。お陰で毎回投げた人間も一緒に走るはめになります。人間が楽をしてワンに運動させたいから、ボールを投げてるのに‥‥。意味ナシ(爆)!

わぁ!元気でしたか??わたしは、手伝っていた仕事が忙しくブログは投げてあります。
レン君は、チョビと一緒です。破壊はしませんがスヌ君を高いところに置くとずっと見上げて泣いています。可愛いです。

ナチュキチが、新装オープンするようですね。1月の後半は少しは暇になるから行きます。
待っててね。。。

レン君
 賢いわ~
 そうよ、石の上にも3年
     扉の前に3時間よ~

   この後、扉を 「バン!」て
   閉めたのか・・はたまた

   「しょうがないな~」って
  ボールを あげたのか・・?

   あげた・・に一票!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

