モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ぼくの お正月。

こんばんは ぼくレンくんです。

なんだか お正月ってものだったらしいです。
パパもママも お家に沢山居たですよ。

年末は ずっと掃除してたですよ。
いつも 汚くしてるから こういう事になるですね。


初詣~~
01/05/2010
人が 沢山居て なんだかつまんなかったです。


パパのおばぁちゃん家にいったり
うちに ぼくの苦手な親戚のがきんちょが来たりで
わいわいやってたですよ。
人間だけ 美味しいもの食べてずるいです。
お正月は ぼくは ちょっと疲れたです。


そして パパとママの休みの最後の日に やっと好きな公園に連れてってくれたです。
01/05/2010
走るです!

もーちゃんも 走るです。
01/05/2010



そしたら この前の とびぃおじさんに会ったですよ。
01/05/2010
でも おじさんは 嬉しくてウォンウォン吠えるから
ぼく怖くて ママに抱っこされてたです。



お家に帰ったら
「初洗い」だったです。

もーちゃんは お風呂もドライヤーも好きだけど
嬉しくて きゃーきゃー走り回るですよ。
01/05/2010
姉ちゃんたちに 取り押さえられて あかんべ してるです。
悪いコですね?


ぼくは 嫌いだですけど
じっと石みたくなって我慢してるですよ。男のコです。強いです。
01/05/2010
ぎゃらんどぅを 乾かしてるです。


誰ですか?
目が泳いでるですって言うのは?

 
スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> 黒ラブさん、あの感動したおじさんよね?

そうそう
休日しか行かないとこなんだけど、
暖かい時間に いつも連れてきて貰ってるみたいです。
芝生の上で お昼寝してます。



> こてっちゃんはしょっちゅう毛がしっこで固まるから、大変ざんす。
> いつも蒸しタオルにして拭いてあげてるのでした・・・

えっ?
あんまり 気にしてなかったかも。。。
。。。確認に行く
大丈夫みたいだ


ポメちゃんは やっぱ 毛がふわっとしてないとだから
お手入れが必需よね!
こぎっちとは 毛の手触りとか違って また楽しいでしょ?
次は ダックスとかいかが?
もちろん デカいやつ!!

●めいママ様へ

> 黒ラブさん、優しそうなお顔じゃないですか?

優しいんだよ。
去勢してないコだから
レンの匂いが嗅ぎたいみたいです。

> レン君は、大きなワンコはきらいですか?
> めいは、ラブ系は好きですよ^^
>    by めい

めいちゃん 凄いです。
ボクは こう見えて小型犬ですから
大きいワンコは怖いです。
柴くんより大きいのは怖いです。
なのに みんな寄ってきて
ベロベロ舐めるです。
今度 めいちゃんのムッキー教えて下さいです。
      By レン

●ラキコタまま様へ

> あかんべもおもしろかったけど、ギャランドゥって・・笑 そしてレン君のお顔に笑ってしまったです。

あれ? まま様の世代で解るの?
レンは お腹の毛がもしゃもしゃあるんですの~~
なかなか乾かないのよ~~ん

> 近くても遠くても公園は楽しいんでしょうかね。

家でごろごろしてるのも 好きみたいなんだけど
お外も大好きですね~~

庭に放してもいいんですけど
遊ばせると 掘り起こし作業をしてしまうのでね。(レンが)

●ポヨネー様へ

> あけましておめでとうございます。
> 今年も読ませていただきますっ。m(..)m

ありがとうございます。
そういって頂くと嬉しいです。
今年も ぽっちり ぽっちり更新します。
ので よろしくお願いします。

> やっぱりワンコは公園が一番みたいですね。

そうですよね?
買い物とか連れてっても 全然ですよね?
うちのは フレンドリーじゃないし
人ごみは NGです。
誰もいないところが好き

●はる様へ

> 人間もお正月ってちょっと疲れるけれど、ワンコちゃんたちもいつもと違う感じに疲れますよね!!!

そうなんですよね?
年末の 掃除疲れが尾を引いてるのかと。。。
人の出入りもあるしね。


> 留守番ばっかりなのに初洗いもされて理不尽なMAYちゃんです・・・。
MAYちゃんも 初洗いされたのね?
本当は 年末に洗う予定だったんですけど
なんせ 掃除でつかれたので。。。
どんだけ 掃除嫌いなんだか。。。

黒ラブさん、あの感動したおじさんよね?
元気そうで、良かったです!
レンくん、お年寄りには親切にしましょう^^

ぎゃらんどぅ、今まで気にすることがなかったのだけれど、
(みんな早くに去勢しちゃったからかな?)
こてっちゃんはしょっちゅう毛がしっこで固まるから、大変ざんす。
いつも蒸しタオルにして拭いてあげてるのでした・・・
ま、嬉しそうにしているからいいんだけど^^;

●ああ、遅くなってごめんなさい!

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

黒ラブさん、優しそうなお顔じゃないですか?
レン君は、大きなワンコはきらいですか?
めいは、ラブ系は好きですよ^^
   by めい

●オオウケ

あかんべもおもしろかったけど、ギャランドゥって・・笑 そしてレン君のお顔に笑ってしまったです。
我が家も正月関係なく毎日公園でしたよ~。パパが休みだとパパ起きてすぐ散歩の催促されちゃうんですよぉ。いないと催促しませんがね~。
近くても遠くても公園は楽しいんでしょうかね。

初詣行ったんですね。モカレンちゃん家にとって今年もよい1年でありますように。

あけましておめでとうございます。
今年も読ませていただきますっ。m(..)m

やっぱりワンコは公園が一番みたいですね。
ポヨも公園で、初走りをしなきゃです。

人間もお正月ってちょっと疲れるけれど、ワンコちゃんたちもいつもと違う感じに疲れますよね!!!

レンくんモカちゃんもお疲れさまでした!!

我が家のMAYはほとんどお留守番で寝正月でした!!

留守番ばっかりなのに初洗いもされて理不尽なMAYちゃんです・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

