モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


反省の日

私は 掃除が嫌いです。
汚いのが好きなのでは ありませんよ。念のため
綺麗な家は 大好きです。
でも
でも
すぐに汚れるんだもの。。。




今度生まれ変わったら
近藤典子さんとか松居一代さんみたく
片付け上手 掃除好きになりたい。。。



ママは掃除が嫌いらしいですよ。
DSCF0024_convert_20091221153206.jpg
そんなの 知ってるわよ~ 家みりゃわかるじゃない


と ワンズに解るかどうかですが。。。


でも 年末なので いやいやしましたよ。
大掃除を!

ワンズは 人間たちが ワサワサしているのが楽しくて 一緒に騒いでいました。
そして 磨きたてのガラス窓に鼻汁をつける。。。


ぼくは疲れたから寝るです。
12/30/2009
アンモナイトなレン


アタシはいつも綺麗にしてるわよ
12/30/2009
日向で身づくろいです。


そしてアイロンをかけてる私のオケツに張り付いて寝る。
12/30/2009
動くとぷーぷー文句たれます


掃除ってやり始めると ここもあそこもって際限ないですよね。
でも 取りあえず 終わった。 ってか終わりにしました。
そして
反省

来年こそは まめに掃除しましょうって。
大掃除なんて関係ないわって。





でも 私
基本 ほこりで死なないって思ってますから。。。
スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> お掃除ね、私はかな~り苦手ですわ。
> というか、これだけ毛が抜けるやつがいたら、開き直るが勝ちよね。


なめくじ皿をどうしたのか?
とっても気になって 気になって。。。
うちの掃除なんか手抜きになっちゃたわ(笑

今年は ハハ様とお知り合いになれて(チチ様もね)
とっても 楽しい一年になりました。
また来年も 一緒に遊んで下さいね。
来年も よろしくです。

あら?もう1回更新するかと思っていたわ(笑)

お掃除ね、私はかな~り苦手ですわ。
というか、これだけ毛が抜けるやつがいたら、開き直るが勝ちよね。

今年はとってもお世話になりました。
来年ももちろんお世話になります♪
では、良いお年を~!

●はる様へ

> でもトイレが汚いのは嫌なので猛烈に磨きました!!
> あと金運が入って来るように玄関と!!!

おぉ エライ!エライ!!
そこだけ 綺麗にしとけば ばっちりよ!

> さて今年はモカレンさん一家に出会えて嬉しかったです!!

私も はる様と知り合えて 本当に良かったです。
今度 こっちにいらっしゃる時は 押しかけようかな?って
思ってます。
来年もよろしくです!!

●しーなっちママ様へ


> おんなじ~~(笑)!

おんなじ~~人がいて嬉しいわん!
少し位 埃がないと 免疫力が落ちて病気になっちゃうわよ(笑


> 今年はお世話になりました♪

こちらこそお世話さまです。
しーなっちママ様と知り合えて とても良い一年でした。
ブログのコメとか見てても 感性が似てるかと。。。
↑あらっ 迷惑だったかしら?
今度 どこぞのオフ会でお会いできたら
たくさん お話させてもらいたいと思います。
来年も よろしくです!

私も掃除&片付けが大嫌いだし苦手です・・・。
大掃除なんてしてませんから・・・。

でもトイレが汚いのは嫌なので猛烈に磨きました!!
あと金運が入って来るように玄関と!!!

さて今年はモカレンさん一家に出会えて嬉しかったです!!
モカちゃんの女王ぶりとレンくんの自由犬ぶり!!

ランキングはやめてしまったんですが、ちょこちょこ更新していく予定なので来年もMAYと私をよろしくお願いします!!

私もほこりでは死なないと思ってます♪♪

ワンコがいたら、掃除した途端にその辺にもわ~っと毛が落っこちてますわん♪
磨きたてのガラスにすぐに鼻汁つけてくださりやがりますわん♪
そうそう!埃で死なないわん♪
おんなじ~~(笑)!

今年はお世話になりました♪
来年からもよろしくお願いします。
よいお年を~~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

