モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


実は

私 基本的に 物は壊れて使えなくなるまで使い続けます。
そりゃ 新しい家電なんて見ると
性能はいいし。。。欲しいけどさ。

扉を開けなくても 氷とか出てくる冷蔵庫なんて 喉から手が出るほど 欲しいんですけどね、
パッキンがゆるゆるの冷蔵庫を使い続けてるわけです。
2階のTVも まだアナログですけど 見られるうちは きっと買い換えないです。

そんな堅実(ケチ?)な私ですが。。。
先日 コンデジを買い換えました。
今までのは 何せ シャッタースピードが遅い!
画像も 携帯の方が綺麗なもんで


ネットで仕様を色々調べたんですが。。。 
でも
シャッタースピードが 1/2~1/2000秒なんて書いてあっても
何だか 全然わからない!
自分で確かめなくちゃわからない!
で、駅前にそびえ立ってる家電やさんに行ってきました。

いろいろ かちゃかちゃいじってると
「どのような物をお探しですか?」と
いかにも おたくっぽい素朴なお兄さんが声をかけてくれました。

で、「シャッタースピードが早く 望遠が出来て 連写も出来る物!」
と答えました。

そうして 薦められたのが
FUJIFILMの FINEPIX F70 EXR です。
この手のカメラで 一番シャッタースピードが早いそうな。。。

本当は LUMIX DMC-ZX1にしようと思って来たのに

「このカメラは あんまり知られてないけど いいカメラなんですよ~」
この素朴なお兄さんの一言で これにしました。




あら 可愛く寝てるわ~~
DSCF0040_convert_20091221153512.jpg
って思って見たら。。。

怖っ!
DSCF0041_convert_20091221153617.jpg
これは 爆睡中です。


モカは 天使みたいね~
DSCF0039_convert_20091221153417.jpg
って思ったら

めちゃめちゃ ぶちゃいく!!
DSCF0046_convert_20091221153716.jpg
ちょっと 近すぎましたね。 ぶれぶれでした。

この部屋の電気は暗めで フラッシュも焚かずに撮ってます。
今までのカメラじゃ撮れなかったですから。




本当は デジイチが 欲しい!!って思ってたんですけど
もっと 腕を磨いてからにします。

それまでは 人さまに 撮って貰おうっと!









スポンサーサイト

COMMENT

●めいママ様へ

> コンデジと携帯、半々の私♪

めいママ様の 携帯は よく撮れてるよぉ
私のは 画像は綺麗なんだけどね
ピントを自動で合わせてくれるんだけど
それが 遅くて遅くて。。。
動くものは撮れません。

> 子どもが大学出たら、かな?

うちもそうかな?
その頃には もっと小さいのが出てるかもしれないし。。。


今年は めいママ様にお会いできたし
その他の人たちとも お会いできたし
とっても いい年でした。
来年も また どこぞのオフ会で お会いできたら
よろしくです!!

●こんばんわ~♪

コンデジと携帯、半々の私♪
デジ1は、お金に余裕が出来たら、て言ってたら
とうとう年を越してしまいますよ^^;
子どもが大学出たら、かな?

今年もいろいろお世話になりました!
めいのムッキーさは相変わらずですが
来年も仲良くして下さいね♪
良いお年をお迎え下さい^^

●しーなっちママ様へ

> ワンコを撮るなら、シャッタースピードと、フォーカスの速さは重要ですよね~

今は いろんな機能があるよね。
追っかけ とか 顔認証とかも
でも 使わないかも(使えない?)


> おかげで、ブレブレとか、フレームアウトが多いです(笑)。

しーなっちゃんは 動きが早いもんねぇ
朝も暗いもんねぇ~
いやぁ よく撮ってるなぁって感心してますよん。

●はなちょびぃハハ様へ

> レンくんの爆睡顔が、す、て、き!
> これは魚眼レンズではないのね?(笑)

もちろん 魚眼ですよ。
レンの顔がこんなに大きい訳ないじゃないですか?

> うちのデジイチはワンコに落とされてしまい、自動のストロボが使えなくなり・・・

ええぇ~そうなんだぁ。
はなちょびぃ家に撮って貰おうと思ってたのに
でも 外ならストロボいらないからいいね!


> 家電って不思議と、いっぺんに壊れることが多くない?

そうなんだよねぇ。
大体 重なるんだよね。
今 うちの 予備軍は 冷蔵庫、掃除機、電子レンヂ、そして トイレさ!
泣ける~~

●はる様へ

> 昔買ったのにその時は興味なく「でかいだけで使いにくい・・・。」って売りさばいてしまったんですよね・・・。


えっ! もったいない!
動きのある写真とか
自然な写真を撮るには デジイチいいですよねぇ。

でも 私は 腕がないから まだ無理だなぁ
それに
やっぱ 少し大きいから 普段持ち歩くのは ちょっと
って思って コンデジにしました。

●まーぶる様へ

>  昔のアラスカと日本の 中継みたいな
>    (どんなんじゃい!)
>  シャッタースピード

わかる わかる!
そんなだったもの。

うちのワンズが写真嫌いなのは
私が
 待て!待って!
 ほら こっち見て!
って ずっとやってたからだと思う。

ワンコを撮るなら、シャッタースピードと、フォーカスの速さは重要ですよね~。
ウチのカメラ、軽さと防水ってのを重視したら、それ以外の機能がちょびっとお粗末‥‥。おかげで、ブレブレとか、フレームアウトが多いです(笑)。

レンくんの爆睡顔が、す、て、き!
これは魚眼レンズではないのね?(笑)
うちのデジイチはワンコに落とされてしまい、自動のストロボが使えなくなり・・・
重さもあるし、今はまたコンデジばっかり使ってます。
暖かくなって身軽になれば、デジイチ持ってもいいのだけれどね~。
家電って不思議と、いっぺんに壊れることが多くない?
冷蔵庫壊れた!とデジタルのテレビ~が同じ時期にならないことを、祈っておりますぞ。

私も最近デジイチ欲しいなぁって思ってたんです!!

でもきっと買ってもらえない・・・。

昔買ったのにその時は興味なく「でかいだけで使いにくい・・・。」って売りさばいてしまったんですよね・・・。

置いとけば良かった~~!!と今更後悔・・・。

今のとは性能も全く違うと思いますが・・・。

いいな~
  いいな~です
 
 私は 「まチチ」のお下がりの
  サイバーショット
   ウン年前製だから
   
 昔のアラスカと日本の 中継みたいな
   (どんなんじゃい!)
 シャッタースピード

 ワンコたちに 「とまれ!」とか言って
  迷惑がられてます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

