モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


メリークリスマス!

今日は クリスマス イヴ。
特別な事は 何もしませんでしたが。。。

サンタたちのお食事風景
12/24/2009
がっつり よいコに食べてます。


では では クリスマスですので
特別に ピーピー玩具をあげましょう。
12/24/2009
レンは緑で モカは赤いのね。


レンは 鳴りものに目がないので
モカから 赤いのをゲット
12/24/2009
破壊活動に精を出します。

まっ 今日はクリスマスだから。。。
大らかな気持ちで。。。

でも 気付かれないように 緑のは もちろん しまいました。






私は 無宗教ですが
神様 仏様は どこかで見ているとは思ってます。

だからお願い

このコにも
あのコにも
どのコにも

充分な食事と
新鮮な飲み水と
暖かい寝床を 下さい

そして 虐待など なくなりますように!


12/24/2009
メリークリスマス!!
スポンサーサイト

COMMENT

●まーぶる様へ

>   以外に似合うとか 思わなかった?
>
>   私は 似合ったわよん


もちろん かけてみたわよ!
そして もちろん 似合ったわ。

このまま どこかに 
仕事にいけそうな程。。。
ブログに 出そうかと 思った程よ!!

●はなちょびぃハハ様へ

> 最後の写真のレンくん、やっぱり大きいわ(笑)

えっ?
遠近法よ。
レンは 3メートル暗い前にいるのよ!

> そうそう、このケープ、レンくんには大きくなかった?

クリスマスの日ね 散歩にしていったら
皆に 可愛い~~って言われて 大好評だったわ。
ありがとうね 本当に。

ケープ部分は やっぱり ちょっと長くて 
踏んじゃって 転んでました。


でも
フードは 丁度いいです。。。

●はる様へ

> 人間用のクリスマスプレゼントに奔走してMAY用のプレゼントを忘れてしまってました・・・。

そうよねぇ
まだまだ サンタさん信じてるでしょ?
可愛い時期だもんね?
楽しんで下さいねぇ~
うちは 娘には もちろん あげません!

> 本当にすべてのワンコちゃんたちやその他の生き物たちも幸せになったらいいですね!!
> MAYのプレゼントを忘れた私が言うのも変ですが・・・。

ねぇ~~
自分が すごくワンズを可愛がってるから
捨てたり 虐待する人がいるなんて 信じられないんだけど
でも そういう人がいるのは 事実。
皆が 幸せになって欲しいです。


●チョビアッシュまま様へ

> クリームシチューですか??美味しそう。
> 我が家では、最近は、ドッグフードばかりです。

ただの 野菜を煮たものですけど。。。クリームシチューってことで(笑
最近は モカの水分補給とレンのダイエットを兼ねて
野菜&肉の煮たものを 入れてます。
モカの食いつきが良くなったです。

> たまに手作りすると最速のチョビがアッシュの分まで食べるので・・・

うちも レンの速攻喰いがあるから モカのご飯を守ってますよ。
レンが食べ終わっても まだ 三分の一も食べてないんですもの。
危機感とか 全くないんですよね。
レンに食べられても 全然平気だし。。。

 メリークリスマスです!
 
 いいな~美味しそうだな~
 レン君の ウインク
 きゃわゆいな~

 あ! モカレンさん
  ケープ肩にかけてみた?

  以外に似合うとか 思わなかった?

  私は 似合ったわよん

●メリークリスマス~♪

最後の写真のレンくん、やっぱり大きいわ(笑)
そうそう、このケープ、レンくんには大きくなかった?
レビューを読みながら悩んでね~・・・
っていうか、モカちゃんのSとレンくんのLとの間のMサイズが売ってなかった・・・
うちなんかこのケープをかぶせても、背中になにかついている?
くらいにしかならないんだろうな~(笑)

人間用のクリスマスプレゼントに奔走してMAY用のプレゼントを忘れてしまってました・・・。

明日まだクリスマスだからプレゼントを買いたいと思います・・・。

2ワンズのサンタさん姿かわいいです~~!!
ご飯もおいしそう♪♪

本当にすべてのワンコちゃんたちやその他の生き物たちも幸せになったらいいですね!!

MAYのプレゼントを忘れた私が言うのも変ですが・・・。

クリームシチューですか??美味しそう。
我が家では、最近は、ドッグフードばかりです。
たまに手作りすると最速のチョビがアッシュの分まで食べるので・・・

ほんとにすべてのワンコが幸せに家族の一員としていられたら良いですよね。人間寿命に比べたらほんのわずかなんだから、大切に大事にして欲しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

