モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



プチ里親会に行ってきました。

昨日は ドッグカフェ ブブス・ポーさんで CATPAPさんのプチ里親会がありました。
ので、ちょっと お邪魔してきました。

月さん預かりのアンジェラさん。
DSCF0117_convert_20091221154354.jpg
この間もお会いしたけど いいコなのです。
とってもフレンドリー。
ランに新しく 人&ワンコが入ってきても 誰にでもなつっこくて。。。
うちのワンズなんて 吠えてたのにさ。




もなかママ預かりのマー君です。
とっても 愛らしいお顔ですよ~
またもや 全然 吠えない!
DSCF0130_convert_20091221154901.jpg




そして大型新人まーぶるさん預かりのハニーちゃん。
モカとちょっと似てる
DSCF0124_convert_20091221154758.jpg
ほれ!
眉間のしわが。。。
P1020663_convert_20091221183127.jpg
ハニーちゃんの方が 全然小さいです。
そして 目が大きい。
そして 私好みの耳の毛が長い!


ハニーちゃんは この日 月家にお泊り研修でした。
まーぶるさんが 先に帰ってしまったので ちょっと泣いちゃったの。

私ね。思ったんですけどね。
ハニーちゃんが まーぶるさん家に来て 2週間位
でも 大事にしてれば こんなに慕ってくれるんだなぁって。
成犬でも こんなに 慣れてくれるんだなぁって。
なんか ちょっと感激しました。



まーぶる家のマーブルちゃん。
これ実は アジリティの高い所に登ってますの。
DSCF0101_convert_20091221154230.jpg
いつのまにか もくもくと登り もくもくと降りていた。
案外 チャレンジャーなのね?


ちゃー坊もいただし!
DSCF0095_convert_20091221154117.jpg
ふたりとも ハニーちゃんと仲良くやっているそうです。
よろしくね!



はなちょびぃ家はなさんともこちゃん。
DSCF0122_convert_20091221154645.jpg
もこちゃん ぐんぐん大きくなってる!
ふたりで走り回ってると どっちだかわからなくなります。
兄弟たちは 今日はお留守番。
また今度 遊んでね~~!!


レンは この日も ランでボール遊びが出来ました!
って言うか 他のコは ボールに興味がなかったもので。。。
DSCF0104_convert_20091221154533.jpg
投げるのにあきた私。
そうしたら 破壊活動を始めました

そして もう ピーピー言わなくなった ボールを投げても 取ってこないのよ

どういう事よ??

COMMENT

●しーなっちママ様へ

> でも、音が鳴らないと追いかけないの?
> どっかのN嬢も音のしないおもちゃは追いかけません。ゴミ袋は漁りますが(爆)!

音がならないと 興味がなくなるの。。。
なら 笛の部分を取るのやめなさい!です。

ゴミ袋は 蜜の味~~!!
楽しいお宝が一杯さ!
今夜は来るかな?サンタさん。

●はなちょびぃハハ様へ

> ちょびぃ君、その後ずっと着ていました^^

他の方たちのは しばしお待ちを。。。
やる気は ある。。。


> 今度はちょびぃ単体で遊びに行こうかしら。
> ボールに目のないやつだから、レンくん、遊ぼうね。

女子だけだと 本当に大人しいよね?
爆吠えがないと
いなずま組だとは 分からないかも。。。

ちょびぃ君単体だと 大人しいのかな?
ちょっと興味深いわね?
ボール 鍛えてやってちょうだいね!

●チョビアッシュまま様へ

> わたしも自分だけでも・・・と思っていましたが、熱を出して断念でした。

熱 大丈夫ですか?
この忙しい時期に熱なんて。。。
気をつけて下さいね。


みんな可愛くていい子なのに

本当に みんな可愛い。。。
なんでなんだろうね?
早く まま様みたいな里親様に巡り合えるといいのにね。
このコたちに 会うと 元気を貰えます。

●はる様へ

> ハニーちゃん、美人さんですね~~!!
> 眉間のしわが女王の風格???

すごい美人さんでした。
MAYちゃんみたく 耳の毛が長いのよ
私好みのコです。

> MAYもこんなにたくさんのワンコちゃんがいる所に連れて行ってみたいけど・・・。

MAYちゃんも そらちゃんと仲良く遊んでたじゃない?
何回か会ってると 段々慣れてくるような気がしますよ。
仲間っぽくなるのかな?
モカ&レンも 段々慣れてきたみたいだし。

●まーぶる様へ

>  先に トンズラした者です

まさか あの後にお出かけだなんて。。。
おばちゃん びっくりよ(笑

>  ハニーちゃん お利口でしょ

ハニーちゃん お利口だったわよん
可愛いしさぁ

うちのと取り替える?
白と茶 どっちにする?

●めいママ様へ

> 風がちょっと強かったけど~

最近の中では 案外 暖かかったです。
外の立ち話もできる範囲でした。

> アンジェラさんの足は、やっぱり長いわ~♪
> みんな、一日も早く良い里親さまに巡り会えますように…

アンジェラさんは 痩せたし 格好いいよ!
足も長いし、穏やかだしね。
みんな みんな 一日も早い幸せがくるといいです。

いいお天気でよかったですね~♪
レン君も、ボール遊びを堪能したようで♪でも、音が鳴らないと追いかけないの?
どっかのN嬢も音のしないおもちゃは追いかけません。ゴミ袋は漁りますが(爆)!

お洋服ありがとう~。
ちょびぃ君、その後ずっと着ていました^^
はなもこ姉妹は扱いやすくてラクだわ。
今度はちょびぃ単体で遊びに行こうかしら。
ボールに目のないやつだから、レンくん、遊ぼうね。

こんにちは。楽しそうな写真をありがとうございます。わたしも自分だけでも・・・と思っていましたが、熱を出して断念でした。みんな可愛くていい子なのに巣釣る人が後を絶ちませんよね。寒い年末年始をどう乗り切るのか心配です。

ハニーちゃん、美人さんですね~~!!
眉間のしわが女王の風格???

MAYもこんなにたくさんのワンコちゃんがいる所に連れて行ってみたいけど・・・。

突然無駄吠え女王が現れたら・・・。

気心知れたワンコ友達がもっとできたらいいのになぁ~~~~!!!!

レンくん、破壊行動お疲れ様で~~す!!

どーもおー
 その節は お世話になりました
 先に トンズラした者です

 ハニーちゃん お利口でしょ
 クリスマスのよる
 サンタさんが 枕元に 届けにいくかも
 知れません・・・

メリークリスマス  だし・・・


●良いお天気でしたよね♪

風がちょっと強かったけど~
私は、ちょっとおでかけの予定があったので、
行けませんでしたT_T
アンジェラさんの足は、やっぱり長いわ~♪
みんな、一日も早く良い里親さまに巡り会えますように…

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

