モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ドッグランに行ってきました!

公園のお散歩で
「ドッグランに行っても 走らないのよねぇ~~」
って話になりました。

走らないワンコたち
8/25/2009


それで 知ってるコ達でドッグランに行ったら走るのだろうか?
と言う話になって
ななママのお車で
人間4人 ワンコ6匹詰め込んで
行ってきました 市内にあるドッグラン。
ここは ビジターでもOKなところ。
しかも 多頭飼い割引もあって 一日フリーパスで 何回も出入り出来るそうです。


到着したら
やはり お散歩仲間で このランを教えてくれた(会員様)
たるぼ&アトムちゃんが遊んでいました。


たるぼ母さんが投げてくれたボールを 取って来るレン!
12/10/2009
レン君 貸して!!
駄目です。 ぼくのです。



おおぉ! 外で レンが 投げたものを取って来るなんて初めてです!!
いつもは 他のコが走ってるのを追いかけてるだけだったのに。。。
取って 戻ってくるじゃん!(破壊しようともしたけど)
ちょっと感激!


たるぼ母さん 投げるです!
12/10/2009
これは おれのお気に入りのパンダボールなのに。。。



たるぼちゃん 貸してくれて ありがとうね。
しかも ペンギンさんの方は 貰っちゃたし。。。

ほら レン すぐに破壊するから 買ってあげないから
久しぶりのピーピー鳴るおもちゃで嬉しかったみたいです。
でも 外で破壊しないで遊べるようになったら 買ってみようかな (かすかな期待。。。)


私は まったり 散策。
12/10/2009


そして 帰りにランチ
テラス席はワンコOK

風が吹くと ちょっと寒かった。
頼んだ パスタが みるみる冷たくなっちゃたです。
パスタセットで
パン・サラダ・パスタ・飲み物・デザート付き

また忘れてしまって
かろうじて撮ったデザートの写真
12/10/2009
1050円のセットに付いてるにしては
いいと思いませんか?

美味しかったよ!

スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> うらやましいです。ランチが!!

値段の割には とっても豪華で美味しかったです。
デザートが 美味しいと嬉しいよね?


> チョビは、みかんが大好きで、食べているとわくわくしています。

わくわくするの??
可愛い!!
うちのは 食べたくて わくわくします!

●はなちょびぃハハ様へ

> 走ることにかけては、自慢できる兄弟のハハです(^^;)

本当に羨ましいっす!

> でも、取ってこいは、先代犬のこたろう君は
> 10歳すぎてからやるようになったのよ。


10歳過ぎてからでも やるんだね?
なにが きっかけだったんだろうね?
はなさんへの対抗心??

> レンくんもお友達効果よね♪
> そういえば、ざっぱーず総会でも走るだけだったもんね。

ちょびぃ君たちにも 大分慣れたみたいだから
今度は取るわよ~~!って期待薄。

●しーなっちママ様へ

> やっぱり知ってる子と一緒だと、安心して遊べるのかもしれないですね~。

まいにち会ってるコたちだからね。
全然知らないコとは 無理ですね。
うちのは 社交性とか 全く無いからね。


> レン君、ピーピーおもちゃ、買ってもらえるといいね♪

買って貰えないと思います。
だって せっかく貰ったボールすぐに壊したからね。

> デザート、なかなか豪華ですね~♪
このランチセットに付いてるにしては 豪華でした。
今度は ケーキセット食べようっと。

●まーぶる様へ

>  仲間だけでいくと
>    走るのか・・・・

そうなの 走ったわ。
しかも ボール取れたし!
でも 貰ったボールはもう破壊しましたけどね。


>   兎も角 「ラン」は期待薄ですが
>    また 「宝探し?」には
>    行きたいわ~!

そうよ! まーぶる家には 宝探しがあるじゃない?
うちのは。。。
レンは あのメンバーなら 少し慣れたみたいだから 走るかな?
モカは足元にいるわ きっと


>   あ!たぶん
>    ハニーは 走るかも!

お嬢様 まだいるかしら?
会いたいけどね。
        

●はる様へ

> レンくん楽しそうにボール遊びしてますね!!


そうなの 初めて外で 持ってこいが出来たのです。
やっぱり いつも一緒のコがいたからかな?
全然知らないコばかりだと 走りません!

> テラス席はそろそろ厳しくなって来ますよね・・・。
> デザートおいしそう!!

女子高生もいたのだけど 短いスカートで寒そうでしたよ。
ケーキ屋さんのカフェだから やっぱりケーキが美味しかった
満足です。

今晩は。
うらやましいです。ランチが!!

モカレンさんたちも、楽しそうだわ。
最近は、忙しかったので、我が家の2ワンズはこたつの住人でした。
ワンコは、ボールとか丸いものが好きですね。
チョビは、みかんが大好きで、食べているとわくわくしています。

走ることにかけては、自慢できる兄弟のハハです(^^;)
でも、取ってこいは、先代犬のこたろう君は
10歳すぎてからやるようになったのよ。
考えてみれば、はなが来てからだったわ!
それまでは何を投げても知らんぷりで・・・
それに、その頃はドッグランとかも近くになかったしね~。

レンくんもお友達効果よね♪
そういえば、ざっぱーず総会でも走るだけだったもんね。

やっぱり知ってる子と一緒だと、安心して遊べるのかもしれないですね~。
ウチも、しーは知り合いの子じゃないと遊ぶの嫌がります。なっちは、相手の都合も考えず突っ込みすぎて叱られる方です(笑)。
レン君、ピーピーおもちゃ、買ってもらえるといいね♪
デザート、なかなか豪華ですね~♪

 仲間だけでいくと
   走るのか・・・・

   ちゃ~坊も 独りだと
   部屋中 走ってるから・・・
  いつかは 走るかな・・・
   ううっ寂しいコメだわ

  兎も角 「ラン」は期待薄ですが
   また 「宝探し?」には
   行きたいわ~!

  あ!たぶん
   ハニーは 走るかも!

   

    

レンくん楽しそうにボール遊びしてますね!!

モカちゃんはいつもマイペースな感じですね!!

それにしても・・・。
ワンコちゃんたくさんで楽しそう♪♪

テラス席はそろそろ厳しくなって来ますよね・・・。
デザートおいしそう!!

1050円のコースについてるデザートとは思えない豪華さですね!!


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

