モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


怖い夢

昨日というか今日 夢を見ました。

夢の中では自分の家なんだけど(実際の家ではない)
その家の ある場所に行くと 身体が痺れて気持ち悪くなる
でも その場所にモカやレンが行ってしまうので
私は連れ戻しに行かないといけない
そして痺れる。。。

こんな夢を見てました。
金縛りだったのかなぁ?

もしかしたら 唸っていたのかも

その時 一緒に寝ているモカが 私を蹴飛ばしました。
それで 「あっこれは 夢なんだ 良かったぁ」って気付いた私。

ありがとう モカちゃん!
12/6/2009
ボクは寝てたですけどね。           アタシはちょっと寝不足ね



夢といえばですね。よく見る夢ってありませんか?
私は よくみる夢が あるんです。

1)水が どんどん押し寄せてくる夢
    
    これは幼いころ 海に行って 引き潮のときにできる浜で遊んでいて
    段々満ち潮になってきて 戻れなくなり 崖を登らされたという恐怖のトラウマかと


2)窓から 傘を持って メリーポピンズのように飛び降りる夢

    着地してるかは 不明
    何で見るかも 不明

3) トイレに行きたくて探していて やっと見つけるも とても汚くて入れないという夢

    これは 。。。綺麗なトイレだったら 私はおねしょしてるのか?


この3つをよくみるんです。
金縛りは はっきりしたものはないです。
というか 解らないです。



こんな寝ざめが悪かった私ですが、
本日は 忙しかったのです。
自分が悪いんですけどね。
ためにためた やらなければいけない事が山ほど。。。
なんで毎日 少しづつ出来ないのかしら?



そのひとつ
12/6/2009
ごめんなさい 友達の友達さん。
あさってには 送ります。(何故 明日といえないのだろう?)


いやね。言い訳するんですけど
洋服作るのは 好きなんですよ。
ただ 生地を切るのが。。。あんまり。
あと じっくり 誰にも邪魔されたくないから。。。なかなか と言うわけで。


あ~~ テキパキと計画的に物事を進めたいわ。
余裕たっぷり しゃくしゃくと!

でも 明日でいい事は。。。やっぱ出来ない。
スカーレット オハラの物の考え方が案外好きな私です。
 




スポンサーサイト

COMMENT

●月様へ

> 飛び降りる夢はストレスが溜まっている。
> 汚れたトイレは、自分を変える必要があるのではないかと思ってる。
> またはストレス、体調不良・・・


嫌だ。。。
私ったら ざっぱーな自分を変えたいのね?
そして ストレスが 貯まりに貯まってるんだわ。
この腹部は ストレスが貯まってるんだわ。


> 残念ながら大ちゃんには入りませんでした。

あれは 確かチワワのコに作った型紙だったかも。。。
体重と体型って イコールじゃないんですよね?
また チャレンジするかな?って思ってる間に
卒業しちゃうかな?

> これでほじほじしなくて済むようになるかしら?(爆!

とにかく履き続けるのです!
靴が多少きつくなっても!
昼も夜もずっと!

●はる様へ

> 意外と冷静な私・・・。

本当に冷静な あ・な・た!


> 旦那が好きな人が出来たから「死んでくれ!!」ってライフルで命を狙われる夢ですv-412
> 起きた時は腹たって仕方なかったですv-412

はは。。。
わかる わかる
夢の中のことだとは わかってるけど
起きてからも 頭にくるよね!
なんか冷たくしてしまったりとか。。。

●ラキコタまま様へ

> 私はよく高い所?から落ちてる夢と大きなモノが押し寄ってくる夢みます。金縛りは2回ほどあったことありますよ。怖かったですよ。ホントニ。

私は 人から聞く金縛りには あった事ないかも。。
人それぞれ 怖い夢があって なんか面白いですなぁ。


ひび割れたりまではしないけどいくらこすっても・・取れない~~。ツルツルになる??

まだ初期症状ね?
軽石系でこするのは あんまり良くないって聞いた事ある。
エンドレスだって。
これは 履き続けるのがいいみたいよ。
今私は お風呂意外は履いてる

●はなちょびぃハハ様へ

> ワタクシ、トイレに落ちる夢をよく見てました(マジで!)
> 墨田に越してきてから見なくなったかも・・・

えっ そうなの?
私も 引っ越したけど 未だに見る
最近は ぐっすり寝るから あんまり夢を見ないんだけど
日曜日とかに見るね。
沢山寝て 眠りが浅いから?


> ここまで公開したのは、もしや自分への戒め?(笑)

まあねぇ~
なんか いつでもいいですって言われると
お言葉に甘えて本当に作らないから。。。

あと 誰にどんなのを作ったかの忘れちゃうから。。。 

●まーぶる様へ

> 明日は 明後日の 風吹く ですね・・・

そうそう 風が吹いて やらなくちゃいけない事が
吹っ飛んでくれるのを 待つのです。
待てば海路の日和あり です!

>   探しても 探しても 見つからないとか
>   逃亡中なんだけど 理由は わからないとか

私 探しても。。。は 現実でよく起こる事です。
探しても 探しても ないのよ~~
  

●みんなにたくさん有難う!

夢よく見るのね?
私なんて何も覚えてないけどね・・・(--;

飛び降りる夢はストレスが溜まっている。
汚れたトイレは、自分を変える必要があるのではないかと思ってる。
またはストレス、体調不良・・・

今日素敵な素敵なお洋服が届きました。
実はね・・・困っていたのよ。
ポクたんがあまりにか弱いから
このまま凍え死んだらどうしようって・・・
サイズはちょい大きめで、これから結構
長く着れそう。

残念ながら大ちゃんには入りませんでした。
でももうすぐ使うから取って置くわ♪

アンジェラさんのも凄い可愛い生地~

人間用の足のも有難う・・・
これでほじほじしなくて済むようになるかしら?(爆!

私も金縛りには1回あった事ありますが、「これは体が寝てて頭が起きてるねん!!」って1人で納得してまた寝ましたv-8

意外と冷静な私・・・。

見た夢で友達に大笑いされたのは・・・。

旦那が好きな人が出来たから「死んでくれ!!」ってライフルで命を狙われる夢ですv-412

起きた時は腹たって仕方なかったですv-412

●こんばんは~。

私はよく高い所?から落ちてる夢と大きなモノが押し寄ってくる夢みます。金縛りは2回ほどあったことありますよ。怖かったですよ。ホントニ。

フリースのお洋服可愛いですね。私も明日出来ることは明日ですぅ。
そういえばあのかかとのサポーター?どこで売ってるんですか??私も欲しい~~~~。ひび割れたりまではしないけどいくらこすっても・・取れない~~。ツルツルになる??

ワタクシ、トイレに落ちる夢をよく見てました(マジで!)
そういえば、最近見なくなったわ~!
墨田に越してきてから見なくなったかも・・・

お洋服、シンプルでおしゃれではないですか~!
ここまで公開したのは、もしや自分への戒め?(笑)

総代様
  
明日は 明後日の 風吹く ですね・・・
 違うか!
  ウチも 今 見渡したくないほどの
  惨憺たる家の中になってます

 ・・・・これって 私のせいです


   明日には 誰かが 片付けでくれるはず・・

  怖い夢・・みますよ~~~

  探しても 探しても 見つからないとか
  逃亡中なんだけど 理由は わからないとか
  
  よっぽど 日ごろ悪いことしてるのかな  ・・・
   

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

