モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


お喜びぃ~~

モカ!レン!食事だよ~!
12/2/2009
レンの喜びの舞が終わって オスワリね!

以前 モカが食べなくて(食べれなくて?)スプーンで食べさせてると
書きましたが
最近は ひとりで食べれるようになりました。
当たり前のことですが。。。
12/2/2009
見てると
レンは 食べながら モカの食器の中をチェックしてますね。
そして 食器の中から顔をだしません。
バホバホ 一気に食べます。
これが 正しい食べ方ですね。

一方 モカは 
もっしゃり もっしゃり 上を向いて よく噛みながら 食べます。
噛んでる間に レンがモカのを食べてることも あります。

まぁ ひとりで食べてくれて 良かった 良かったです。



今日は 姉ちゃんたちが 早く帰ってきました。
ワンズもお喜び~~!
長女Yのお帰り
12/2/2009
いいコ いいコ しなさい!!


侍女のお帰り
12/2/2009
もっと もっと撫でるです!




そして いつのまにか 師走です。
今年は暖冬なの?
でも 冬は確実に来ています。

私のかかとが割れました。
とても 痛いです。


油分も水分もない 象さんのような私のかかと
ストッキングを履いたら 絶対に伝線しますね。


そこで 冬の必需品を買ってきました。
12/2/2009
右のは かかと美容サポーターです。
軽石いらずで かかとすべすべ!


ここ4~5年 愛用しています。
いいんですよ これ。
本当にすべすべになります。
友達にも 薦めたら 皆さん絶賛してました。


左のは おねぇさんに勧められて つい買ってしまいました。
角質を柔らかくするクリームですって。


こう 履きます(汚い足で失礼します)
12/2/2009
ちょっと おばぁさんみたい?
いいの!
それにね 暖かいんです。
末端冷え性の私には 最適です。
スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> この間もうっかり土踏まずにあたりがゴムになっているくつ下を履いてお散歩していて、1キロくらいつりながら歩いていたのよ。

え~~~っ?
つりながら よく歩けるねぇ
つるとさぁ 直った後もずっと変じゃない?
えっ?私だけ? 

> 血行が悪い?でも血行をよくするタマネギは食べられません(汗

ハハさまは 犬だからなぁ~ しょうがないなぁ。
でも ワンコでも 平気なコいるよ。
レンは もうせん 玉ねぎのサラダを盗み食いしたけど
全然 平気でした (えっへん!
だから ハハ様も食してみ!

●月さまへ

> ほじほじすると皮膚が取れるのよ・・・(--;

爆!!わかる わかる!
私も やった事ある。
全部 取れたら 身長が縮むんじゃないかと思う。


> あ~ん、大ちゃんとポクたん状態だわ・・・

私も 目撃したわ。
北斗の拳の時を (笑
家政婦は見た状態ね!

このサポーター欲しいけれど、ちょっと締めつけるだけですぐ足がつるハハです。
この間もうっかり土踏まずにあたりがゴムになっているくつ下を履いてお散歩していて、1キロくらいつりながら歩いていたのよ。
夏は平気なんだけどね。
冬の寝不足のときによくつりますだ。

血行が悪い?でも血行をよくするタマネギは食べられません(汗

●夏でも割れるけど?

>いいんですよ これ。
本当にすべすべになります。
友達にも 薦めたら 皆さん絶賛してました。

あら・・・これ私も買おうかしら?
ほじほじすると皮膚が取れるのよ・・・(--;

>レンは 食べながら モカの食器の中をチェックしてますね。
そして 食器の中から顔をだしません。

あ~ん、大ちゃんとポクたん状態だわ・・・
見張ってないとすぐに取ろうとするのよね。

●はる様へ

> MAYも食べだしたら一気食べですね!!
> お皿から顔を上げません・・・。


あれ?ひとりっこなのに(笑
でも 一気食べが 正しいワンコの食事だと思いますよ
モカが食べてるの見てるとイライラするし

> 私は踵はわれないんですが、指先がわれて毎年痛くてしかたないです・・・。

手荒れも酷いです。ぱっかり割れます。
去年 たまらず皮膚科に行ったら ビタミン剤の注射をされました。
皮膚科で注射なんて 思いもよらなかったから吃驚しました。
痛かったし
塗り薬は効いたんだけどね。

> 去年からノルウェーの漁師さんも使うっていう売り文句のハンドクリームを使ってるんですが、これはかなりいいです!!

何?それ?
もうちょっと詳しく教えて!!

●しーなっちママ様へ

> 何で上の子は、おっとり食べるんでしょうね~(笑)

何ででしょうね?
一人っ子の名残なのかな?
飼い主が まさか ワンコの食事を食べたりしないしさ。。。
それに モカなんか 盗られても 文句も言わないですよ(オヤツは別)

そして 泥棒は またまた太るのであった。。。

> わたしは油足(これはこれでガッカリな感じ‥‥)なんで踵はまぁまぁですが、それ以外の部分がガッサガサです。尿素配合クリームが欠かせません。

私もかさかさ。。。
でも 踵が潤ってていいですねぇ。
踵はねぇ 割れると痛いのよ。全体重がかかるから。。。

●まーぶる様へ

> えー総代も 「象皮膚」組?

ええ ええ 総代は立派な象さんです。
手荒れも酷いしね。。。


>   マーブルも モショモショ喰い なの

やっぱり 女優は がつがつ食せないのね。
どこで カメラが狙ってるか 解らないしね。
こわっぱ共とは違うのよね。

MAYも食べだしたら一気食べですね!!
お皿から顔を上げません・・・。

レンくんと同じv-8

私は踵はわれないんですが、指先がわれて毎年痛くてしかたないです・・・。

皮膚が硬くなってるのでわれたら最後ふさがりません・・・。

去年からノルウェーの漁師さんも使うっていう売り文句のハンドクリームを使ってるんですが、これはかなりいいです!!

あんまりわれなくなりましたv-10

暖冬だけど、確実に体には冬到来ですね!!!

何で上の子は、おっとり食べるんでしょうね~(笑)?ウチもなっちの方が食べるの早いですよ。なっちもしーのお皿をチェックしようとして危険なので、しーに先にやって時間差つけてます。
お姉ちゃん、お帰りなさい~!の可愛いこと~♪ちょっと上から目線なワンズ(笑)?
わたしは油足(これはこれでガッカリな感じ‥‥)なんで踵はまぁまぁですが、それ以外の部分がガッサガサです。尿素配合クリームが欠かせません。

えー総代も 「象皮膚」組?
 
  私も 踵 が 割れて角化が 酷いです
   
  こんな いいものが あったのね
 
  教えてくれて サンキュ!

  モデルさんの 足も 素敵でした!
  
  マーブルも モショモショ喰い なの

  それで シニアらしく 固いものも
  
  嫌みたいで・・・

  当然 ちゃー坊の ターゲットになってますよ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

