モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


皇帝ダリアが咲きだしました。
11/22/2009
ちょうど2階のベランダの前に花があります。
何故にこんなに大きくなるんだろう?



ワンコの頭って可愛いですよね?
つるんとしてて 思わず撫でてしまいたくなります。


レンの頭は まぁるいです。
ちょっと 小坊主みたい。
P1020236_convert_20091011213006.jpg

モカのほうが 少し平らです。
P1020235_convert_20091011212910.jpg



レンの後頭部
9/30/2009
何処が 耳だか 頭だか。。。


モカの後頭部
9/30/2009
綺麗なV字!
はっきりと 頭と耳の毛が分かれてます。


昨日の夜 モカは元気がありませんでした。
夕飯までは普通だったと思うのですが(散歩も行ったし、ご飯も完食したし。)

パパが帰ってきた9時頃
普段は パパが帰って来ると ワンワン 張り切って出迎えるんだけど。。。しない。
パパが夕食を食べてると くれくれって催促するんだけど。。。しない。
大人しくしている。。。


モカが元気がないと すわっ!ヘルニア再発か??とか 大慌てになります。
どうしたんだよぉ~~!!

今朝 ご飯食べないのかなぁ?
病院かなぁ?
と思ってたら すっかりお元気さんで
食事もペロりと頂きました。
良かった 良かった。

たまにあるんですよ。
思春期の女の子のように パパ嫌いって時が。。。
普段は 大好きなのに
ちょっと 嫌な事されたりするとね。
なんか パパに八つ当たりしてるような。。。
昨日の場合は 全く原因不明なんですけど。
やっぱり少し 調子が悪かったのかな?


ちょっと変わってるモカです。
6/9/2009
アタシのことは ほっといてちょうだい! 
スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> レンくん、小坊主ぴったり!

でしょ?
どこかのお寺で修行をさせたいわ!こぎ寺でもいいわね。


> モカちゃんの性格、うちのちゃむより猫っぽいかもしれないね。

ちゃむ君のほうが 懐っこい感じがするわ。
モカは 変です!
でも 私も ちょっと変だから(ちょっとだけよ) そこが可愛いのです。


> 姫さま、なんともないようで良かったね~。
> お体大切にね♪

ちょっとだけ調子が悪かっただけ。。。かな?
寝れば直るってやつかしら?

まっ モカは たま~にあるんだけど
レンが大人しいと 本当に焦るのです。
普段 ちゃかちゃかしてる奴だからね。 

レンくん、小坊主ぴったり!
モカちゃん、後ろ頭も女優だわね~。
髪がふさ~ってなびく感じだわ~。

モカちゃんの性格、うちのちゃむより猫っぽいかもしれないね。
ちゃむは拾ったときから、なんて犬っぽい性格の猫なんだ!
って言っていたのでした^^

姫さま、なんともないようで良かったね~。
お体大切にね♪

●まーぶる様へ

> この お花 「皇帝ダリア」っていうんですか!
>  いつも 気になっていたんです

無駄に背の高い花です。
家ので 3メートル以上は軽くあるんだけど。。。
 
>   モカちゃんの ご機嫌いかがでしょうか?

なんだかね?
寒いから 調子が悪かったのかな?
昨日 鍼で病院行ったんだけど
すっかり元気だったから 原因不明です。

今はすっかり 元気で
吠えるわ くれくれだわ です。

●しーなっちママ様へ

> モカちゃんったら、思春期の女の子のようにパパ嫌いって時があるんですか?それはそれで、ちょっと可愛いかも。

モカは ちょっと気難しい系なんですよ。
天真爛漫のレンとは ちょっと違う。。。
どちらかと言うと 一般的に言う猫気質?
前も パパがちょっと変な抱き方をして 「キャン」って泣かせたら
もう パパに寄らないのよ。。。
私は。。。ふふふっ心の中で笑ってます。

> あ、でも、パパさんは寂しいですよねぇ。m(_ _)mゴメンなさい。

きっとすご~~く寂しいと思うんだけど、
うるさくなくていい と強がってます。

●はる様へ

> 思春期のモカさんのご機嫌はいかがですか???

今はすっかりご機嫌さんで
パパにくれくれ攻撃してます。

> たまに元気がないと心配ですよね・・・。
> MAYはいつでも元気でたまには静かにしてほしいですけど・・・。

モカは 元々あんまり元気印って感じのコではないんですけどね。
だから 元気がないのが すぐに気付かない(汗
元気が一番よ~~
MAYちゃんが羨ましいわ!

> 頭って色々な形があるんですね!!
> MAYは頭頂部は丸っこいけどそこから後頭部にかけてはストンとしてる感じですね!!

レンは 丸っこくて 後頭部は骨がでてる
全体的にまるいです。
坊主が似合う頭?

この お花 「皇帝ダリア」っていうんですか!
 いつも 気になっていたんです
 
  モカちゃんの ご機嫌いかがでしょうか?
  お嬢様には 季節の変わり目など
  下々には わからない 憂いが あるのね・・
  
   体調不良で 無くて よかった!

あらら、モカちゃん、どうしちゃったの?
ワンコがいつもと違う行動を取ると心配ですよね~。
モカちゃんったら、思春期の女の子のようにパパ嫌いって時があるんですか?それはそれで、ちょっと可愛いかも。
あ、でも、パパさんは寂しいですよねぇ。m(_ _)mゴメンなさい。

思春期のモカさんのご機嫌はいかがですか???
たまに元気がないと心配ですよね・・・。

MAYはいつでも元気でたまには静かにしてほしいですけど・・・。

でも1日で元気になって良かったv-411

頭って色々な形があるんですね!!
MAYは頭頂部は丸っこいけどそこから後頭部にかけてはストンとしてる感じですね!!

よくわからない説明ですね・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

