モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


寒くなりましたねぇ

何だか 急に寒くなってきた今日この頃です。

お散歩の行きはまだ明るいのに
帰りは真っ暗。。。
歩いていると どんどん どんどん暗くなってきます。



こんな冬場の必需品


ダックスは低く 足元に居るので
他の人に気付いて貰えるように
光る首輪を装着します。

モカは赤
11/18/2009

レンは青
11/18/2009

11/18/2009
Chris Craftさんの光る首輪です。
色々な色があって 可愛いよ! 目立つしね!
ちょっと お高いけど 今年で5回目の冬を迎えますが
丈夫で 長持ちです。
電池を取り換えれば ずっと使えそうです。
まだ 壊れてないけど、リペアサービスもしてくれます。


もうひとつは
これ
11/18/2009
私の作った 犬袋。
猫をかんぶくろに押し込んで~♪
みたいな 袋です。

前は よく自転車の前かごに 袋に入れて乗せてました。
今は カートに入れてます。

モカは 腰が冷えないようにしないといけないし、
レンは 飛び出さないようにね。






スポンサーサイト

COMMENT

●Re: タイトルなし

> 仲良く袋におさまっているね~

モカは 狭くてご迷惑なんだと思うけど
レンが乗りたがるから しょうがなくってとこかしら?

> で、首輪、え~!これいい!!買い~って思ったら
> 高っ・・・

高いよね?
でも 奥さん 色も沢山ありまっせ!
色違いで ピカピカしたら 可愛いでっせ!
夏の夜のドッグランでも 何処に行ったかすぐわかりまっせ!
一度買えば 長持ちでっせ!

↑別にまわし者では ござりません。

> あれってけっして長持ちするものではないです。
> 乱暴者たちには(ほほほ)

うん 確かにね。 壊れるし、知らない間に落っことしてるよね。

●はる様へ

> 光る首輪があるんですね!!
> MAYは真っ黒だから夜の散歩は闇と同化して見えなくなるんですよね・・・。

そうそう ダックスは地べたを這うようにしてるからね
MAYちゃんは ブラタンだから ますます見えにくくなるわよね?
この首輪は綺麗よ
お子ちゃまに「クリスマスみたい~~」って言われる

> 犬袋、私も入りたいくらい温かそう!!!
> モカちゃんもレンくんも温かそうだね~~!!

モカは特に寒がりだから。。。
レンは 別に入らなくてもいいみたいなんだけど
同じカートに乗りこんでくるから
ご一緒にね。
顔だけ 出してます。

●しーなっちママ様へ

> やっぱり、夜が長くなっちゃって、ウチもライトは必需品ですよ。

しーなっち家は 夜明け前の散歩に行くんだものね。
ライト必要だよねぇ。
ママの防寒もちゃんとしないとねぇ。

しーなっちゃんは 足が ダックスの5倍は長いから
踏んずけることは ないでしょ?

●まーぶる様へ

>  発光体カラー 本当に踏みそうになりますよね
>   ・・・てか 踏んだことあるし~

はは。。。
家の中ですら 踏んだり蹴ったりしちゃいます。
だって 足元にいるんだもの
  
>   チャー坊は スリングにすっぽり
>  入って の お散歩が あたたかそうだなー

スリングは人間とも密着してるから
ぜったい暖かいよね~~
チャー君は 軽いからいいけど
うちのは 長時間だと 重い!
肩が凝る~~!!

●チョビアッシュまま様へ

> 寒いですね・・・

急に 寒く暗くなってきましたよね。
冬になったんですね。

> 光る首輪やリードは必要ですね。

ダックスは低いからね
散歩の帰り道も外灯が暗いところがあるし
光りものは必需品です。

> 暖かそうです。自転車の前かごは危険ですよ。
> チョビは、飛び出しましたから~

前はよく二匹乗せてたんです。
飛び出した事はないけど、でもやっぱり危ないよね。

仲良く袋におさまっているね~
あったかそう!なんかすご~くかわいく見える~^^

で、首輪、え~!これいい!!買い~って思ったら
高っ・・・
う~ん。。。少し考えよう・・・でもいいな~・・・
確かに一生ものと思えばいいのよね^^
でも×3?うっかりすると×4?なのよね~。

過去にペットブリンカーを何回買ったことか・・・
そして何回つかなくなって(電池変えても!)
処分行きになったことか・・・
あれってけっして長持ちするものではないです。
乱暴者たちには(ほほほ)

光る首輪があるんですね!!

MAYは真っ黒だから夜の散歩は闇と同化して見えなくなるんですよね・・・。

これは便利だわ!!!

犬袋、私も入りたいくらい温かそう!!!
モカちゃんもレンくんも温かそうだね~~!!

ぬっくぬく♪♪

おお!優れものな首輪ですね!
やっぱり、夜が長くなっちゃって、ウチもライトは必需品ですよ。
犬袋、あったかそう!そっか、飛び出し防止にもなるんですね。優れものだ!

いいですね~
 発光体カラー 本当に踏みそうになりますよね
  ・・・てか 踏んだことあるし~
  
  ライトをもっては 散歩むりなんで
  ウチも 考えて みよう!

  チャー坊は スリングにすっぽり
 入って の お散歩が あたたかそうだなー
 と 思ってましたが  
  この 犬袋のほうが 優れものですね(^^)

寒いですね・・・
光る首輪やリードは必要ですね。
モカレンさんは、色が白いから暗くても目立つでしょう??家は、真っ黒だから闇に同化します。
犬袋いいですね。
暖かそうです。自転車の前かごは危険ですよ。
チョビは、飛び出しましたから~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

