モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ちと感動したこと

今日は久しぶりに快晴で暖かい日でした。
夕方の散歩は少し早い時間に
モカとレンの好きな ちょっと遠くの公園です。

11/15/2009
ススキが綺麗です。

モカとレンを連れていたら
黒ラブちゃんを連れたおじさんが近寄ってきました。


おじさんの黒ラブちゃんは 13歳で もうあんまり歩けないのだそうです。
何歩か 歩くと また ゆっくりと横たわって休んでいます。
お顔も 大分白くなってて
でも 去勢してないので(生涯現役?)レンの臭いを嗅ぎにきましたよ。




おじさんがね 言うのですよ。。。

「何か こうなってからね(歩けなくなってから) 
  前以上に 可愛くて仕方ないんだよ」

そういって 優しく 黒ラブちゃんを 撫でてるんです。


おじさんも 黒ラブちゃんも とてもいいお顔をしてました。
怖がりレンを抱っこしてたので 写真を撮れなくて残念です。

おじさん 私 感動したよ。





話は変わりまして
昨日 ちょっと長い買い物に行ってた隙に
娘の部屋で 使い捨てカイロをかじって 
真っ黒な活性炭をまき散らした奴がいます。

容疑者L
11/15/2009
容疑者M
11/15/2009
口をこじ開けてチェックしたものの 犯人わからず。。。
二匹でやったのか??


しか~~し 本日 犯人が判明しました





何の事~~?
7/15/2009



一匹だけ 黒いうんこをした奴がいる!





スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> でも素直に可愛いって言えるおじさんがステキだなって思いました。

初めて お会いした人なんだけど
黒ラブちゃんを可愛がってるんだなぁ~ってわかりました。
黒ラブちゃんを見る目が すごい優しかったんだぁ

> 容疑者Mさんの方が真犯人だったんですね!!
> 証拠のブツが出てしまっては言い逃れはできませんね・・・。

犯人が解ってすっきりしたわ!
でも 一日経ってしまってるし、
「モカがやったのね!」って怒っても
何の事だか 忘れちゃってるだろうしね。

やっぱ現行犯じゃないと怒れないしね。
でも Mは現行犯はしないんだ。
こっそりやるんだよ

●はなちょびぃハハ様へ

> でも年をとって身をまかせてくれるようになると、
> これがほんとうにうれしいのよね♪

ハハ様も こたろう君の お世話してたんですものねぇ。
凄い偉いぞ!
この先 みんな色々とあるだろうけど
ずっとずっと仲良くいたいですよね!


> さすがモーちゃんずでちゅね。
> あたちもみならわなくちゃ!  もこじろう

あら もこちゃんったら
それほどでも なくってよ!
もこちゃん家も たくさんワンがいるから
こっそり悪戯しても分からないわよ!
かい君あたりが疑われるから。。。
                 モカ


> 耳をたてようとしてるの?(爆)

これは ころがして 口のチェックをした後ざんす。
何気に怯えた顔してるでしょ?

は~~なんだか淋しいような心温かいようなお話ですね。

でも素直に可愛いって言えるおじさんがステキだなって思いました。

容疑者Mさんの方が真犯人だったんですね!!
証拠のブツが出てしまっては言い逃れはできませんね・・・。

●めいママ様へ

> その時に、そのおじさんみたいに、優しくめいを撫でながら
> 同じせりふを言いたいな♪

うんうん そうだよね!
私も 何気なく言いたい!
あっ 私は今言っても いいかな?
今度 さりげなく 言ってみるかな。。。


> 「うんP」といえば、草色、土色、砂そのまんま…
> まあ、何を食べたかは、翌日に判明するわね[壁]_☆)キラーッ

そうそう 面白い位に良く分かる
犯人も分かる!!

●まーぶる様へ

> 黒ラブちゃん は 幸せね

どうやって ここまで来たの?
って思っちゃう程 歩けないんだけど
ちゃんと お散歩させてあげてましたよ。


>  七色ウンのときは クレヨンでした・・

おぉ!クレヨンかぁ
美味しそうだもんね!

黒いのがでた時
「犯人が分かった~~!」って
これも ある意味感動したけどね。

●しーなっちママ様

> 黒ラブちゃんのおじさま、素敵ですね~♪黒ラブちゃんも幸せだ~♪

ねぇ 
これが 普通なんだと思うんだけど
捨てちゃう人も たくさん居るし。。。
こうやって いつまでも お互いに幸せに暮らしていきたいですよね?


> で、黒いうんPの方、具合は悪くなってないですか~?

まさか 食べてるとは思わなかったのですが。。。(汗
体調には 何も変化はなかったです。
良かった~~。

私の仕事の時は 本当に何もしないのですが、
休日に出かけちゃうと やられてますね
二匹いると どっちが やりだしっぺか分からないし
全く もう!!
人間側が気をつけなくちゃ駄目ですね。

●チョビアッシュまま様へ

> ほんと、年をとっても、可愛いと思えるそのおじさんの気持ちが嬉しいですよね。

どっちかと言うと
こんな事言わなそうな ちょっと怖そうなおじさんだったんですよ。
だから 余計 じ~~んと来たんですよ。


> 炭って、美味しいですか??
> 食いしん坊のアッシュが質問しています。

美味しいんですよぉ
アッシュくんもどう?
うちは お姉ちゃんの部屋に行くと
いろんな物がゴロゴロしてて楽しいの!
一緒にいたずらしましょ!
レンのせいにすれば 大丈夫だから。。。
                        BY モカ

黒ラブちゃんの大きさだと、本当に大変だと!
素晴らしいわね~^^
でも年をとって身をまかせてくれるようになると、
これがほんとうにうれしいのよね♪

まあ、モカ姉ちゃま、素敵でちゅ~!
さすがモーちゃんずでちゅね。
あたちもみならわなくちゃ!  もこじろう

でさ、ふたりしてミランちゃんみたいに
耳をたてようとしてるの?(爆)

●そういう関係になりたいな♪

将来きっとめいも、足が悪くなったり、目が見えなくなったり
いろいろ出てくるでしょう…
その時に、そのおじさんみたいに、優しくめいを撫でながら
同じせりふを言いたいな♪

「うんP」といえば、草色、土色、砂そのまんま…
まあ、何を食べたかは、翌日に判明するわね[壁]_☆)キラーッ

黒ラブちゃん は 幸せね
 周りの 人達にも 幸せ配ってくれて
 ほんとうに 「いいな~」って !思えるわ
 
 さて・炭ウ〇チ ・・ウチもあります
 黒ウン事件
 なんでも 食べる気満々なのは
 辞めて欲しいです
 七色ウンのときは クレヨンでした・・

  まチチじゃないけど
「美味いんかい!」って 突っ込みたくなるよ~

黒ラブちゃんのおじさま、素敵ですね~♪黒ラブちゃんも幸せだ~♪

で、黒いうんPの方、具合は悪くなってないですか~?大丈夫ですか~?使い捨てカイロ、炭を撒き散らすのが楽しかったのかしら?それとも噛み心地かしら?

感動しました。
ほんと、年をとっても、可愛いと思えるそのおじさんの気持ちが嬉しいですよね。
大切なパートナーですよ。

炭って、美味しいですか??
食いしん坊のアッシュが質問しています。
今日は、オヤツの袋をゴミ箱から持ち出して怒られました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

