モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ボクの過去

身も心も真っ白で 鼻と肉球は真っ黒だったレンです
11/8/2009


初めて病院に連れて行った時 先生にこう言われました。

痩せすぎです! 栄養失調ぎみですよ! 

え~~っ こんなに コロコロしてるのにぃ??
本当にびっくりしました。
それからは3回食にして 普通のコになりましたのよ。


        786.jpg
          こんなに小さかったわけよ。



それから 月日は経ち
レンは 犬歯の乳歯が抜けなくて 2枚歯になってました。
手術をして 抜くという事になったので
ついでに去勢もお願いしました。
レンが 半年くらいの事です。
麻酔は一回で済ませた方が 身体にも お金にも優しいからね。


そして去勢を終えて一カ月後の病院
なんと 体重が1㎏も増えていました!
4㎏ →  5㎏にね。
先生がまた おっさいました。


いくら成長期でも 1㎏は多すぎます。
子供の頃 太ると
肥満細胞が増殖して 将来太るコが多いです!


ええ”~~~~!!
それは 困るし!!
慌てて ダイエットをしました。


一時的なダイエットは成功
moca&len3
これは1歳になるちょっと前
まだ 痩せてる
多分5㎏ない。。。かな?







そして 現在

でで~~ん!!
len10 2/14/2009
先生の予言 見事的中!!
引っ越してしまったから もうその病院には行ってないけど
今もそこだったら 怒られてる。。。


スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> 写真では、太って見えませんが・・・

太ってるというか。。。
お腹が地面につきそうなダックスっているじゃない?
そういうんじゃないんだけど
でも 太ってますよ。

> アッシュは、一時6・3キロになりまして、医者からダイエットを命令されました。お高いフードで4ヶ月かから、5.3キロになりました。

レンが ちょうどそれ位
今の病院は 体重に関してあんまり うるさい事言わないので
それなりに ゆるやかに ダイエットしようと思ってるのですが
なかなか減りません
アッシュ君 4カ月で1㎏も減るなんて
凄い!


写真では、太って見えませんが・・・
アッシュは、一時6・3キロになりまして、医者からダイエットを命令されました。お高いフードで4ヶ月かから、5.3キロになりました。
モカレンさんは色が白いから、ふっくら見えるのね??

●はなちょびぃハハ様へ

> レンくん、ちっちゃ~!
> このときで2ヶ月経っているの?

丁度 2か月です。
この後 ぐんぐんと
マズルが伸び 胴が伸び 体重も伸び。。。
あっと言う間に大きくなりすぎました。

> 1ヶ月で1キロってパピーでも増えすぎ?
> もこちゃんうちに来てから1ヶ月で2キロ以上増えましたが・・・

コギちゃんは どうなんだろう?
でも うちは ダイエットすると(食事を減らすと)
モカは す~~っと減るけど
レンは 全然 減らない。。。


> 現在5.5キロ、もうモカちゃんより重いのかな?

モカ<もこちゃん<レンですね。

頑張れ もこちゃん
タワラーの道を歩むのよ!!

●しーなっちママ様へ

> ウチのしー、現在18㎏、生後2ヶ月で6㎏でございました。
> レン君は6㎏だとタワッちゃうのかしら???

ピンポ~~~ン!
大正解!!
レン 6㎏超えです。
で、 もちろん 純粋なタワラー会員よ


しーちゃんも なっちゃんも 筋肉ばりばりで
体重があるんだよね?
レンは筋肉の上に脂肪が。。。(汗

●まーぶる様へ

> 過去なんていうから~
>  ジャニーズに 居たのかと思ったわよ~

ちびっこの頃は ジュニアで踊ってたですよ
でも でぶになったから 首になったです。
今は ぼったくりバーのかま部門で働くですよ。
ちゃー君 またどうぞです。

てかさぁ~
マーブルちゃんも ちゃー君も 痩せてるわよね?
ずるくね?

●ラキコタママ様へ

> ちびっこい姿・・かっかわえ~~~~~!!!モカちゃんも顔がまだあどけない~~~。

ねぇ
すぐに大きくなっちゃうよね。
人間のコと違って そんなに手がかからないんだから
もっとパピでもいいのにね。

> 骨も太くて「たまにこういう子いるんですよ」なんて怒られなかったけど・・10キロ超えたらさすがに怒られた・・笑 レン君今は何キロあるのかしら~?


あはは。。。 コタ君10㎏超えしたの?
そんな風には見えないのにね。
そして レンの体重を聞きましたね?
あえて書かなかったのに。。。
じゃ~~ん 今は6.2㎏です




●はる様へ

> いや~~ん!!
> レンくん小さい~~!!

こんなに小さかったのに
あっと言う間に大きくなりすぎました。。。


> MAYも太りすぎって怒られた事あります・・・。
> くびれがないと・・・。ダックスは・・・。って。

レンは 実物は もちろん小さくはないですけど、
デブっていうか 骨太のがっしり体型です。
くびれは あんまりないですけどね

> 今はなんとか5㌔までに押さえてます・・・。

モカが 今5㎏くらい 
ちょっと太った。。。

レンくん、ちっちゃ~!
このときで2ヶ月経っているの?
モカちゃんとの対比がまるでぬいぐるみのようです♪
やばいくらいにカワイイわね~^^

1ヶ月で1キロってパピーでも増えすぎ?
もこちゃんうちに来てから1ヶ月で2キロ以上増えましたが・・・
現在5.5キロ、もうモカちゃんより重いのかな?
将来タワラー確実か?

モカちゃんとおちびのレンくん、めちゃめちゃ可愛い子達が並んでる~~♪
自分ちの子と大きさが違いすぎると、体重の見当が全くつきませんです。ウチのしー、現在18㎏、生後2ヶ月で6㎏でございました。
レン君は6㎏だとタワッちゃうのかしら???

過去なんていうから~
 ジャニーズに 居たのかと思ったわよ~

  レン君かわいいー
  おばちゃん かわいい子好きよ~~
 
・・・・って 怪しい人?

ちびっこい姿・・かっかわえ~~~~~!!!モカちゃんも顔がまだあどけない~~~。
うちもそんな時が・・ラキはほんとに小さくて1キロなくて可愛かった~。手のりサイズだったのに。今じゃ・・6キロある。コタはねえ。ラキと同じ産まれて1カ月半でやってきたのにもう2.5キロあったの~~!!はじめから大きかった・・。
骨も太くて「たまにこういう子いるんですよ」なんて怒られなかったけど・・10キロ超えたらさすがに怒られた・・笑 レン君今は何キロあるのかしら~?

いや~~ん!!
レンくん小さい~~!!

MAYも太りすぎって怒られた事あります・・・。
くびれがないと・・・。ダックスは・・・。って。

そんなに太ってる感はなかったんですが・・・。
仔犬の時に太らしたからかしら???

今はなんとか5㌔までに押さえてます・・・。

前の記事の事ですが、先代くんもブラタンだったんですが先天的に異常があったので組織の色素にも異常が出てたそうです・・・。

獣医さんの話を思い出しました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

