モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


変色

レンは 練乳のレンですっていう位 赤子の時は白かったのですが


身も心も 真っ白です。
11/10/2009
真っ白で お鼻も肉球も黒くて
涙焼けがあっても 三白眼でも
とっても とっても可愛かったですのよ。


それが今は 枯れ葉色になりまして


毛の色も そうなんですが

鼻も 肉球も。。。

ほら モカと比べると一目瞭然
残念な事に 甘栗色に変わってしまいました。
9/23/2009
本当に残念

肉球も まぁ綺麗なピンク色に変わってしまったですよ。

全くもって 残念です。

クリーム色のコは 大体が変わってしまうみたいですね。




このコは お友達のナナちゃん
8/21/2009
お鼻が ウィンターノーズなんです。
夏(紫外線が多い時)は 真っ黒
冬に近づくと 段々退色してきます。

ふ。不思議だ~~




モカは
11/10/2009
赤子の時は 黒の差し毛が耳や背中にあったのですが
抜けてなくなりましたね
でも 耳には 何本か黒い毛があって
その毛だけ 長いんです。 何故?

鼻 肉球は 真っ黒のまんまです。
スポンサーサイト

COMMENT

●Re: はなちょびぃハハ様へ

> 身も心も・・・なんですって?

真っ白です!!!



> レンくんって白色人種みたいな感じに見えるよね。
> 色素がうすいってやつ?
> はかなげな美少年になるのにね(笑)


ん? それは褒めてるですか?
ぼくの事 北欧の貴公子って言ってるですね?
ハハ様も たまには 良い事言うですね?
               レンより

> うちで色素薄めは、かい君かな?
> でも鼻真っ黒だから、ま、いっか~。

あら 甘栗色になるかもよ。。。
私、 公園で会う クリームのコには 呪いをかけてるの
ほれ 甘栗になれ~~ 甘栗になれ~~って
かい君も 甘栗になれ~~~!!

●チョビアッシュママ様へ

> 白くて今はクリームです。あっ!でも、お鼻は黒いこと思い出した。

いいなぁ 色素がしっかりしてるのよ そのコは
クリームでも お鼻が 真っ黒のコもいますよ。

うちのは 私がいいなぁと思ってたところが どんどん変わってしまったのでね。
残念無念なんですよ。

> うちは、チョビが耳の辺りの毛が、メッシュなんですよ。シルバーダップルのカラーです。アッシュは、真っ黒で、お腹が少し茶色ですね。

あっ そうなんだ?
写真だと よく分からないんだよね
やっぱ 一度お会いしなくては。。。

レンは お腹とおちりの辺りは白いです。

●めいママ様へ

> もしかして、コギ飼いじゃなかったかも♪


あらっ
衝撃のカミングアウトじゃございませんか(笑


でも コギもダックスも
胴長短足で マズル長いし
それに ちょっと性格が。。。

似た部分多いかも?



●はる様へ

> MAYもブラックタンのくせにレッドに近い色だったんですが、最近はやっと真っ黒になりました!!

えっ?そうだったの?
綺麗なブラタンに見えてたけど
ダックスの基本色は ブラタンとレッドなんですってね?
クリームなんて ドイツでは認められてないみたいですよね。

> 先代くんは季節的に鼻がピンクみたいな白になってましたが、MAYは変わらないですね!!

先代くんは 何色の毛のコだったの?
鼻が退色するなら ゴールドとかクリーム?
ブラタンやレッドは お鼻は真っ黒のままだよ~~!

●しーなっちママ様へ

> うきゃ~ん♪きゃわいい~~っ♪今も可愛いけど、パピの頃って格別の可愛さですよね~♪

パピは それだけで 可愛いですよね?
でも 実は レンは ちょっと変な顔だった
いつも白目が出てて 本当に三白眼だったの
今の方が ハンサムです(大親バカ発言

> うちのしー、大きくなるにつれて全体に色が薄くなりました。まるで、風船を膨らましたときみたいだな、と(笑)。

そうそう モカがそう!
2匹は 違う種類の毛なんだけど
モカが色が薄くなって
レンが濃くなって
暗いところだと 一瞬どっちだかわからない。

●まーぶる様へ

>  陽に当たってないでしょ~
>  日向ぼっこさせてください・・・と

残念レンくんは 日向ぼっこしても 何をしても
退色したままです。
マーブルちゃんは ウィンターノーズなんだよ。
いいなぁ


> 「ソーラーシステム」って呼ばれてます

ソーラーシステムか光合成でも してるのか?
葉緑素作って 黒くなるのね?
やっぱり 鼻は 黒い方が 可愛いわ

すごい観察力です。白い子は色々と変化があるのですね。近所のレンさん色の子は、やはり小さい時は、白くて今はクリームです。あっ!でも、お鼻は黒いこと思い出した。
うちは、チョビが耳の辺りの毛が、メッシュなんですよ。シルバーダップルのカラーです。アッシュは、真っ黒で、お腹が少し茶色ですね。

●実をいうと

めいを迎えるとき、めいパパが「こっちの子も可愛いよ」
って、ダックスのクリームちゃんを見ていたのです^^;
(めいはショップから来ました…もう2度と買わない…)
もしかして、コギ飼いじゃなかったかも♪
今でもクリームちゃん、好きですよ!

ええっ!?
日焼けするってこと?
凄く勉強になります!

そうそう、ワンコちゃんって変色しますよね!!

MAYもブラックタンのくせにレッドに近い色だったんですが、最近はやっと真っ黒になりました!!

先代くんは季節的に鼻がピンクみたいな白になってましたが、MAYは変わらないですね!!

不思議だわ~~~!!

うきゃ~ん♪きゃわいい~~っ♪今も可愛いけど、パピの頃って格別の可愛さですよね~♪
レン君、季節によって鼻の色が変わるんですね。そういうこともあるんですね~。ビックリ!まーぶるさん、ソーラーシステムって‥‥(笑)。
モカちゃんは、大きくなったら黒い差し毛が抜けちゃったんですね。
うちのしー、大きくなるにつれて全体に色が薄くなりました。まるで、風船を膨らましたときみたいだな、と(笑)。

身も心も・・・なんですって?

レンくんって白色人種みたいな感じに見えるよね。
色素がうすいってやつ?
タワラーじゃなかったら、はかなげな美少年になるのにね(笑)

まーぶるさんの話、へ~~×5
日向ぼっこか~!
うちで色素薄めは、かい君かな?
でも鼻真っ黒だから、ま、いっか~。


鼻ね・・ウチのも冬に白っぽくなるから
 ブリダーさんに 相談したら
 
 陽に当たってないでしょ~
 日向ぼっこさせてください・・・と
 いわれましたよ
 マーブル自発てきに 当たってたら 
 退色しなくなりましたね
 「ソーラーシステム」って呼ばれてます
 発電しないけどね・・
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

