モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ビューティフル ネーム

♪Every dog has a beautiful name
A beautiful name a beautiful name~♪


みんな ぴったりのその名前
ワンコの名前って どういう風に 決めたんでしょう?
公園の お友達に聞いてみました


6/24/2009
わたし ゆき そりゃ 白いからよ!


6/24/2009
先住犬くんが 29日生まれでニック
アタシは 27日にお家に来たから ニーナっていうの。



6/24/2009
わたし 本名は クィールです。
お母さんが くぅちゃんって 呼びたかったんですって。
だから クッキーでもなんでも良かったんですって。



6/24/2009
ななで~す 可愛いからだって
おねえちゃんにつけようと思ってた名前なんだって。



11/8/2009
左: 永吉 むろん 矢沢ファンだから
右: マスティフの太陽くん  大きいからさ





うちの場合は色で考えたかな?

モカの場合は
11/8/2009
赤子の時は 黒の差し毛が多くあって もう少し濃い色だったし
私がコーヒー好きだからモカ


レンは
11/8/2009
富士って名前にしたかったんだけど(漫画のごくせんの影響でね)
ダックスに富士なんて可笑しいとパパに却下されました。
だから パパがミルクは?って言い出したけど 女っぽいっしょ って却下しました。
で その頃は真っ白だったので 練乳のレンです。
だから 正しいレンの名前は”練”なんです



あんまり 悩まずに すぐに決まったように思います。
あと 呼びやすいからって 二文字にした割には。。。

モカは もーちゃん も助 もー太郎
レンは レンくん レンキン タコレン(パパが呼ぶ) レン公(これもパパ)
こんな風に呼んでます。

どう呼んでも自分の事だと分かるみたいですね。






スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> 1月23日の123からパパは「ひふみ」にしよう!!って言うけど・・・。

MAYちゃん 123なんだ?
すごいすごい!
「ひふみちゃん」でも良かったかも?

家だったら モカが 5月24日生まれで 524 こにしちゃん。
レンは建国記念日だから 建国かしら?

名前か~~!!

皆さん色々と名前の付け方があるんですね!!

我が家のMAYは・・・。
単純に5月17日に来たので5月=MAYです。

1月23日の123からパパは「ひふみ」にしよう!!って言うけど・・・。

ダックスなのにそんな和風??って事になって、英語の5月にしました!!

●チョビアッシュまま様へ

ワンコを連れ帰る車の中 数十分で決めた気がします。
でも モカレンって語呂が良くてよかったわ

モカチョビ とか アッシュレン じゃ なんだか変じゃない?

やっぱり チョビアッシュ モカレンよね?

ちょび君 てきとーに呼んでた割には よいお名前だわ。
アッシュ君は やっぱ毛色から来てるのかな?
私 アッシュ系の白髪染め使用です。

●めいママ様へ

モカも多いけど めいも 相当多いでしょ?(笑

前居たところで
レンの色のダックスが モカって名前で
散歩していた お子さんが
うちのモカを見て
「この色は モカ色じゃな~~い」とほざきました。
私は大人なので 心の中で
「その色じゃ ミルク入りだし」って言ってました。

●ラキコタまま様へ

> 練乳の練だったんだ~。意外~~。

ミルクじゃ 変でしょ?
練乳のレン 練習のレン 練馬のレンです!

私の飼ってた1代目のフェレットがモカちゃん色で・・まさしく名前がモカでした。

あら そうなんだ
モカって多いよね?レンもいるけど。。。
でも 今の公園では うち以外に一匹だけで良かったわ


ラッキー君はラッキーボーイなのね。
で コタ君 
わかる わかる 小太郎って顔だわ。
本名は 漢字なの?

●しーなっちママ様へ

しーちゃんのお名前の由来は興味があったから
コメくれて嬉しいわぁ~
しずるのファンなの?
お笑い好き?
なぁ~~んて思ってたら

> え~、ウチは、おっきいお友達(世間的にはおたくと呼ばれる皆様)向けの某アニメのキャラクターからです。


こういう訳だったんですねぇ。
ママさん 乗馬なさるおたく?
そのギャップがいいわぁ~~!!

●はなちょびぃハh様へ

> モカちゃん、もしかしたらブラジルちゃんになっていたかもしれないのね?
> え?違う?キリマンジェロとか?ドトールとか?

コーヒーも種類が沢山あるからね。
あんまり分からないし 
知ってる範囲で決めたわけよ

> レンくんは練馬のレンなのね(笑)

そうそう 前は練馬区の隣の埼玉県民だったからね


ちゃむ君が ペディグリーチャムのバスタオルから離れなかったからだって
いうのには 笑ったわ~~
はなさんは やっぱ こたろう君の妹だもんね
華じゃなくて花子のはななのね

●まーぶる様へ

>  「ま」のあだ名がマーブルチョコで
>   犬につけたら自分が呼ばれなくなるから・・
>   と、姑息な発想で・・

えっ でも呼ばれるでしょ?マーブルチョコって。
マーブルちゃんは マーブルって感じがするわ
それか 雅子

> ちゃちゃ丸・・預かり家では「バル」
>   ベーグルって つけようとしたら
>   「まチチ」が ちゃちゃ丸だろう・・と


まチチさんが名付け親なのね?
なかなかいいわよ センスいいもんね!
やっぱ ちゃー君は ベーグルじゃないよ  

>    こんどこそ!(え~~~?)

ダックスの里目指して 頑張れ!!
うちの 貸そうか?  

練乳のレンですね。ふむふむ。美味しそうです。
モカちゃんもいい感じの雰囲気で。こちらも美味ししそうです。
家は、チョビは、てきとーに呼んでた名前がそのままになりました。アッシュは、CATNAPで、つけていただいた名前のままです。飼い主も場所も変わり」な名前まで変わったら、かわいそうですから~

●メイプルシロップ

の色からつけました♪
めいの本名は「メイプル」^^
「モカ(多いからやめ)」「チョコ(そんなに濃い茶じゃないし)」が候補だったかな?

草津から軽井沢ですか~♪
いいなあ、紅葉も見事だったでしょ?
温泉が「にごり湯」なところが、またいいのよね!!!

練乳の練だったんだ~。意外~~。上に載ってる飼い主さんも面白いつけ方ですね~。私の飼ってた1代目のフェレットがモカちゃん色で・・まさしく名前がモカでした。2代目フェレットがいる時にワンちゃん探しが始まってフェレットが怖がらないように同じ色を探して見つけたのがラッキー。
でも会えずに病気で亡くなっちゃって・・。落ち込んでたっていうのもあって明るい名前・・ラッキーボーイになるようにラッキーとつけました。
コタはいただきにいったとき顔みてひらめいた!小太郎って顔してたんだもん・・。

でもやっぱり違う名前でも我が家でも呼びます。ラキコとかラキオ、コタはコタプーがほとんどだけどたまに旦那にブーって言われてるけどわかるみたいです。

モカちゃんは、うんうん、そうだろうな~って思ってましたが、レン君が練乳のレンだったとは!意外な発想、グッジョブ!ですね。可愛くてピッタリのお名前ですよ♪
え~、ウチは、おっきいお友達(世間的にはおたくと呼ばれる皆様)向けの某アニメのキャラクターからです。両親がおたくだから仕方がないですねぇ(爆)。

懐かしい歌詞が♪ん?dogね!

モカちゃん、もしかしたらブラジルちゃんになっていたかもしれないのね?
え?違う?キリマンジェロとか?ドトールとか?
レンくんは練馬のレンなのね(笑)

うちは全然まじめにつけてないな~・・・

じじさんは魔女宅のジジだし、
さんぼはちっちゃいとききたから、ちびくろさんぼからだし、
ちゃむはペディグリーチャムのバスタオルから離れなかったからだし。
こたろうは太郎から、はなは花子から、
ちょびぃは元名のボビーから、かい&もこは語呂合わせ・・・

マーブルって 本名
 「ダイアナ」って言うのよ・・(爆)
 「ま」のあだ名がマーブルチョコで
  犬につけたら自分が呼ばれなくなるから・・
  と、姑息な発想で・・
ちゃちゃ丸・・預かり家では「バル」
  ベーグルって つけようとしたら
  「まチチ」が ちゃちゃ丸だろう・・と
 
  私 どの子の 名前もつけさせてもらってませ  ん・・・・
   こんどこそ!(え~~~?)  

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

