モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お悩みどころ

車が無くて、お散歩にカートで行かなくてはならない時、
悩む。
 
今までは行きはレンが歩いて(帰りは絶対に乗ったけど)たんだけど、今は歩けないからね 3匹乗せないとならないんですよね。 
 
コロちゃんを歩かせる?でも、ダックス2匹乗せて チワワを歩かせてるのもねー?なんだか変だし 
 
やっぱり3匹乗せないとね。 
 
このカートは小ぶりで25㎏までOKなので とても気に入ってるんだけど、やっぱり小ぶりなので どーしてもコロちゃんが重なってしまう。 
 
で、今まではレンに重なってたんどけど、 
 
今、レン君病気だし、モカは腰悪いし、レンは痩せたとはいえ まだモカより体重あるし、でもレンは調子わるいしーーでもって、コロちゃんデブだしーーーー
 
あー悩む
 
なんか、レンが狭そう。
 
あんまりコロちゃんの体重が掛からない様にダックス2匹には前の方に詰め込みました。
 
 
コロちゃん痩せさせれば良い話ですよね?
 
 
最近のレンのpic ちょっと具合悪そうなのばかりで 心配されてしまうので… 
 
ちゃんと起きてれば、こんな感じでーーす。
スポンサーサイト

そして今日も散歩に行く

今のわたしの散歩姿です。

 
レンは殆どカートに乗ってますが、たまに降ろしてチッコうんちょしてます。
 
レンはねぇ 弱ってしまってからお散歩どーしよう?って思っていたんですよ。家にひとり置いてくのも何だし、お散歩に行っても果たして良いのだろうか?この弱った姿を人さまにお見せして良いのだろうか?ってね。 
 
でもね、来るんだよねー。モカとコロちゃんを先に車に乗せて、レン君行く?って聞くとヨロヨロと寄って来るんです。だから、連れて行く。レンが行くっていう限り連れて行く事にしたのです。
 
  
公園のワン友も病名を知って、初めて弱ったレンを目の当たりに見た時には 言葉を失って涙ぐんでくれてました。だってついこの間まで元気なレン君だったからね。
 
近しい人たちには本当の事を それ以外の人には ちょっと具合悪いんですって言ってます。
 
公園を回った後はオヤツを貰うのがお約束でね。なのでここでは案外レンも食べてくれます。この後はほぼ食べないので、ワン友たちはレンには沢山くれるし、食べそうなオヤツをわざわざ買ってきてくださったりです。

 レン君レン君これ食べてって沢山声かけて貰って、嬉しいねレン。
 
 
そして、わたしは大丈夫です。
確かに病名が判った日から数日間は ご飯も食べれなくなり奈落の底まで落ちました。
病名が判った日から2日後くらいにレンが夜 息が荒くなって、本当に辛そうで、3回続けてあって、わたしも覚悟して、あぁレンは死んじゃうんだって。 
 
でも、死ななかった。レンは強かった。
 
わたしも這い上がった。泣いてて治るなら、いつまでも泣いてるけどね。そんな訳ないし、わたしはレンのママなんだから全部見届けてやる。モカが歩けなくなった時だってそう。わたしは強いんです。  
 
 
FBやインスタで匂わす様な事書いちゃってごめんなさい。ずっと書かなかったブログも書いちゃってね。きっと知って欲しかったんだと思います。レンの事。わたしの事。たまにやっぱりグチャグチャになってしまうから。
本当に皆さまの優しさに感謝です。心配してくださってありがとう。今、レンは小康状態。わたしは大丈夫です。
 
毎日会ってるワン友に聞いて貰ったら、モカレンちゃんは今は普通よーただ前よりレン君に優しくなったわよって言うと思います。
 

主食はオヤツです

病名が判った日から レンは坂道を転がり落ちる様にグッと悪くなってしまいました。
まず食べなくなってしまった。
食事もオヤツも
うちはモカがフードだけでは食べないので、肉がトッピングしてあるんだけど、それすらも。
 
匂いは嗅ぐんですけど、食べない。ほーらお肉たべなさいって鼻先まで近づけると 顔を背け 挙げ句の果てにどこかに行ってしまう。
 
これは 本当に参ります。
お肉 いつもは茹でてるのだけど、焼いたほうがいいのかしら?牛肉なら食べるのかしら? フードもウエットタイプがいいのかしら?猫ちゃん用のが匂いも強いからいいのかしら?オヤツもこれなら食べるのかしら?
  
冷蔵庫の中は封を開けたそれらがゴロゴロと入ってます。
 
たまーーに食べるんですよ。オヤツは。その時は1オクターブ高い声をあげ褒めまくりです。オヤツ食べて褒められるなんてね。なんだか変なんですけどね、でも、食べないよりはマシかなぁと思ってね。オヤツを与えてます。
鉄板のオヤツがあればいいんですけど。その日によって食べるものが違って。だから私、毎日毎日 食べそうなオヤツを買いまくってますの
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。