モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



慰安旅行 西伊豆の旅

10/21/2013

モカレン家 一年に一度の慰安旅行の日です。

今回はコロちゃんも一緒です。

10/21/2013

無計画の我が家ですが、とりあえず ミカン狩りに行ってみました。
わたし ミカン狩りは初めて~~楽しみだわっ
さぁさぁ 食べ放題だしワンズたちも楽しみなさいって思ったのですが
ワンズはミカンはお好きではないようで。。。
ミカンの木の下の草を一所懸命召し上がってました(コロちゃんは草は食べません モカとレンだけです)



10/21/2013


そして 今回の旅の目的である これを買いに伊東なんとかまで行ってきました。
旦那愛用のボディタオルです。
これね いいのですよ
確か3年前の旅行で買ったのですが それからずっと使ってる。 使わせているっていう方が正しいかもしれないけどね、でもショボショボにもならず使えてるんですよ。
すごいよね~~~


そして そのあとは お宿へ れっつらごー


10/21/2013


シーガルさんにお邪魔させていただきました。


そして このお嬢様に会ってきました。
今回はお宿で蜜柑ちゃんファミリーと合流いたしましたの


10/21/2013

相変わらず 可愛いわっ
蜜柑ちゃんと旦那ちんに溺愛されて ますます美しさに磨きがかかったひなちゃんです。
食べ物の誘惑にも負けず お利口ちゃんにINしてます。(嘘です)




10/21/2013

きっと 心の中では ↑こう思ってるはずだけど
笑顔満面な蜜柑ちゃんなのでした。




そして 今回の旅行は雨~~

10/21/2013

普通 虹が出たら 晴れるんじゃないの?
なのに 雨
わたし 日頃のおこないは悪いんだけど 晴れ女なのよ。。。だけど 雨


雨なんて想定してなかったのよ
海に行ってボ~っとしてようと思ってたのよ 今回の旅行は!!



わたしはね
砂浜を走るワンズを見るのが夢なのよ

きゃ~~ 波がかかっちゃうわよ~~ 
あははは。。。 きゃ~~ってね




夢だったのに。。。


お宿のシーガルさんはね
歩いて4分で浜があるのよ 最高のロケーションなのよ


なのに ダメだったわ。


撃沈








10/21/2013

多分 初めての旅行のコロちゃんは
それはそれは良いコでした。
心配していたお粗相は まったくなく
山道 坂道 長距離ドライブも酔いもなく とっても良いコでしたよ


10/21/2013


初めて会ったひなちゃんはもちろん 他のわんこにもフレンドリーだったしね


10/21/2013


いつか 砂浜を走ろう!
リベンジしてやる!






おまけ

10/21/2013


ありゃりゃ~~ ひなちゃんったら すごいお顔(笑


くいしんぼう 万歳!




コロコロコロネ

10/15/2013



新顔の登場です~~~


一見クロちゃんに見えますが そうではありません。
ブラックに見えますが ブラウンのコです。

クロちゃん ペコちゃんと続き 3連続のチワワンです。

確かモカレン家は「柏ダックス館」だったのですが
そろそろ「チワワの館」にお名前を変えてもらおうかしらん?


あっ お名前はコロネちゃんです。
花も恥じらう5歳の女のコです。
あっ 間違えました
出産経験豊富なお母さんワンコです。


10/15/2013


3匹同じ犬種が続くと さすがに名前を間違えて呼んでしまいます
すぐにクロちゃんとかペコちゃんとか呼んでしまう~~

お顔も性格もしぐさも
似てるんだけど 似ていない
みんな違って みんないい!ですもんね

性格はねぇ
一言でいえば
フレンドリーだけどビビりです

可愛いのよん!
よろしくね

とっくに正式譲渡です

こんばんは
久々の更新です。
実はね
PCがとっても具合が悪くって更新できなかったんです。

わたしは入力をローマ字変換でしていているのですが
その変換がきかないっ!!

はじめ調子がよく打ち出しても 漢字に変換すると英字しか打てなくなってしまい。。。
例えると

私ha kinou

ってなってしまうのです。
シャットダウンして 立ち上げなおして また打っても漢字変換するとまたなってしまう。
しかも 一文字一文字 ゆっくり打たないとダメ~~~

ねぇ?
わたしじゃなくても キィ~~~ってなるでしょ?
こんなPC捨ててやる! 
ってなりますでしょ?

今も治っちゃいないんだけど あるKeyを押すと治るってことを旦那が見つけまして
めでたく更新できることになりました


パチパチパチ







10/10/2013

ペコちゃんは 9月の土曜日にお見合いをしました。
家の近所まで来ていただいたので 自転車で出陣です!


お母様とお兄ちゃんお姉ちゃんでいらしてくださいました。

10/10/2013


はじめは ちょっと緊張気味のペコちゃんでしたが


10/10/2013


すぐに こんなに良い笑顔に


10/10/2013


お兄ちゃんの膝の上では 寝てしまうしね


ペコちゃんの様子をテーブル越しに見てましたらね
もう大丈夫だなって思いました
仮ハハの役目は終わったなって
もう大丈夫 卒業ねって



そして もちろんトライアルのお申し出をいただきました。


里親様のお宅は2匹の先住犬がいるお宅です。
2匹ともやはり保護犬です。
保護犬に対して とてもご理解のあるお宅なんです。


10/10/2013


ペコちゃんの良いところも悪いところも
すべて包み込んでくださることと思います。
たくさん かわいい かわいいって言って育ててくださることと思います

トライアルを開始して2日後には正式譲渡のお申し出をいただきました。
きっとアンケートを送ってくださったときから
ペコちゃんを家の子にしようって決めてくださっていたのだと思います。

新しいお名前も付けていただきました。
お見合いの帰り道 車の中でみんなで考えてくださったそうです。

新しいお名前はマロンちゃんです。


10/10/2013


マロンちゃん 幸せになりなさい。
あなたには 幸せになる権利があるのだから。
かわいい かわいいって ずっと言われていなさい。
たくさん甘やかしてもらいなさい。
ずっとずっとご家族と一緒に笑っていなさいね。
仮ハハからの命令です。





しろいぬの里 保護犬のペコちゃん正式譲渡となりました。
ペコちゃんを引き取るにあたりお世話になりました愛護センターの皆様
医療措置をしていただきました協力病院の皆様
応援してくださった皆様
ありがとうございました。











 
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

