モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

ロングコートチワワでしゅ

わたしは
きのう
今年初めて
髪を切りに行きました~~~!!

今年ももう半分以上過ぎているのに はい びっくりですね
でも バサバサの部分を切ってもらったので ツルツルなの
こんにちはキューティクルさん!

そして この方も ツルツルです。

07/21/2013


ペコちゃんの事は収容情報に乗ってる時に見てて知っていたのですが
絶対にスムースなのだと思っていました。

あり得ない位に毛が刈られています。
サマーカットなんて呼べるものじゃあない
丸刈り?地肌が丸見え
背骨に沿ってだけは毛が残っているのですが
モヒカンを狙っていたのか?
???疑問です???

しかも 超下手で
お背中なんて バリカン負けして腫れていたし、流血もしたんでしょ
かさぶたが沢山ありました。

ご丁寧にバリカンで刈ってから捨てた。。。
なんなんでしょうね?

07/21/2013
                         (正しい使い方)

こんな小さいコ
ツルツルにして捨てるなんて

あ~~ねずみに間違えられなくて よかった
あ~~~カラスに食べられなくて よかった


07/21/2013
                         (正しくない使い方)



でも まぁ お陰さまで 
毛がないから 毛玉もセンター臭もありませんでしたけどね


そんなペコちゃんですが
うちに来て10日
ツルツルだった毛も少しづつ生えてきております。

07/21/2013




お顔はね ほら ロングのお顔でしょ?
これから グングン伸びて
立派なロングコートになる予定です



こんちわわっ ペコでしゅ

モカが不思議そうです

2013/07/14


違うよ もーちゃん
よく見てご覧~~
お尻尾があるでしょ?


2013/07/14


ミニブタちゃんより小さいよ


そのコはチワワだよ


2013/07/14


体重は2.1㎏なんだって
もーちゃんの半分以下だよ

。。。レンくん。。。なんて。。。。。(涙



潰さないように頑張ろうね!


2013/07/14



ど~ぞ よろしゅく!

幸せのクローバー

クロちゃんのいつも行ってた公園はね
四つ葉のクローバーが沢山生息してる公園なんです。
押し花を作ってる人が沢山採りにくるんです。
でも、去年 公園の放射能除去作業を行ったので 今年はなかったんだ


07/03/2013


なので クロちゃんは自力で幸せを見つけました。


07/03/2013


クロちゃんは 他のコより慣れるまでの時間がほんの少しかかります。
トライアルに行った後も わたしはもう心配で心配で。。。


07/03/2013


そんな心配症のわたしを案じて下さったのか
里親さまは毎日毎日 メールを下さいました。
わたしが異常に心配していた慣れの問題も まったく問題はなかった。
そりゃ すぐにお尻尾ぶんぶんではなかったみたいだけど
引き籠ることもなかった

アドバイスすることも何もなく
毎日メールを開くたび
わたしはクロちゃんの成長を楽しんでいました。



代表のところで1か月
預かりのわたしのところで3ヵ月
預かりっコとしては長い時間をすごしてしまったのかもしれない。

でも クロちゃんは自分の力で立派に成長していました。


07/03/2013


クロちゃん
正式譲渡のお申し出をいただきました。

正式名はクローバーちゃん
愛称クロちゃんです。


クロちゃんの医療措置をして頂いた協力病院の皆さま
応援をしていただいた皆さま
ありがとうございました。



07/03/2013

里親さまからは
家に連れて来てくれてありがとうって言われました。



いえいえ お礼をいうのはこちらの方です。

クロちゃんを見つけてくれて ありがとう


これからも ずっと 幸せで

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム