モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



カンナちゃんったら!! &お見合い

カンナちゃん こんなです



09/30/2012


一体全体 どーしちゃったの?
ってお思いでしょうね

いえね ほんの避妊手術しただけですのよ
あと モモの所に ニキビのようなものがあったので ついでに切除してもらっただけ



退院の日にお迎えに行って
「さ~ カンちゃん お家に着いたわよ」ってクレートから出したら
お腹のテープが剥がれてて セルフ抜糸してて。。。(涙
ぎょっえ~~ってお腹の傷を確認したら
傷は開いてなくて 一安心

と思ったら
思ったら。。。。


モモに10円玉大の穴が。。。
ギョッエ~~~
パッカリと傷口が開いてるのね?
これって 見えてるの 肉よね?
わたしじゃ どーにも出来ないわよね?



病院にまた戻りましたとさ。。。
  病院 遠いのよ 案外と。。。


そして再縫合して頂いて
どんだけ大きい傷なんじゃいって位
これでもかって位
グルグル巻きのテーピングをして貰ったと云う訳です。


こんなナリですけど
本犬 いたってお元気さんですので
ご安心を!



こんなカンナちゃんですが
先日お見合いに行ってまいりました。

09/30/2012

先住犬ダックスちゃんが居るお宅です。
カンナちゃんはワンコOKだから 大丈夫かな?
初めは先住犬ちゃんにストレスもかかるでしょうけど
そのうち 仲良くなれるといいね

09/30/2012


カンナちゃんは 甘ったれのコだから
多分 昔は とっても可愛がられてた時期があったと思われるコだから


皆に撫でられて
可愛いね
いいこだね
って言われたら
それが一番の幸せなんだと思います。


お届けまで
大事にお世話しますね


そして
このコ デビーちゃんも
09/30/2012
みんな 幸せに なろうね
その権利があるんだから!


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

カンナちゃん登場!

知ってるかしら?
あ~もう知ってるわよね?
代表ったら 珍しく(?)お早いアップだったから。。。


じゃあああ~~~~ん09/24/2012

ほれっ 可愛いでしょ?
超 可愛いでしょ?
カンナちゃんです
金曜日の夜から滞在中です。




シルバーダップルの女の子です。


わたしの大好物の耳長タイプのコ
  わたしは ディズニーのわんわん物語のレディちゃんが好きなの
  ああいうビジュアルのコに憧れてるのです。

09/24/2012


こんな綺麗なコなのにね
捨てられちゃって。。。
しかも放置虐待されてたんだと思う
連れてこられた時は
まぁ~~びっくりの毛玉ちゃん
大きな腫瘍があるのかと間違える程
フェルト状になった毛玉が あちらこちらにぶらさがってました。
脚先の毛なんて へぇ~こんなに伸びるんだって位伸び放題でした。

だもんで わたいが切ったんだぶー
ジョキジョキ切ったんだぶー
皮膚切らないか心配だったぶー
半日かかったぶー

09/24/2012

ビフォーのお写真はありません。
充電が切れててとれなかったのです。
でも
この可愛いコに ばっちい時のお写真はいらないわよね
汚なかったのはカンナちゃんのせいじゃないんだしね

なので 可愛い綺麗なカンナちゃんだけで



馴染みやすい性格みたいですね
もう そこら辺で寝てるし
09/24/2012

このベッドは残念ながらもう駄目だね レンくん
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村




祝 りりこちゃん 正式譲渡

りりたん りりたん いいコにしてるかしら?

09/23/2012

あたりまえでしゅ りりはいいコに決まってるでしゅ


そうよね
そうに決まってる
りりたんは いいコ


そう
なんか 可哀相なくらい いいコだった
うちの飼い犬の我がままっぷりを見慣れてるわたしには
本当にりりこちゃんは いいコだった

ぶ~ぶ~言ってるりりちゃん
ほにゃって笑うりりちゃん
ちょっと疲れていたわたしは
りりちゃんといて どんなに癒された事か。。。


09/23/2012

だもんで
新しいお家でも いいコのりりちゃん
正式譲渡のお申し出を頂きました~~~


09/23/2012


おちっこは まだまだ問題ありのりりこちゃんですが
里親N様は 暖かく迎えて下さいました

小さなお子様のいらっしゃるご家庭です。
泣いたり笑ったり 華やかなご家庭です。
りりこちゃんとの生活で
お子様たちは 命の大切さを学んで行くと思うし
パパとママは 癒されると思います。 

ワンコとの生活って 素敵ですものね

09/23/2012

新しいお名前は りるちゃんです。

りるちゃん
あなたは 今日からりるちゃん
どうぞ 幸せに
そこが あなたのお家
思いっきり楽しんで生活してね



りりこちゃんを引き取るにあたり
お世話になりました愛護センターのみなさま
医療措置をしてくださった協力病院のみなさま
りりこちゃんを応援して下さったみなさま
この場をかりまして御礼申し上げます
ありがとうございました。


09/23/2012

りりこちゃん 里親様募集中

希望者さまとお話が進んでおりますので
りりこちゃんの募集を一時停止いたします。
再募集の際には またよろしくお願い致します
ありがとうございました。


09/11/2012


チワワ♀
推定年齢7~8歳
仮名 りりこちゃん

チワワとしたら 少し大きいけれど。。。
とってもとっても可愛いりりこちゃん

良く食べるし、良く遊ぶ
人も犬も大好きで とっても穏やかでフレンドリーな性格です。


りりこちゃんの詳しいプロフィールは こちらから



詳しい譲渡条件は こちらから



アンケート(SSL対応)は こちらから


09/11/2012

可愛いりりたん
どうぞ よろしくお願いします

りりこちゃんのトライアル

りりこちゃん
昨日16日 お嫁に行きました

りりたんの里親さまNさまのお宅は小さいお子様がいらっしゃいます。
4歳のお嬢ちゃまと こんど2歳になるボクちゃんです。

え~~っ そんな小さいお子さんが居て大丈夫なの?
そんな声も聞こえてきました。

09/17/2012


公園でもね
小さい子供に それもフレキシブルリードをびゅ~~んと伸ばして持たせて
散歩させている親子が居ます。
ワンワン吠えるアメコカを孫に持たせてるおじいさんも居ます

馬鹿なんじゃないの?って思います。大人がね


わたしは 小さいお子さんが居る家が犬を飼うのが駄目とは思ってません
大人がちゃんとリードしてあげればいいんです。
ちゃんと大人が教える。
それが 子供に対する親の役目
飼い主としての役目

子供はワンコとの生活を通して
小さい命を大事にする素敵な人間に育つと思ってます

09/17/2012


りりちゃんのお家はね
お子様が生まれる前からワンコを飼っていらしゃいました。
お子様は生まれた時から ワンコとの生活をしていました。
犬の扱いも手慣れたものです


りりたんは
穏やかで優しい性格。
そのうえ怖がりではない

なので出しました
りりたんだから 出しました
N様のお宅だから嫁にいかせました。


09/17/2012

お嬢ちゃまは りりたんがお家に来るのをとっても楽しみにしてくれていました。
そして かわいいお手紙を頂きました
ありがとうね
おばちゃん大事にするからね



先代犬くんのお写真
家族のお写真
お写真が沢山飾られているお宅でした。

09/17/2012



りりたんのお写真も飾ってもらおうね


子ブタさん疑惑

今日 お散歩の時
「ねぇ りりこちゃんって 吠えれるの?」って聞かれました


あっ 吠えれるんですよ~
アンッって可愛い声で。。。


どうして こんなこと聞かれたかって言うと
りりたんは
いつも公園では

09/14/2012


まるで 子ブタさんの様に ぶぶぶぶ言いながら お散歩してるんです。
皆の 笑いを誘ってますねん。



お散歩だけじゃありません。


09/14/2012


撫でられてれば 嬉しくって
喉をならします。猫みたいですね?
でも ブブ~なんですけど


アンッて吠えるよりも
圧倒的に ブヒブヒ言ってます


09/14/2012


もちろん 寝てる時も言いますね


短頭種特有の ブヒブヒです。
りりたんは マズルが短いですからね
それに 毛色もブタさんに似てますからね

気管虚脱という診断ではありませんので
ご安心ください

ただ ご飯の時に 待たせ過ぎると
ブヒブヒ ブヒ~~~っと苦しそうになってしまうので
お預けは そこそこにお願いします。



そして
けけけ。。。と笑う


09/14/2012

りりたん 明日 お見合いに行ってきましゅ
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

