モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

WANDRYさん

おっ知らせで~~~す


なんと なんと あのぺ~ちゃん(現 ポルテちゃん)のお家が



室内ドッグラン&カフェ&ホテル&グッズ販売のお店
WANDRY
を、オープンしました!


01/31/2012

ぺ~ちゃんをお届した時は まだ 施工中でした。


室内ドッグランですよぉ

この大寒波が訪れてる今
もってこいじゃないですかぁ~~

飼い主はぬくぬくお茶をして
ワンコは はしゃぎまくり~~~
素晴らしいじゃないですか~~~~~



筑波山でガマを見に
あみプレミアムプトレットでお買い物をしに
霞ヶ浦でしじみを捕りに
水戸に納豆を買いに

常磐自動車道は 比較的すいている高速道路ですから
東京からでも びゅ~~んと ひとっ飛びですよ


そして
ほたてちゃんと すっかりビションになったポルテちゃんに
会いに行きましょう

01/31/2012
美人姉妹が お待ちしております!!







短くて太い

セナ君 なかなか可愛いお顔をしています。
横顔は モカに似てる

01/30/2012

この写真↑なんて 飼い主の私が見ても そっくり
今は撮りたてだから分かるけど
もうちょっと経ったら どちらかだか分からなくなると思う
「モカです」って言っても 家族も疑わないと思う


でも 正面からは 違うかもね
モカは美人なんだけど(親バカ)
ちょっと性格が顔に出てるのよ(女王さまのね)

セナ君は人の良さそうな顔をしてますよ


01/30/2012

ちょっと 違って写ってしまってるけど
セナ君は マズルが 短く太い

ちなみに モカはマズルが長くて細い レンのは長く太いんです。


01/30/2012

唇(?) 
矢印のところが フクフクしてて 伸びて わたしのお気に入りです
(これは レンもそう)
ゴールデンの赤ちゃんみたいで 可愛いよ





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩に行こうかね

晴れてるし 道も乾いてきたし
セナ君も 大分元気になってきたので
今日は お散歩に行こうね~~

公園で 可愛くお写真も撮りましょうね


預かりっコは 歩けないコが多いんだけど
セナ君は 歩けるかな?
どうかしら??

リードをつけて いざ 出発~~~~


はいぃ~~?


がん引きなんですけどぉ~~~(汗



でも レンも 家を出る時は引くしね
そのうち 落ち着くでしょう と楽観的なわたし


01/25/2012
ご飯は ちゃんと 食べます。



公園まで 1㎞ちょい
モカのカートを 押しながら
引く 引き戻す
「引かないよ 引かないよ」
念仏を唱えながら
公園まで到着


そして 公園に着いたら
興奮 大MAX!!

引くわ
他のワンコに大興奮するわ
大騒ぎさ!

散歩仲間も
「いつもとは 違ったタイプだね」って笑ってましたわ


こ…コイツ~~~(丸二日で コイツ扱い)


引くんじゃねぇ~~!!!

地の底から湧き出るような 低い太い声で 怒鳴りまくりました。


わたしはね
車椅子のコ連れてるし 預かりっコも連れてるし
人さまから 天使みたいに優しい人間だと誤解されてるんだよ
そのイメージをぶち壊すんじゃないわよっ

それにね
昨日 雪かきして 腕が筋肉痛なんだからね!!




01/25/2012
二日目にして ソファでリラックスしてます。
順応性は高いです



まっ 怒られると 「ごねんね」って顔して付くんですが
すぐに 引くんですよね 
まったく もう~~
わたしは のんびり お散歩がしたいのよ

セナ君だって プロフィールに
「お散歩が 楽しく出来ます。 引きはありません」
って 書いて欲しいでしょ?


よしっ
勝負の始まりね?
覚悟なさい



写真? 撮れる訳ないし~~
撮ったとしても 全部ぶれてるはずだわ
リードが 離れたら 鉄砲玉みたく飛んでっちゃうわ きっと


01/25/2012


そうなの 家では いいコなの
大人しいのよ 本当よ


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

雪の日に

昨日は雪 降りましたね~~


ここは一体どこ?
雪国かしら?
わたしは
ざんざん雪が降る中 車を運転してました。
一度 車が滑って 泣きそうになったし。。。
遭難したらどうしよう?って まじ怖かった~~

そして 今朝は 仕事に行く道で 滑って転びました
「大丈夫ですか?」と何人かの人に言われて
とても 恥ずかしかったですねん。


事故りそうになったり 転んだりで
おかげさまで わたしも 冬眠から目が覚めましたわ。






一緒に心中しそうになったのは こちらのお方

01/24/2012

術後で 麻酔が覚めたばかりなので
まだ ぼぉ~~っとしていますね。


引き取りの経緯はこちらをご覧くださいね





01/24/2012

♂なのに(去勢手術をしました)レンに興味はないですね
いたって 普通の関係です。


01/24/2012
こうして見ると モカに似てるかも。。。


初日だし
エリカラしてて 不自由そうだし
術後すぐなので まだ本調子では なさそうです。

お名前は セナ君です。
これから どういう風になるか 楽しみ~~~


01/24/2012

今日は 雪かきして疲れちゃったから これまでね~~~





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

お久しぶりぶり

こんばんは
もーちゃんよ

ママったら 随分ブログを放置してたわね?
まったく~~だわっ

眠たがりの寒がりだから 
生まれ変わったら ヘビとかクマとか
冬眠する生き物になりたいんだって
ず~~っと寝てたいらしいわ
変よね~~?

もーちゃんはね
お部屋はあったかいのが好きだけど
お外は 寒い方が 好き
風がビュービュー吹くのが 好き


01/17/2012

だからね
本当は 昨日 お散歩に行きたかったのよ
昨日は 曇ってて 寒かったのよ
子供も遊んでなかったはずなのよ

なのに
昨日は お散歩に行けなかったのよ


01/17/2012


それはね
レンがね
昨日 お姉ちゃんが 学校から 帰ってきたら
嬉しくって すっとんで
お部屋を駆け回ってたのよ

で、 姉ちゃんのベッドに飛び乗ろうとして
失敗して
ノドの辺りを強打したみたいなの
で、 弱ってしまったの

仕事から帰ってきたママも あまりの弱り方にびっくりして
「心配だから 今日は お散歩は止めましょうね」ですって

きっと すごっく寒かったから
行きたくないもんだから
そんな事言うんだと もーちゃんは思うんだけどね


レンは フリースにぐるぐる巻きにされて 寝てるわ
たまに ヒンって泣いてるの
家族に 「レン君 大丈夫~~?」って 言われてるわ
まったく~~!! 男でしょ?

01/17/2012

でも オヤツもご飯も ちゃんと食べるのよ

お父さん 正式譲渡!

このたび お父さん こと さだちゃん 正式譲渡となりました。

01/07/2012



実は このトライアル 順風満帆だったわけでは ありませんでした。
トライアルの最中に 里親さまのお子様にアレルギーの症状が出てしまったのです
この話を聞いた時に
「あっ 駄目だ~~ さだちゃん戻ってくるわね」
って思いました。

アレルギーが理由でで捨てられた保護犬なんて ごちゃまんと居るしね

こりゃ駄目だって 正直思いました。
帰ってらっしゃい さだちゃん
こっちは いつでもOKよ
そんな風に思ってました。

01/07/2012

そんな私の元に届いたメールは

なるようになる!?と譲渡のお願いをしました。

というものでした。


たくさん たくさん 悩まれたことと思います。

わたしの様に 成人した娘たちならともかく
里親さまのお子様は まだ小さい
まだまだ守ってあげなくてはならないお歳です。
お子様の母親として 保護犬の里親として
たくさん たくさん お考えになったことと思います。


なるようになる
。。。これは 一見 いい加減な言葉のように聞こえますが
違います。

「さだちゃんと家族になろう!」
里親さまには 一本の軸が出来たのだと思います
こういう ぶれない軸を持った方は 強いと思います


何か 問題があったら 対処すればいい
一人で解決できないなら 皆で考えればいい事です。
しろいぬの里では 皆で バックアップしていこうと思います。

そして
モカレンの甘っちょろい考えと言われてしまえばそれまでですが

なるようになる というのは
上手くいくようになる という意味です。

きっと 上手くいく と思ってます。


01/07/2012

お子様たちも 大変 さだちゃんを気に行ってくださり
「絶対に返しては駄目!!」と おっしゃって下さったそうです。
可愛い 可愛いと 大事にしてくださってるそうです。



さだちゃん いい里親さまに 巡り合ったね~~
大トリを 飾ったかいがあったね~~

元名 もなか君
仮名 さだはる君
通称 お父さん

色々とお名前があったけど

新しいお名前を付けて頂きました

それは
ジョン君です。




01/07/2012


ここが ジョン君のおうち
安心して いいんだよ

どうぞ 幸せにね



さだちゃんの医療措置をしてくださった 協力病院の皆さま
ダックス家族を応援してくださった皆様
この場をお借りして 御礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。




そして ずっとお世話してくださった まーぶるさん おめでとう~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

2012.01.01

           12/31/2011


           12/31/2011


                               新しい年がきた

                                きみの為に

                             輝かしい年である事を

                                切に祈る
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム