モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



今年もお世話になりました。

今年も あとわずか
やり残してる事は 沢山あるのですが
まぁ いいっか~~

12/31/2011

いつものように
モカとレンを連れて
のんびりと
お散歩の出来る 幸せを
かみしめて


来年も わたしの出来ることを
やっていきたいと思ってます



12/31/2011

大トリを飾る

年末? 大掃除?
何の事???
ふんっ ほこり位で 人間死なないわい~~~

と 言う事で
快晴でしたが 強風の中
本日 さだちゃん(お父さん)のお見合いに行ってきました

待っててくださったのは
12/30/2011

以前 代表が預かってたレオくんの里親さまご一家でした。


レオくんとの相性を見るために 公園でお見合いをしたのですが
心配する事はひとつもなく
レオくん すっかり お父さんの事を気に行ってくれたみたいです。

12/30/2011

お写真には写ってませんが
レオくんは 嬉しくって ずっと しっぽをブンブン振っていました。


12/30/2011
皆さんに 可愛い 可愛いって 沢山言っていただきました。

そして
そして
速攻トライアルとなりました。


12/30/2011

なので もう
モカレン家には お父さんは おりません。

お父さん
ダックス家族の幸せを見届けて
最後の最後に 幸せになります。


12/30/2011


このコはねぇ
人間が大好きで
抱っこが大好きで

そんなにすぐに 人間を信じていいの?って思う位に
すぐに 懐いてくれた。
一緒に暮したのは 短い時間でしたが
うちの家族は メロメロでした。
魅力満載のコでした。
本当に 可愛いコでした。

なので
新しいお家でも
すぐに 慣れて
愛されていくと思います

12/30/2011

さだちゃん
どうぞ 幸せに


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっと心配だったこと

お父さんはね
初めて 会った時 わたしが
「かわいい~~ 超ハンサム!!」って
大絶賛したコなの


12/27/2011


でも ♂だし預かれないなって思ってた

お父さんは去勢済みだったのだけど
うちのレンは 異様なフェロモンを分泌してるみたいで
去勢済みの男子の眠ってる性まで 起こすことがあるのです

だから 今回 お父さんを預かることになって
一番の心配は お父さんがレンに発情するかって事だったのね

発情したら 可哀相だからね
お父さんもレンも

12/27/2011

でも なんだか 大丈夫だった。

普通の関係です。


そして
もうひとつの 心配

それは
お父さんは ちょっとおデブなの
だから
要ダイエット


わたしの今までの預かりッコ達は
ほれ食べろ そら太れ!のコばかりだったからね

せっかくまーぶる家で 少し痩せたのに
太らせちまったら 大変でしょ


12/27/2011
おデブだけど 寒がりみたいです。


なので

毎朝 体重を測ってる

うちのは 50g単位の体重計なんだけど
いまのところ

5.9 → 5.8 → 5.75


すご~~い!!
やればできるのね わたしったら(笑
なのに どうしてレンは痩せないんだろう?????


さだちゃんは レンよりも 長さが短いタイプのダックスなので
5㎏位でも いいかも知れない


でもね
ぽよぽよで 可愛いのよ~~~
なんか 抱き心地が良くって 笑っちゃうのよ~~

12/27/2011



お父さんのおケツにクラッときたら
 ポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一年記念日

お静さん(現 さらちゃん)から クリスマスにメールを頂きました

12/26/2011

あぁ~~ 幸せなんだなぁって 一目瞭然のお写真ですね。


去年の12月26日 さらちゃんは お嫁にいきました。


あ~ 一年経つんだ

あっと言う間だった気もするし
まだ 一年?って気もします。

でも 
もっと前から さらちゃんは さらちゃんだったような
生まれた時から ずっと S家のさらちゃんだったような
そんな 感じがします。


12/26/2011

美味しいイチゴも頂きました


さらちゃんの幸せにあやかる様に お父さんにも イチゴをあげました

12/26/2011


躊躇なく食べました
元も家で 貰ってたね~~~だから太ってるんだ!




お父さん
まーぶる家より タスキを受け取りました
里親さまに タスキを渡すまで
大事に お預かりさせていただきます。

12/26/2011





太ってても アイドル顔のお父さんにポチを~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

メリークリスマス!

メリークリスマス! 皆さん!
良い クリスマスイヴを 迎えられてますか?


うちは 旦那さんが 漁に行ってきたので
クリスマスディナーは 刺身でした。


でも ワンコはね
ちゃあんと ケーキがあるのだよ

ジャア~~~~ン

12/24/2011


美味そうっしょ?
美味しかったですよ~~(もちろん わたし食べたからね)

タツのかあちゃん様からの プレゼントなんですよん

12/24/2011


もう よだれもんです
写真撮影で 「マテ」をさせられて
不満顔です
(こういう時って 食べ物を見ないですよね? マテが出来なくなるからかしら?)



もちろん 秒殺です
12/24/2011


わたしも 良いコだから
クリスマスプレゼント 貰ったんだ~~~


12/24/2011


んっ?
ボンレスハムだから
お歳暮かしらん?



お父さんに愛のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

手術しましたです

レンくん 朝食抜きです。

12/21/2011

二匹飼いで 片方だけが食事抜きって 困りますよね?
食べてるのを 見せるのは 可哀相だしね
そ~~っと モカを1階に連れて行き
朝食を取らせました


12/21/2011

食事抜きでも お元気なんですけどね

12/21/2011

病院に連れて行くまで こんな事して
遊んでました
歯が悪いのにね?
いいんですかね?


さぁ レンくん
手術です!



綺麗になって すっきりして 帰ってらっさいね~~~~




で、
夕方
お迎えに行きました。





12/21/2011

あはは。。。
術前より 腫れてるし。。。

まだ 麻酔が覚めきってないのか
ご飯も食べませんでしたね。
ぼんやりしています。


12/21/2011

P.S.
あっ でも ご安心下さいね~~~~
今朝は 少し腫れもひきました。
食事も ちゃんと食べてます
お散歩もいきましたよ

ハハハハ。。。歯 (涙)

気がついたのは 昨日の夜
一階で爆睡してたレンを 起こして
二階の部屋に連れて行こうとした時だったのよ

12/14/2011


あれっ? レン君の顔 腫れてる?


いつもなら ワンコの不調に 大パニックになる私だけど
今回は ちょっと余裕だった
少し前に お友達のナナちゃんが 同じ症状になったのを この目で見てたから

あ~~ 歯だわ
歯が 悪いんだわって思った。

歯だとは思ってたんだけど
「もしかして なんか悪い病気?」ってのも
脳裏によぎって 小パニックには なったのだけど

レンも痛がりもせずに
そのまま 二階の部屋で寝てしまったので
まぁ わたしも 安心して 寝てしまったのですがね

12/14/2011




レンはね 今度の2月で7歳になります。
7つのお祝いに 歯垢除去のプレゼントをしようと思ってたわけです
だもんだからね
あ~~ もうすぐ 歯垢除去するからいいやってね
真面目なA型で 堅実なやぎ座のわたしなのですが。。。
まっいいか と 明日できる事は今日しない がモットーのわたしなので
楽な方へ 楽な方へって流れていく わたしなもんで
ちょっと 歯磨きを いい加減にやってた訳なんです ははは。。。


でも
まさかね~~

ははは。。。

こんな事になってるなんて。。。



12/14/2011




今日 病院に行ってきました。
そして 先生が ペロ~~ンと唇をめくった瞬間
わたしにも わかりましたがな



欠けてました。。。

欠けたとこの神経から ばい菌が侵入したのでしょうと。。。


何か硬い物を齧らせましたか?と
硬いもの?
硬いもの?

ヒズメはあげてないし。。。
ささみガムは バリバリは齧らないし。。。
おもちゃは ぬいぐるみ系が多いし。。。

歯が欠けてたという事にパニック中の頭を 回転させて
記憶を呼び起させて

あ~~~
あれだ

あれしかない

少し前に
戴いた牛の骨をあげたのでした(そんなに太いものじゃないのよ)
そういえば ばりばり食べてたのでした



12/14/2011


顔は腫れてますが
元気です
食欲もあります
救われます

欠けた歯は 抜くと思います

硬いものは もうあげない!
今度は逆の歯が なっちゃうもんね

後悔先に立たず
皆さまもお気をつけ下さい


って わたしに言われたくないですね
はははの歯







ボクのモテモテ物語です

ボクのファンの皆さん お久しぶりです
ボク レンくんです。


もーちゃんと一緒に居ると
「夫婦ですか?」って聞かれるです
冗談じゃないです。
ボクは鬼嫁はいらないです。
「姉弟ですか?」とも聞かれます。
全然違うです。
12/08/2011



お散歩は 毎日
ボクの取り巻きと一緒にしてるです。

12/08/2011

お菓子に釣られるなんて まったく駄目なコたちです。



でも 
うちに来る 預かりッコたちは 違うです
皆 ボクが大好きです


皆 ボクに触りたがるです。
12/08/2011

ボクの魅力にクラクラです
12/08/2011

ボクにうっとりです。
12/08/2011

ボクにメロメロです。
12/08/2011

ボクにフラフラです。
12/08/2011

ボクにラブラブです。
12/08/2011
 
ボクにフォーリンラブです。
12/08/2011


ボクは 皆の初恋の犬です。
モテル男は辛いです。
12/08/2011

ぺーちゃん正式譲渡!

12/08/2011
本日 8日
ぺ~ちゃん 目出度く 正式譲渡となりましたぁ  パチパチパチ。。。


あれっ? まだだったの? って思った貴方さま
そうなんです 実は今まではトライアル中だったんですよね

でも 初日から すっかりほたて家の一員だったんですけどね

12/08/2011



ぺ~ちゃんは とっても良いコでしたので
心配は あんまりしてなかったんです。
でも~~~
やっぱり 心配症は心配してた
先住犬のほたてさんと 上手くいくか~~
ほたてさんが ストレスを感じてないか~
パパさんにうぅ~っていわないか~
心配 心配 あぁ心配!!


12/08/2011

でも 取り越し苦労だったかな?
ほたてさんは ぺ~ちゃんを 受け入れてくれました。
(もちろん少々のストレスは感じてたはずです 当たり前です)
パパさんにも バリされたり 抱っこされたりしてるしね~~


12/08/2011

ぺーちゃん
良かったね

お誕生日を一緒に迎えることができたし
クリスマスもお正月も 一緒だよ
毎日 毎日 一緒だよ
いいね~
新しい本当の家族と ずっと一緒だよ

ぺ~ちゃんは 笑顔が似合う
これからは ずっとずっと 
優しいパパとママとほたてさんと
ずっと一緒
ずっと 笑って暮らせるよ
ずっと 笑っていてね
ポルテちゃん!

12/08/2011


ぺぺちゃん保護してくださった訓練所の方々 協力病院の方々
本当にありがとうございました
そして ぺぺちゃんの事を 心配してくださり
応援してくださり
トライアルを一緒に喜んでくださった
ビション飼いの皆さま 本当に感謝しております。
皆さまが ブログで 応援してくださり
本当に心強かったです。
皆さまの応援がなければ こんなに早く ご縁が結ばれなかったと思います

ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて

モカレン



可愛いコたち

ポルちゃん(元ぺ~ちゃん)を無事お嫁に出して
預かりっこもなく ぼ~~っと過ごしているわたしです

そんなわたしのもとに
嫁に行った可愛いコから メールが届いてます。


メイちゃん
12/05/2011
相変わらず 萌え~~~
お人形さんみたいだよね
リボンが付けられる程に お耳の毛が伸びたんです。



なぎちゃん
12/05/2011
ん~~ この目が素敵~~
なぎちゃは 最近 寒がりっこが決定したそうです!
でも お外は大好きで ぐんぐん歩くそうです




峅羅ちゃん(ルビィちゃん)
12/05/2011
くーちゃんは 毎日毎日 三姉妹で戦って 遊んでるみたいです。
ダックス三姉妹~~ 楽しいんだろうなぁ


頂いたお写真を見て 感じたんだけど
三匹ともうちに居た時と比べて 
ぐ~~~んと 毛量が 増えた!!

本当の家族に囲まれて 大事に大事にして貰って
毛もどんどん増えていくんですねぇ


ポルちゃんも(ぺ~ちゃん)これから ぐんぐん毛が増えて
立派なビションになるんだね
楽しみですね。


それから
可愛い なぎちゃのブログが開設されました。
なぎちゃん便りです!
みんな 可愛いなぎちゃんを 見てね~~~!!



それにしても
わたしの 預かりっこって
綺麗どころばっかよね?

萌え系 ツンデレ系 GAL系 なんでも居るわ
熟女系も居るしね
やだ~~~ お店でもしちゃおうかしらん

ぺ~ちゃん トライアル開始

さぶ~~~っ
今日は 寒い
寒いけど
心は 暖か ぽっかぽかです。


本日
ぺ~ちゃん お嫁入りです。

待っててくれたのは

12/02/2011

もう わかってた方もいらっさたけど
そう =たてたてほたて=の ほたてちゃんです。

今回 発表したのは もちろん 里親様の了解済みよ~~

さぁ 毎日のように更新してもらいましょうね(笑
皆さんも一緒に ぺ~ちゃんのトライアルの様子を見守ってくださいね
         ↑
     凄い 圧力??


12/02/2011

ぺ~ちゃんは 新しいお家でも
全然 物おじしなくてね
ひとりで サークル探検もして
ちゃんと チィ~もしたんですよ
エライ!!


12/02/2011
新しい家族の写真
一枚目

これから どんどん増えていくんだね






12/02/2011

あぁ
もう なんにも 言葉はいらないな





プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

