モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



おケツ

なぎちゃのハイカラ人魚~~♪


08/30/2011


キュートなヒップに ズキッドキッ♪


08/30/2011

なぎちゃのおケツは ちっこい おケツです。


なぎちゃは 繁殖場に居たけれど
赤ちゃんは産んでないかと思われます。

なぎちゃ自身が MIXだから
そのMIXが産んだコは 雑種になってしまうから
雑種は ペットショップじゃ売れないから。。。


おっぱいも そんなに出てないし
帝王切開の跡もないし
なので きっと赤ちゃんを産んでない



08/30/2011



レンと比べると まぁ こういう感じ  ははは。。。
レンなら ポンポンと10匹位産めちゃいそうですね?
産めないですけどね ♂だからね



08/30/2011


なぎちゃは お仕事もなく 何やってたんだろう? 繁殖場で。。。


でも まぁ 命が繋がってて 良かった 良かった。 







白・黒・茶色

うちの 白・黒・茶色
08/28/2011

う~~~ん なかなか可愛い!!!
本当に 可愛い!!!


でも


たるぼっちさん家アビーちゃん投入で

08/28/2011
注)タルボちゃんと 呼んでますが ♂ですねん

白・黒・茶色

しかも

スムース・ワイヤード・ロングって全種類いるし。。。


負けた。。。気がする
敗北感~~~




08/28/2011

なぎちゃ ご心配をおかけしましたが 思いっきり復活しました。
エリカラも外したりました
飛び回っております

腑に落ちない。。。

日。月。火。水。。。
手術から4日経ちました

なぎちゃん まだ元気がありません。
今朝なんて ご飯 ほとんど食べなかったし
昼間も ずっと じっとしてるらしいし(娘談)

これは 変
なにか 変
大事な預かりっコに 何かあったら大変だわ。
病院にいかなくちゃ


まっ とりあえず モカとレンの散歩に行きましょう
それから病院ね?
なぎちゃは 歩けないから 置いていきましょう
と 準備してたら
何故か ついて来た

行きたいの~~?
まぁ 気分転換に お外に行ってもいいわね?
カートもあるし
軽いから 抱っこして 公園を歩いてもいいし~~

08/24/2011

モカとレンをカートに乗せて
公園に着いたら 
なんと なぎちゃ カートから飛び降りやがった!!
(リードを短く持ってるので 宙づりでしたけど)

ん??

そして すぐに チッコ


あ~~ チッコしたかったのね?


その後
すぐに うんちょ

あ~~ うんちょしたかったのね?


さぁ そろそろ 抱っこかしら?
なぎちゃ 痛くて 歩けないもんね??

と思ったら
08/24/2011

なんで 普通に歩けるの????
家では 痛くて くるくる回って 座り込んでたじゃないのぉ~~~!!!

なんなのかしら???
エリカラが嫌なの?
でも ご飯の時とか 外しても元気なかったじゃないのぉ

なんか 腑に落ちないんだけどぉ!!!!!


08/24/2011

モカは普通 預かりっコには あんまり近づきません。
が、
今回 なぎちゃの側にずっと居ました。
ただ単に 隣に寝てただけなんですけどね
でも こんなに側に居る事は なかったのです。

普段は意地悪なんですけど
弱ってるものには 優しいんです。
わたしに そっくりの性格です。


08/24/2011

ちゃんと 公園を2周して
オヤツもいただいて
お家に帰ってから 元気にガツガツ ご飯も食べました

そして
ちょっと 傷を気にしだしたので
また エリカラ 装着~~


08/24/2011

はいっ!
また 病人モード突入です!

痛いでち


土曜日に手術したくせに
いまだに大変痛がってます

08/22/2011

そんな恨みがましい目で わたしを見ないでくれないかしら?
わたしが 手術したんじゃないし~~


どうしてかしら?
モカなんて 日帰りだったのよ?
さらちゃん(静ちゃん)なんて 線路みたく傷があったのよ?
なぎちゃんの傷なんて 3㎝位じゃないの??
先生 上手じゃないのよ~~~


せっかく可愛くトリミングしたのにさ
写真 撮れないじゃないのさ


痛くて痛くて
まったく歩けましぇん
くるっと旋回して 座ってしまいます。
そして 急に痛がる。。。
プルプル震えてるし。。。
抱っこしてても 急に痛がって変な動きするし
落としそうで 抱っこも出来ませんがな

なので サークルでおひとり様 療養中

08/22/2011

こんなに痛がるコは初めてなので
わたしも 心配で しょっちゅう ご機嫌伺いしています。


なぎちゃん 大丈夫でちか?
まだ 痛いでちか?
痛いの痛いの 飛んでけ~でちね。
明日には 痛くなくなりまちゅよ~~

びっくりする程の 猫なで声で 話しかけてます。


08/22/2011

朝食の時に エリカラが邪魔かしら?と外してて
ちと目を離した隙に 絆創膏を剥がしてしまいました。
なので
エリカラ姫です。


今のなぎちゃは 王女さまです。
ご飯も 手て食べさせてます。
お水ものみやすいように お口のあたりまで 持ってってあげてます。
いつものように ガツガツたべません。




でも
オヤツは ガツガツ美味しくいただいてます。

なぎちゃ避妊手術&トリミング

08/21/2011

そうね 1週間前にも きたよね?
今日は(20日) 避妊手術だよ~~ん

そして ついでに 顔周りのトリミングをお願いしました。
(この病院は ペットサロンがある)

身体はバリカン入れられてるので 切りようがないけど
どうしても お顔のギザギザのザキザキが許せなくってね~~

トリマーさんが
「どういう風にしますか?」って聞いて下さったのですが
とりあえず
左右対称にして下さいって頼みました。



そうしたら
この病院にあった本に なぎちゃ そっくりのコが~~

08/21/2011

08/21/2011

ほ~~んと そっくりです。
色こそ違うけど 「なぎちゃが載ってる!」と叫んだ程です。

なぎちゃも 毛が伸びて 綺麗にトリミングしたら
こういうお顔になりますぜっ!



そして 本日 お引き取り~~

08/21/2011
お顔周りがすっきりしたの わかります?


お迎えは 同期の彩香ちゃんが来てくれました。
彩香ちゃんは とっても大人しい女のコなんですって。
なぎちゃも ちょっと見習わないとねっ


そんな いつもは お元気な なぎちゃ ですが。。。
さすがに 術後は 痛そうで~~~
ダメージが。。。 
08/21/2011

ご飯は 完食したけれど
いつもの がっつきもなく。。。

元気なコが 元気ないと 心配です。

まぁ 2~3日で 復活するとは思うんですけど。。。
お元気になったら
可愛いお顔の写真を撮って 募集開始しようかと思います。



それから こちらのコもよろしく~~
同ブリーダー出身のアビーちゃん
08/21/2011
同じ公園仲間の たるぼっちさん預かりの アビーちゃんです。
アビーちゃんは ガリガリちゃんなので まだ 手術できません。
でも たるぼっち家で 栄養たくさんとって ぴっかぴかになりますからね~~!!
お楽しみに~~



さっ わたしは なぎちゃの プロフィ~ルでも つくろうかね
これが 悩むんだな ボキャ不足なもんで。。。 
 











なぎちゃの足


ダックス飼いには ダックスの友だちが沢山いる訳で。。。
08/17/2011
8匹のダックス+なぎちゃ

まぁ ダックスは どこにいっても ごろごろいますけどね。
ついでに言えば この公園は シーズーもチワワもプードルもポメも沢山います
もっと言えば 柴犬もゴールデンもボルゾイもわらわらいます。
犬が たくさん居る公園なんです。

08/17/2011
そんな事は ありません。







なぎちゃんの足は 細く長いです。
チワワもプードルも足が細いものね。

ダックスの太短い足を見慣れてるわたしには
ポキッて折れないか
ちょっと 怖いです。


08/17/2011





来た次の日から お散歩をしました
抱っこ覚悟で 連れて行ったのですが
ちゃんと(ジグザグですが) 2周 歩きました!

お散歩なんてした事がない足なのにね
肉球なんて ポニョポニョなのにね
すごいぞ なぎちゃ!



08/17/2011


そんな 素晴らしい足を持ったなぎちゃですが
実は
後の左足の指が欠損しています。
指が2本しかありません。(本来は4本よね)


奇形? 無茶な交配をしたんじゃないの!?(怒!!)
って思いましたが

そうではなく

出産時 なぎちゃのお母さんが なぎちゃを引っ張りだす時に
齧ってしまったそうです。
お母さんったら まったくもぉ~~!って感じです。


08/17/2011

ちょっと見は 全然わかりません。
右と左と ちょっと大きさが違うかな?って位です
人の足も 左右で大きさがちょっと違うじゃないですか
そんなもんです。


もちろん 日常生活には なぁ~~んにも問題はありません。



爪を切る本数が少なくって 良いもんです!!





何かに似ている。。。

わたしは 預かりっコが来るたびに
仮ハハ馬鹿モード全開になります。

可愛い 可愛い あぁ~~可愛い!!ってなります

もちろん なぎちゃも 可愛い!
すんごく可愛い


でも


それは 馬鹿モード全開ってこと 自分では 知ってます。
第三者から見れば そんなでもないかもって事も知ってます

たとえば
メイちゃんは きっと誰がみても 可愛い
正統派の美犬プードルだと思うんです。

でも なぎちゃは???


08/15/2011


なぎちゃは可愛い
けど
前に TVで見た不思議な生き物にも似てる
なんだったかは思い出せないけど

そして
これに似てる

                2011/08/15




ははは。。。



08/15/2011


いや 可愛いのよ 本当よ!
溺愛してるんですよ これでもね。

美犬っていうより
ファニーフェイスだと思います
味があるわけよ~~
ツボにはまるわけよ~~

ほれほれ あなたも どんどん なぎちゃが可愛くみえてくる~~~。

 



08/15/2011

他の人が「可愛い」って言ってくれると
もしかして お世辞なのかもしれないと疑って
「本当? 本当に可愛いって思ってくれてるの?」
って つい聞いてしまう わたしですが

でも 皆さん 「本当に可愛いわよ~~」って言ってくれますのよ。
決して わたしが 怖いからじゃございませんことよ。


今は ザンバラカットされてますけど
きれい きれいに したら
もっと 可愛くなりますから!!!



本当よ!!



なぎさ

千葉県に住んでます って言うと
「海が近くていいわね~~」って言われます
が、
まったく 近くに海はありません
車でたくさん走らないと海はありません。


川も沼も 徒歩圏内には ありません。
あるのは 家と林


水には 無縁のところに住んでるけど

海は好きなんです。

泳げないけどね。

砂浜でボ~~っとお昼寝するのが好きです。
暑くなったら 浮き袋を持って 浮かぶのが好きです
って もう何年も 行ってないけど
海に行きたいな~~



てな訳で なぎさちゃん 登場~~~!!
08/13/2011


昨日 ブリーダーから 代表が連れて来て下さり
提携病院まで お迎えに行ってきました。


08/13/2011

ブリーダーのコって 人間に馴れてないし
おどおどしてるコが多いです。
まぁ こんなもんでしょ

って思ってました。


そしたら

なんと

とってもお元気な娘さんでした。



08/13/2011


なぎちゃんは チワワ×プードルのMIXなんですって。
でも
チワワっぽいかな? 動きがリンゴちゃんと似ています
動き回って はぁはぁ言ってる感じは メイちゃんに似てます


08/13/2011

座ってますが
もちろん なんのコマンドも入ってましぇん
これから オスワリだけは お勉強です。



なぎさちゃん これから どうぞよろしくお願いします!

メイメイメイ

あ~~
さぼってました
預かりっコがいないと つい。。。
いつもの だらだらとした わたしになってしまう


メイちゃんの里親さまは これでも心配症のわたしを案じて
毎日のように メールを送ってくださっていました。

楽しみながら メールを読む わたし
なのに アップしない わたし

大変失礼いたしました。


以下は 里親さまからのメールの抜粋です
まずは 初日

◎メイちゃんの様子
メイちゃん、今ダイニングテーブルの下でグーグー寝ています。
本当に、メイちゃんは大物です!!
お話に聞いていた以上に、新しい環境にすんなり順応したので、驚きました。
夕食は「おすわり、まて、よし」 できちんと適量食べ、お水も飲みました。


うちでもね 一日目から お好きな所をみつけて
グーグー寝てましたから
あんまり いませんよね? 初日から グーグー寝るコって(笑
でも 寝てくれるっていうのは すごく安心することです。

08/04/2011
給水器も ばっちりです。


昨日、ちょっと嬉しいことがありました。
昨晩パパさんが仕事から帰ってきたとき(10時ころでした)、
すでにダイニングテーブルの下でうつらうつらしていたのにもかかわらずぱっと飛び起きて
玄関までお迎えに行ったのです。もちろんパパさんは大喜びでした。


そうでしょう そうでしょう
パパさん 大喜びでしょうね
うちの 仮チチも 喜んでましたからね(笑



08/04/2011
旅行にも連れてってもらいました。



そして 嬉しいお言葉が。。。



トライアル1週間、あっという間に過ぎました。
メイちゃんも少しずつS家に慣れてきてくれたようです。
明日からは、正式に家族の一員、ということで、とても嬉しいです。
愛と責任をもって、メイちゃんと生活していきたいと思います。



メイちゃん 正式譲渡です!!

気になるお名前は。。。

命名  メイです

メイってお名前はね わたし好きなんです。
実は 次女に付けようかと思ってた名前
5月の中旬が予定日だったのに 遅れて下旬に生まれたから
やめたのですが。。。どうでもいい話でした。

捨てた人がつけた名前だから
預かりのわたしも 変える事はできた。
もちろん 里親様も
でも 変えなかった
転々と移動してたメイちゃんだから 名前くらいは
同じにしよう という思いもあったかもしれない

でも それにもまして メイって名前が似合ってたから


そして 同じ名前でも
今までと 決定的に違うのは Sという 名字ができたこと
これからは Sさん家のメイちゃんって呼ばれる事

08/04/2011
ずっとずっと 変わらぬこの笑顔


メイちゃんは 過去のことなんかにとらわれないコ
捨てられたなんて 思ってもみないだろう。
転々としてたのも
本当のお家を探していたから
Sさん一家のパパさんと ママさんを 探していたからなんだよね


これからは 毎日 幸せだけで過ごしていかれるね。
あなたが 笑っていれば
笑い返してくれる 優しいパパとママがいる。


今まで メイちゃんに 関わってくださった方々に厚く御礼申し上げます
提携病院のみなさま(あと一回避妊手術でお世話になります)
保護してくださった方々 応援して下さった皆様
本当にありがとうございました

08/04/2011


これから メイちゃんは いつも 笑って暮らしていきます







プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

