モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

あと一回だけ

可愛いメイちゃんですが
残念なことに まったく 躾は 入ってません。



06/29/2011


「メイちゃ~ん オスワリしてごらん オスワリ」
と 言っても
笑ってごまかしてます

まっ 可愛いから いいっか~~~

そのうち 覚えるでしょ。
 
そのうちね




06/29/2011
メイちゃんは 4.2㎏の トイ・プードルです。 ほら レンと比べると ちっこいでしょ?





メイちゃんは この1カ月で
移動を繰り返していました。


06/29/2011


捨てた家 → 拾って下さったお家 → カリンちゃん家(元 鹿乃子ちゃん)
→ 月さん家 → モカレン家

ね?
こんなにコロコロと環境が変わったんですよ。
普通は ストレス感じちゃいますよね?



でも~~
メイちゃん 陽気なコです。
そんな事 なんでもないやって感じです。
まだ1日経ったとこですけど
ずっと 前から 居たみたいにくつろいでます


メイちゃんの メイは
明るいの 「明」なのかも知れないね??


家族がゴロゴロいる居間でも
平気で グースカ寝てられます。

自分の居場所をすぐに見つけられるコなんですね?



なので
安心して

あと一回だけ
そう 一回だけ
移動しようね
本当のお家にね












段ボールのお姫さま

まぁ びっくりですね?

06/28/2011


段ボールに入って 捨てられてたんですよ?
あなた!
段ボールよっ!!

せめて ケーキの箱でリボンを付けて欲しかったわっ


06/28/2011


冬でもないのに。。。
暑かったでしょ?
狭くて 怖かったでしょ?


しかも ゴミ捨て場に捨てるなんて。。。
臭いじゃない?
ばっちっち じゃない?


ゴミ捨て場で 段ボール箱が ゴソゴソ 動いてたら。。。
なんか 怖いですよね?
開けて中を覗く 勇気 なかなか持てませんよね?



でも
優しい方が 開けて下さった。


そして
中から でてきたのは


06/28/2011

こんなに 可愛ええ プードルちゃんでした!!!


詳しくは 
こちらをお読みくださいね



本当に 超可愛い
なので 見せびらかしたくて 本日 ブログアップ!!(笑




今現在は

06/28/2011

そこら辺で 寝てらっさる。。。
まだ うちにきて 5時間くらいなのに。。。


大物。。。

の予感



あっ お名前は メイちゃんです!
よろしく~~~!!

ボクの大事なお家

何年か前に はなちょびぃ家から 貰ったベッド
このベッドは ボクのです。とレンが決めました。

06/22/2011

預かりっこも入ったりもしてたけど
「出てって下さい!」とは
滅法気の弱いレンは言えない



そして 最近

06/22/2011

何故か モカも入ったりする
でも 滞在時間は 3秒もなく
入って
すぐに 出でくる
本当に それだけ

なのに 何故モカが入るのかもわからないんだけど



06/22/2011

たんなる 嫌がらせをしてるのか? モカ?

すぐ出てくるのを 知ってるはずなのに
レンは心配でたまらない


06/22/2011

出てって貰ったら
さっさと 自分のお家に入ります






06/22/2011


でも~~~~暑くないのか?
今日なんて すごい暑いじゃん



06/22/2011


やどかり状態で
お家は死守する レンなのでした。




寝ぼすけ

うちのワンコたちは 人間と一緒に寝てます
布団を敷いて寝ています。
ここへ 引っ越してきて
ベッドを買おう 買おうとグズグズしてたら
モカがヘルニアになっちゃって
そのまま ずっと お布団です。
グズグズしててよかったです


基本 モカとレンはわたしと寝ます。
モカは 最初に寝た人と一緒に寝たりもしますが
レンは 私オンリー
マザコンなもんでね


06/16/2011
わたしの布団で 枕もちゃんと使って寝てたモカ




で、 朝 わたしが 起きると移動する。
わたしが トイレに行ってる間に
違う所に 移動してる。

一緒に 起きあがる訳ではなく
夢遊病者のように歩いて 何処かの布団で寝ています
寒い時などは 潜ってしまい 何処にいるのか
わからないので
布団は 踏まないようにしないと いけません。

そして
グダグダと いつまでも 寝てる
起こされるまで いつまでも 寝てる


06/16/2011
「起きなさい」と言っても グダグダしてる




預かりっこちゃんたちは サークルで 寝てもらってます。
一緒に寝ても いいんだけど
本当のお家が 一緒に寝ないお家だと 困るでしょ?
悪い癖がついちゃうと 治すのは 難しいからね。

でも サークルで寝かすと
寒くないかな? とか 暑くないかな?
とか ちょっと心配です。

一緒だと 好きに布団に潜ったり 出たりして
自分で調節してるからね。


06/16/2011
この後 強制的に起こしましたけどね



で、 預かりを始めて 解ったんだけど
ワンコって 朝 ハイパーなのね?
み~~んな 朝から 走り回ってるんですけど。。。
まだ 寝てる人の事を 起こしたりして。。。


うちのワンコは 寝てるっつうのに。


うちが 寝ぼすけ。。。だったんだ
初めて知った 事実です。











二兎を追うものは。。。

二兎を追うものは一兎をも得ず
との ことわざがありますが。。。


うちのレンくんたら
06/08/2011
じゃ~~ん

すごいですね?

ある日 ガムを2個咥えて 現れました。
2個同時に咥えてる姿は 初めて見たので
びっくりしました。
だてに 大きい口じゃ ないんですねぇ



この頃は まだ リンゴちゃんが居たので
3個あったはずなんですが
1個は(自分のは)もう既に 食してしまったのでしょう。


リンゴちゃんと モカは 肉だけ食べて ガムは食べないのに。。。
(たまに齧ってるけど 食べないし)

06/08/2011

誰も取らないのに。。。
なんだか 必死に守ってます。
で、2個とも お腹の中に。。。

だから 太るのだ。。。








そして
この間の 車椅子のオフ会の時


レンは パンダちゃんのボールで遊んでました。
そして 狙うコも居た。。。

レンは 滅法 気が弱いので
ボールを取られたら
取り返せない
全力で走って 絶対に取られないようにしてた


そして この日は とっても暑かった。。。

沢山 走ったので
喉 カラカラ

お水を飲みたいんだけど
でも ボールは 離せない。。。

飲みたい。。。
でも ボールを離せない。。。

取られたら取り返せない 自分の性格を
レンは知ってる。。。みたいだ。。。


なので
06/08/2011
水飲みに ボールを入れてみたです。


安心して 水を飲んでます


いや~~~ん レン君ったら 
あったま いい!!(親バカ)


06/08/2011

でも
水に入れてしまったので
ピーピー 言わなくなってしまったのでした。


でも
もう一人の親バカが 一生懸命 鳴るように治してました


二兎を追うもの二兎を得る!!

ちゃんちゃん

リンゴちゃん

りんごちゃんの里親O様より メールを頂きました
りんごちゃんったら ちゃんと やってるのかしら~~???

06/04/2011
Nちゃん&お友達とパチリ


家族と触れ合っていたら
またラグにしてしまいました・・・


アチャ~~

近所の犬の声に反応して、結構長く吠えていて、イブと大合唱になってしまったので、家に入れました

アチャチャ~~


買い物から帰るとゲージでウンチとおしっこをしていて、体に似合わず量が多いので、リンゴベッドがウンチまみれになってました


アチャチャチャ。。。(汗



06/04/2011
このポ~ズは 嬉しい時 楽しい時にするお得意のポーズです



やってくれてますねぇ(涙

りんごちゃん 大丈夫なんでしょうか???



06/04/2011


そうしたらですねぇ
後に続く お手紙はですねぇ~~~



息子や娘や夫にも、初めてなのに尻尾フリフリしてくれて、みんな可愛い可愛いと言っていました
毎日少しずつ自分を出してくれているリンゴは大事な家族です。

トライアル初日に正式譲渡でと言うつもりでいたのですが、家族に会わせないで私が決めてしまうのもおかしいので言いませんでしたが、
正式譲渡でお願いします。家族全員一致の意見です



なんと りんごちゃん 正式譲渡です!!!
確か 先週の今日 お見合いだったのに。。。です。

嬉しいです~~~
本当に 嬉しい
預かりとして この言葉が 一番 嬉しいです。


06/04/2011



りんごちゃんを措置して下さった 協力病院の皆さま
りんごちゃんを 応援して下さった 皆さま
りんごちゃんを 可愛がってくれた お散歩の仲間たち
そして みっくす様
本当に本当に ありがとうございました。


これから りんごちゃんは
リンゴちゃんとなって
O様のお宅で 一生を 楽しく 愛されてすごしていきます。


そして O様
しろいぬの里に ご寄付をありがとうございました。
今後の活動に 大切に使わせて頂きます。

リンゴちゃんを 見つけてくださって ありがとうございました。
家族に迎えてくださって ありがとうございました。


06/04/2011



Nちゃんへの手紙

Nちゃんへ
初めまして
りんごちゃん預かりだった モカレンおばちゃんです。
今日は お会いできなくて 残念でした
なので
お手紙を書きますね。


今日 学校から帰ったら りんごちゃんいたでしょ?
どう? 可愛い。。。でしょ?


06/01/2011
最後の3ワンズ



今は まだ 大人しいりんごちゃんかな?

おばちゃんの事を お母さんだと思ってたから
居なくなって ちょっと不安なのかも知れないね
新しいお家で ちょっとドキドキしてるのかも知れない


きっと
クラス替えの時みたいな感じなのかも知れないね
仲良しと離れてしまって
新しい教室 新しいクラスメイト
ちょっと ドキドキしてしまうよね

そんな時に 誰かに声をかけてもらうと 嬉しいよね~~

だから
”りんごちゃん”って沢山 呼んであげて下さい
たくさん たくさん 話しかけてあげて下さいね


06/01/2011
りんご模様のベッドとお洋服です  感激!!



名前を呼ばれたら
きっと ソロ~~ッて寄って来ると思うのよ
そうしたら 沢山 撫でてあげて下さい

りんごちゃんは 撫でられるのが 大好き。
手が 大好きなの。


06/01/2011
お部屋を散策して ガムを見つけてきました。



りんごちゃんはね
歯が あんまりないから オヤツは 小さくして あげてね

お肉系のオヤツが大好きです。
よ~~く噛んで 美味しそうに食べるんだよ。

でもね
ご飯は 早く食べるのよ。
きっと びっくりしちゃうと思うの。

ブリーダーという所にいて
皆で一緒にご飯を食べていたから
ガツガツ食べないと 取られちゃうのね
その癖が まだ 抜けないんだよね

今じゃ誰も 取らないのにね~~


06/01/2011


今は まだ 大人しいかもしれないけど
そのうち
お家の中を 走り回ったりします。

Nちゃんが 帰ってきたら
しっぽブンブンで おかえり~~!!って
お出迎えするよ。

その日を楽しみに 待っててね
そして その日は 案外早く来ると思います



06/01/2011



おばちゃんは 心配症だから
お願いしたい事が たくさんあるんだけど
なんだか 長くなっちゃうので
この位にしておきます。




今日から りんごちゃんは Nちゃんの妹
どうぞ よろしくね。


                 モカレンおばちゃんより





プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム