モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

りんごちゃんからのお知らせです。

こんばんはです。

あのね

りんごね

05/30/2011

りんごは

この前の土曜日
チワワの女のコと お友達になりましたです。


05/30/2011

イブちゃんって 言うの。
りんごと 似たタイプのお顔だちみたいです。

でね

でね

05/30/2011


優しい女の人も いらっしゃったです。



でね

でね


その 優しい女の人が

「りんごちゃん お家に来てね」って
言ってくれたのです。


05/30/2011


りんごに 本当のおうちが 出来ますです。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


りんごちゃん お見合いをしてきました。
最後のお写真を見て頂ければ 解ると思いますが
りんごちゃん 安心した穏やかなお顔をしてますよね

里親希望さまは
りんごちゃんの 良いとこ 悪いとこ
全てを 受け止めて下さりそう。。。そんな方でした。

水曜日に お嫁に行きます。  

りんごちゃんプロフィール

りんごちゃん
募集一時停止となります

りんごちゃんのプロフィ~~ル

04/16/2011

2011年3月23日、ブリーダー廃業にて放出されましたので、
しろいぬの里 で引き取りました。

犬種:チワワ
性別:♀
年齢:推定6~7歳
仮名:りんごちゃん
毛色:クリーム
体重:2.4キロ(痩せ過ぎ)
体高:約25センチ


どこを触られても大丈夫
良く食べ
良く歩く
そして めったに吠えない!

とっても 良いコの りんごちゃん
そんな りんごちゃんが 気になった人は~~~




りんごちゃんの詳しいプロフィ~ルは 
こちらでどうぞ


りんごちゃんへのお申し込みは
こちらからお願いします

2011年 春の車椅子オフ会

22日の車椅子のオフ会に行ってきました!


Happy Paws kiccoさん預かりのホープくん
05/24/2011

ホープくんは 三本脚なんだけど
そんな事は 感じられない位の爆走ボーイでした。
車椅子は いらないね。



そして しーちゃん(お名前 あってるのかな?)
05/24/2011
しーちゃんは 後右足しか 動きません
でも 上手に車椅子に乗ってました。





この車椅子のオフ会はね
これから 車椅子を。。。って考えてる方が ワンコに試乗させに来たりしています。
この日も 何人かの方がいらしてましたね

そしてね どのコもね
車椅子に試乗すると
お顔が変わるのです。

パッと 明るくなるのです。

お外で
自分の好きなように 動けるのって 
本当に素敵な事なんだ って
つくづく思います。





05/24/2011

モカを連れてると
時々 声をかけられます

車椅子で 走ってるモカを見て
うちのコにもって 方から 声をかけられる時があります

「とても 楽しそうに 走ってるんですねぇ」って


こんなモカでも
少しは お役立ちしてるのですねぇ~~



05/24/2011


歩けなくってもいいさ
しょっちゅう 膀胱炎になっても いい
いつまでも
ずっと 一緒にいようね

今日で うちの モカちゃん 7歳です。

柏の木

わたしの住んでる市の木
柏の木


冬の北風にも 雪にも負けず
枯れ葉を落とさずに 春を迎える
05/19/2011
辺りの木たちが 若葉をつけても まだ 枯れ葉のまま


そして 新しい芽がでて
05/19/2011
ある日 バッと 枯れ葉が落ちる
もう 役目は 果たしたわ!って感じで
潔く 落ちる


数日経つと
05/19/2011
他の木々たちと 変わりもなく 青々と茂って行く


お節句の柏餅に 柏の葉が使われるのは
子孫が 絶えることなく
ずっと繁栄するようにとの意味があるそうです。


りんごちゃんは ブリーダーのコ
今のりんごちゃんを見ていると
本当に お母さんだったの?って思うけど
でも
まぎれもなく
お母さんだった跡がある
おっぱいが
ちゃんと授乳をしてたって
物語ってる
一体 何回 お産をしたのだろう?
何匹の子供が いるんだろう?



わたしは ブリーダーが 全ていけないなんては 思ってはいない
愛すべき犬種を 育てるって事は 大事なことだと思う。
でも
りんごちゃんは 推定6~7歳
6~7年前っていったら ちょうど あのCMで
チワワが 流行した時
流行ちゃって チワワのお値段が ぐんぐん上がった時

05/19/2011


流行は 必ず 終わる


どうぞ 流行なんかに 惑わされないで


命あるものを 家族に迎えるという事を
考えてください。



05/19/2011
 
願うことなら
りんごちゃんの子供たちが
健やかに 愛されてすごしていますように


そして
もちろん
りんごちゃんも 幸せになろう

白い巨頭

うちでは お留守番の時に
少し 長持ちするオヤツを1個あげてます

わたしが出かける時間が近づくと
どこからともなく ワラワラと集合します。

05/11/2011

お別れを淋しがるでもなく
お見送りもされず
わたしは ひとりで 出かけます




最近
りんごちゃんは このオヤツを貰うと
違う部屋に走り去ります
凄い勢いで 走り去っていきます。


どうしてだか
大体の見当はつきますが。。。




今日は雨でお散歩に行けないので ちょっと検証してみました。
りんごちゃん
オヤツを貰うとすぐ 部屋の隅に走る(ここは1Fで 他の部屋は行けないので)

05/11/2011



りんごちゃんは 歯があまりないけど
それは上手に食べれます。
ご飯は早いけど
オヤツは 味わっていただきます



05/11/2011



レンなんか すぐ食べちゃうのに。。。
長持ちするオヤツって
何なんだろう???





そして 忍び寄る 白い影
05/11/2011


すでに食べ終わり
りんごちゃんを じっと見つめる 大頭くん。
ジリジリとジリジリと距離を縮めていきます
ハンターですねぇ


レンは 無理やり取ったりしないのですが
ちょっと 離してしまうと マッハで取っていきます

05/11/2011
デブだけど 俊敏ですの。。。



一度 肉がまだついてたのを 取ったいったので
そして りんごちゃんが オヤツを探していたので
取りあげて返しました



もう ガムだけになったので
りんごさんは いらないそうです。
05/11/2011

りんごよ
ちびでもいい 逞しく育って欲しい



 

りんごちゃんは アスファルトがお好き

りんごちゃん
シャバに出てから 日も浅く
でも その割に 一生懸命に歩いてくれてます。

引きもなく 立ち止まりもせず(あんまり人がウヨウヨ居ると怖がるけど)
ダックス軍団に混じって 歩いてます。

他の人がリードをもっても歩きます
(ちなみに レンは断固拒否
 よ~く知ってる大好きな人でも 歩かない)
05/10/2011

でも お散歩を楽しんでるって感じでは ないかも。。。
従順だから ちゃんと歩くけど
家に居るほうが 生き生きしてる
お外は まだちょっと 怖いのかも知れない




そして 全く 臭い嗅ぎをしない。
ショードッグになれるかも。。。

臭い嗅ぎをしないからなのか
外で チッコも まだした事がないです。

で、 いつも行く公園は
ワンコは園路のみお散歩OKなんですが(看板がある)
まっ 少しは 入っちゃうですよね~
少し位は 仕方ないですよね~

05/10/2011

でも りんごちゃんは
絶対に 芝生に入らない

看板が読めるかのように
無理やり入れてみても
断固拒否!
すぐに 園路に戻る
何故? 
アスファルトが好きなのか~~??


なので この間
原っぱに連れて行ってみました。
ちょっと暑い日だったけど
これから 夏に向かうわけだし
これ位の暑さに負けたらいけないので
連れて行きました

はたして 歩くのか?と思いましたら
ぜ~~んぶが 草なら ちゃんと 歩きましたわ。
 
05/10/2011


臭い嗅ぎはしなかったけど
もちろん 草も食べないけど

そのうち 楽しんでくれたら いいな
いろんな 臭いも嗅ぐ余裕がでたら いいな


 
あっ 笑ってる 
05/10/2011
でも いつもの公園では アスファルトを歩いてます。

りんご服

りんごちゃんが 来たのは 3月23日

痩せていたからなのか
怖かったからなのか
寒かったからなのか

解らないけど
とにかく ぶるぶる ガタガタ震えてるコだった

なので とりあえず 暖かい服をと思って
フリースのお洋服を愛用していました。


でも
思いのほか 長くの滞在で

暖かくもなり
馴れてきて
震えなくなり

さすがに フリースじゃあって事で
お洋服を作ってみました。

05/07/2011

体操服ですね。
ひとつも凝ったところが ありません。

いや わたしも 作るのは 好きなんだけど。。。
なんつーかね ものぐさなものでね。。。
なかなか気力がね。。。あはは




さっ りんごちゃん 試着してみましょ
05/07/2011



なんだか 不満そうですねぇ



05/07/2011

そうねぇ 解るけど。。。
でも ほら 仮母は ものぐさだから。。。
それに
あなた 最近 おてんばになってきたし
体操服でいいじゃん
ねっ ほれほれ



そしたらもったら
お友達のニーナままが ニーナちゃんの小さい頃のお洋服を
くださいました。
りんごちゃんの心の声が聞こえたのでしょうか??

05/07/2011
じゃ~~ん
まぁ 可愛い~~


05/07/2011
フリフリの似合う りんごちゃん 里親様 大募集中~~~



 

りんご 戦いますです

あっと言う間に G.W.も後半
別に どこにも行かず~~~
ワンズと だらだら過ごしています。


そして 何だか 最近
りんごちゃんと レンが 戦いだしました。


05/03/2011


似たような毛色ですが
りんごちゃんのが 白いです。 レンのが 濃いです。


05/03/2011



ちっこいのが りんごちゃんで でっかいのが レンです。


05/03/2011


イタチみたいのが りんごちゃんで ミニブタみたいのが レンです。

わたしの足元で はぅはぅ がぅがぅやってます。



へぇ~~~
りんごちゃんって 遊べるコだったんだ。
今まで 遊んだ事ってあるのかな?




05/03/2011

わたしは 遊べる犬がいい とは思ってはいません。
遊びたくないコも現にいるわけだし
犬とは遊ばないけど
人間と居るだけで幸せなコもいる

でも
遊びたいのに 遊ぶ事も出来ない
そんな環境に居たのかと思うと 
なんか切なくなるね。

なので 今は
思う存分 レンと遊んでね
でも レンは オヂなので 程ほどにお願いします。



戦う時は ちょっと危ないお顔のりんごちゃん

本当は 可愛いのよ~~ん
05/03/2011
里親さま 大募集中~~~!!
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム