モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

おめでとう!!

03/31/2011

あ~~ たくちゃん!!
久しぶり~~~
会いたかったよぉ


あれ? なんで ここに居るの?
モカレンに会いに来たの??



03/31/2011

たくちゃんは 実は お見合いだったのです。
たくちゃんの事を 可愛いって言ってくれる方が現れたのです。
優しいママさんと しっかりした今度中学のお姉ちゃん
可愛い妹さんが たくちゃんに会いに来て下さったのです。




03/31/2011

久しぶりに会う たくちゃんは ううたんさん家で 沢山愛されて
ピカピカになってました。
引き取り当時は 歌舞伎役者みたいだった 涙焼けも
もう ありません。
ニコニコでフレンドリーなたくちゃんです。




03/31/2011


こんなに可愛いたくちゃんなので
「うちに 来て~~」って言われました。
たくちゃん 日曜日から トライアルです。
良かったね
幸せになるんだよ。



里親様のお宅は うちと近く(歩いては無理だけど)
お見合い場所が 近くだったので
わたしも お邪魔させて頂いたのです~~

幸せになれるのが
この目で見れて 立ち会わせてもらって 本当に 良かった



そして もう一人 立会人(犬)が。。。

03/31/2011

はい。
しろいぬの里 預かりのタロさんです。
タロさんは 北海道犬です。
大きさは 柴の大きいのって感じ。

純粋な和犬なのに
ラテン系の陽気なヤツですねん。
たくさん 笑かせていただけました。
タロさんが気になる人は 是非~~~


タロさんジロさんの北海道物語は
こちらからです。






あらっ 何かしら?
小さい声が聞こえてきたわ。。。

03/31/2011

あっ ごめん 明日っからね (汗 

りんごちゃんお食事事情

りんごちゃんは 茨城のブリーダーあがりです。
先日の地震でブリーダー場が半壊されたそうで
そのおかげで(と言っていいのか?)放出されました。

俗にあるブリーダー崩壊の犬とは 違って
うんこ玉くっつけてたりとか 爪が伸びきってたりとか
すっごい痩せこけてたとか
そんなに酷い状態ではありませんでした。
すっごく臭くもなかったしね


03/28/2011

でも
こんなに可愛いお顔のりんごちゃん
たくさん産まされていたのでしょうね。
歳のわりに 歯が。。。
やっぱり 歯が悪いんだわね。
口臭もあります。


03/28/2011


来た当日
夜も遅くなってしまったので お腹が空いているだろうと
すぐに 夕食をあげました。
取りあえず カリカリフード+スープをね。

すぐにあげたので
あんまり フードはふやけてなかったんでしょうね。
一粒づつ ポリポリ ポリポリ 召し上がってました。
超 遅いけど 完食はしました。

あ~~ このコは 食べるのがおそいんだぁ
レンとは一緒に食べれないわね と思いました。


03/28/2011


そして 翌日
あ~~そうだった このコ 歯が悪いんだったって思いだしてね(今頃ね)
よ~~くふやかしてみたんですよ

そしたら 
欠食児童?
食欲魔神?
ってな位 お早いのなんのって。
すっごい がっついてます
かわいそうに
あんまり 貰ってなかったのね。

03/28/2011

これからは 食には困らないから
たらふく食べるといいわ。
避妊手術までに もう少し 太らないといけないしね



もちろん
♪りんごは 何にも知らないけれど~~~♪
なので

オスワリなんて出来ません。
マテなんて もっての他

ははは。。。














りんご☆スター

お水は 買うの止めましょうよ!
乳幼児に 譲りましょうよ!!

と 怒ってばかりのわたしですが
寿命が縮むので 控えます
ワンコが居る間は わたし生きますので。。。



と まぁ こんなわたしのところに。。。


03/25/2011
あれ? 誰でしょう?
レンと同じ色ですが
大分 大きさが。。。。。。



03/25/2011
ありゃりゃりゃ。。。
このコは チワワです~~~
おとといの23日にわが家にいらっさいました。

まず 家族がびっくり
「チワワだ~~~」と

「ダックス来るなんていわなかったじゃん」とわたし

「だって 今までの流れからすれば そうじゃん」と娘


お散歩仲間もびっくり
「チワワじゃないのぉ~」


ほ~ほっほっほっほ
わたくしは チワワンも預かれるのよぉ~
(いや 全く初めてでわからんけども)




03/25/2011
お名前は りんごちゃん
平仮名です。
病院で 林檎って漢字が書けなかったもんでね(笑


いやぁ~~
チワワって小さいのね?
足 長っ!
そして 細っ!!

かりんちゃん(元 鹿乃子ちゃん)も ダックスとしては
細長かったけど
比べものには ならない細さです。

折れやしないかと 超心配
ほら うちって おおざっぱな人が多いし。。。
「あっ ゴメン」ってワンコに謝ってる事多いし。。。


03/25/2011
可愛いでしょ!!



とりあえず 家では

絶対に踏まない! 条例
が 発令中です!!


これから りんごちゃんのアピール
大々的にしてきますので
ど~ぞ よろしくお願いします。モカレン


ごめんなさい

ごめんなさい。

ずっとずっと コメントのお返事をしなくて
ごめんなさい。


元々 返事が遅いのですが
地震がおこって
ちょっとでも 節電しようかと思ってまして。
せっかく このブログを読んで頂いて コメ頂いてたのに。。。
本当に ごめんなさい


モカもレンも元気です。
でも 余震があると す~~っと近づいてきます。
今までには なかった事です。
怖かったんですね
私も 携帯やTVの緊急地震速報がなると
どうしようかと 焦ってます。

まだまだ 放射能の問題とか 停電とか 物不足とか
いろいろな問題がありますが
被災地の方に比べたら
ど~ってことないって思ってます。

なるようになるし
悪い事ばかり 起こるわけじゃないと思ってます。

みんなで 頑張ろうや!!

被災地のみなさまが
一日でも早く 穏やかに暮らせますように。。。

ちょっと変じゃないですか?

震災の傷跡は深刻です

でも モカレン地方は いたって普通。
タンスの物が落ちた位と
帰宅難民がでたこと
電車が動かないので 仕事 学校に行けないこと
計画停電があること(うちは 未実施だけど)

そんな 被災地の方から見たら どうでもいいような事だけです。


私も パート先が休みなので
自宅待機
余震に反応する モカとレンと居れるので 良かったかも。。。


03/15/2011



そして 昨日は 電車が動かないので
家族が全員いました。
お昼ご飯の買い物にいかなくっちゃ。。。
と スーパーに行ったら。。。
何? この沢山の人は。。。
はぁ? 何 この品薄。。。

03/15/2011

何で そんなに 買占めするの?
これから 暖かくなるのに 何で そんなにカイロがいるの?
あなたの家は そんなにトイレットペーパー使うの?
ガソリン入れて どこにお出かけするの?

パン そんなに買ってどうするの?
水は?
米は?
カップラーメンは?
そんなに 大食いなの?
全部 賞味期間中に 食べれるの?

まさか 時間が経って
「美味しくないや」って捨てるんじゃないでしょうね?


備えあれば~って言いますけれど
なんか おかしくないですか?

この地方は ライフラインも使えるんだから
必要なものだけ 必要な個数 買えばいいんじゃないんですか?



03/15/2011



被災地の人たちは
何もかも無くし
避難所で 肩寄せ合っているんですよ。

寒いし 食べ物だってないんですよ。

店側もさぁ ホカロンなんて売らないで
まとめて 被災地に送るってことは できないんですかね?


あっ ワンコのトイレシーツも全くなかったし

みんな 少しは考えようよ。
そんな時じゃないよね。





被災者の皆さまが 一日でも早く
心穏やかに暮らせますように。。。






地震

まだ パート先に居た時に
地震が ありました。

長かったです。 怖かったです。
今まで 沢山生きてきましたが
一番 怖かったかも。。。

そして 案の定 電車は動いてないしね。
(職場は 一駅電車に乗るんです。)

でも モカとレンが 待ってる
家には 誰もいないし

歩いて帰るわ!!
私は ど~~しても家に帰るのよ!
1時間も かからないでしょ。

そうしていたら 
なんとなく 知ってる地名行きのバスが 動いていました。
取りあえず バスに飛び乗り 途中からは 歩いて。。。

遠かったですが なんとか家にたどり着きました。


モカとレンの顔を見るまでは
生きた心地がしなかったです。
家が崩壊してたら。。。
タンスの下敷きになってたら。。。
落下物にあたってたら。。。
想像するだけで 涙が出てきちゃいます。

10/19/2010

モカとレンも無事でした。
ほっとしました。
二匹だけで 怖かったね。

家も 無事
棚のものが 落ちてたりしたけど
壊れたものは なかったです。

家族は 誰も 帰ってこれません。
帰宅難民です。



わたしは ひとり モカとレンと寝ます。
いつでも 逃げれるように 服をきたまま寝ます。
絶対 このコたちは 守るわよ。



被害の酷かった地域の皆さま
心から 御見舞申し上げます

お散歩ディ~

明日は 雨ってことだし
今日は 暖かいし、風もないし
モカとレンが好きなところに 行きましょう~~


The ダックス
03/06/2011
こうやってると 全然 太って見えない。。。と思う。。。



考えてみると 2匹だけで お出かけは 久しぶりかも知れないね。


 

03/06/2011

レンは ピ~ピ~ボールがあれば 大満足!!


03/06/2011
あらっ うちのコ ハンサム~~(笑


03/06/2011
やだっ ジャニーズ顔負けの笑顔じゃないのっ!!


レン ありがとうね
さらちゃんと 仲良くしてくれて
カリンちゃんと 遊んでくれて
タクちゃんにも 匂いかがせてくれて ありがとう。



若草も 出始めてるね~~
オオイヌノフグリも 咲き出してました。



03/06/2011
草 美味しいわ~~


03/06/2011
やっぱ 可愛いね モカは


03/06/2011


モカも いつも ありがとう。
モカは 預かりっことは 絡まないけども
でも 受け入れてくれて ありがとう。
虚弱体質だから さらちゃんが 来た時は ストレス凄かったけど
でも
でも
なんだか 少し馴れてくれた? かも?




今日は 親バカバカバカ丸出ししたんだから
また よろしくね!! モカちゃん レンくん!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

悲惨だったわけで。。。

先週のある日 
娘が帰って来て言いました。
「この家 うん● 臭い~~~!!」

あぁ そうね
確かに臭いわっ


だって 3ワンズが下痢だったんだもの~~~
私の 犬臭は感じない鈍感な鼻だって 分かったわよ



ことの初めは タクちゃん。
タクちゃんは うちで下痢Pになりました。

え~~?? なんか変なもの食べさせちゃったかしら?
うちの飯が お口に合わなかったのかしら?
でも いたって お元気な匠くん。

恋煩いで ホルモンのバランスでも崩れたのか?
食欲もあんまり なかったし。。。
でも いたって お元気だった


そして そのうち モカが~~~!!!
Pが始まった。
わたし Pだけは 気をつけてたのですよ
だって 下半身麻痺の モカがPになったら。。。
考えただけで恐ろしい。。。

03/01/2011

そして 夜中にゲロゲロ~~~
10回位 吐きまくってましたぁ。


そして 翌日 私は仕事
本当に(嘘ついてでも)休もうかと思ったんだけど
でも 休めずに。。。

あ~~~~
帰宅が怖い
どんな大惨事が わたしを待ってる事か。。。



そして やっぱり 待ってた大惨事
泣きそうだったわさ。


まぁ 病院に行きましたよ。
点滴とお薬ね。


03/01/2011


そしたら やっぱりね
コイツもなるわよね。




まったく同じ症状だったので モカの薬で治しました。
(タクちゃんは 同じPでも 違う症状ですねん)


03/01/2011



それぞれ お早い回復でしたので
ほ~~~んと 良かったです。
タクちゃんも 家を去る前に りっぱな うんPに戻りましたのよ


取りあえず 家中の窓を開け放って
空気の入れ替えです。
花粉が 入って来ても しょうがないわさ



皆さん Pには 気をつけましょう!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム