モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



食べれるの??

歯がないで ごじゃる~~
10/30/2010
このように 全抜歯のお静ちゃんです。

いや
いままでも あんまり 歯はなかったのですが。。。
だから そんなに 変わらないのか?
でも 一応 あった歯で 噛んでたし。。。


ご飯は 食べれるのでしょうか?
病院では 「平気ですよ」って言われましたが
わたし
歯のないワンコは 初めてだし。。。

フードも ブヨブヨにふやかした方がいいのかしら?
喉にでも詰まったら 大変よね?
なぁんて 思ったのですが
なんか お静ちゃん お腹すかしてたみたいだし
取りあえず いつもの 
ドッグーフード+スープ+トッピングで出してみました

食べれなかったら その時は ふやかせばいいわね?

10/30/2010


なにも 心配いりませんでした(笑





実は お静ちゃん 口臭がひどくてね
来た当時よりは 改善されたみたいなんですが (臭いになれたのか?)
あんな 汚い歯だったんだからしょうがないんですけどね

人の顔を舐めるって事は お静ちゃんは しないのですが(家のワンズはとても舐める)
とにかく 顔を顔に近づけるのです
可愛いんだけど。。。臭いでごじゃります。

車などの密室だと。。。
次に乗った時に
ほのかに匂う 静香ちゃんの香りが。。。
窓全開です。


それが 抜歯のおかげで
息リフレッシュに なりました~~~!!



10/30/2010

歯が無くても 全然問題ないです。
むしろ 歯磨きもしなくて良いので 万々歳!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

静香二等兵

10/28/2010
お静ちゃん 無事 帰宅致しました。


お月さまに 送り迎えして頂きました。
雨で寒いなか 本当にありがとうございました。


さて お静ちゃんですが。。。


名誉の負傷です。
10/28/2010
お静ちゃんは お腹に毛が沢山あったのに
つるんつるんになっちゃたね~


乳腺腫瘍の切除と
避妊手術をしました。


凄い傷ですね
絆創膏が貼ってあるので じかには見れませんが
胸から お腹まで すっぱっと切って頂いたみたいです


術後数日経ってるので 見た目よりも痛そうではないみたいです。
でも 若干大人しいような。。。
そりゃそうですよね
こんな 大手術ですものね

乳腺腫瘍は 病理検査に出てて
2週間後の抜糸の時には 結果がでてると思います。
それまで またまた心配なのですが。。。
とりあえず 無事に戻ってきてくれたので ホッとしています。



まとわりつく レン
10/28/2010
エリカラは 傷を舐めなかったら取ってもいいです と言われましたので
邪魔そうだったので 取ってみました。
あと 傷がこわいので 洋服着せました。



静ちゃん 頑張ったね~~~
家族の者にも 沢山褒められて
嬉し恥ずかしの お静ちゃんです。




執拗に 臭いを嗅ぐレン
10/28/2010

おぉ! さすが レン君
よく気が付きました!!

あと お静ちゃんは 抜歯もしたのです。
もともと あまり歯はなかったのですが
これで 見事 歯なしちゃんに なりました。
これで あの口臭とも おさらばよ~~~
息リフレッシュだわさ!


そう言えば モカが歯垢除去した時も レンは嗅ぎまくっていたっけ。。。
違いがわかる レン君なのね?



お土産に 静ちゃんの歯を貰って来ました
せっかくなので 下の方に アップします。
ちょっと グロいので 見てみたい方だけどうぞでごじゃる。


いらないもの わるいものは 全て取ってもらったし
これからは 順調に回復していこうね!





皆さま いろいろご心配をおかけいたしましたが
無事に 静ちゃん戻ってきました。
本当に いろいろと ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村












おまけ

これ なんですか? って感じです。
10/28/2010
くっちゃいので 二重包装にしてあるそうです。

そして ブログにもアップした今
これは どうしたら いいんだろうか????

皆さま ありがとうでごじゃります

報告が 遅くなってしまいましたが
皆さまに ご心配いただいた お静ちゃんの手術ですが
無事に成功したそうです。


昨日「無事に目をさましましたよ~」って 電話を頂いたら
何だか わたし ほっとして
どっと疲れが出てしまって
寝てしまいました。
で、 本日の報告となりました。 すみませんです。



仲良しになってきた 3匹
10/26/2010


でも なにぶん 大手術だったものですから
あと少し 経過観察のため 入院します。
退院は 木曜日あたりかな?





10/26/2010



腫瘍のほうは 病理検査に出すので
詳しい事は 今はいえない状態ですが
とにかく 生きていてくれたので それだけで嬉しいです。
今は 早く お顔がみたいです。



10/26/2010

お静ちゃん 頑張ったね~~
お迎えにいくからね
いいこで 待っててね~~






いつもは「まっ いいっか」が信条のお気楽な わたしですが
今回は ちょっと 暗くいろいろ考え込んでしまっていました。
皆さまの暖かいお心が とても励みになりました。
ほんとうにありがとうございました。 



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

神様 お願いです

わたしは 手術 肯定派です。
悪いもの いらないものは 取ってしまう方がいいと思ってます

モカが ヘルニアを発症した時も
治る可能性は 10~15%(また歩けるようになるという事)と言われましたが
歩く歩けないよりも
この痛みから解放させてやりたいと言う気持ちで 何の躊躇もなく手術をしてもらいました。


そして 生きてるものは 誰もが 病気にはなる可能性があると思ってます
発症するかしないかであって がん細胞なんて 人間誰でも 持ってるっていうじゃありませんか。
どんなに 気をつけていても なる時は なってしまうのだと思います。



10/24/2010


でも
予防できるものってありますよね?
予防接種を受けていれば ならないものってありますよね。
犬で言えば 混合ワクチン 狂犬病 フィラリアですよね。

フィラリアの成虫って見た事がありますか?
わたしは あります。
そうめんってよく言いますけど
そうめんより太いです。 長いです。
それが 何10匹も 何100匹も体内に存在するのですよ
考えられますか?

犬は 野生の動物では ありません。
家庭の犬です。
予防できるものは 絶対に予防するべきです。

そして 避妊去勢
これも 絶対にするべきです。
避妊すれば 子宮の病気 乳腺腫瘍を予防できますし
去勢すれば 前立腺 精巣の病気などが予防できます
それに 無駄な発情を防げます
よく 本来あるものを取るなんて 可哀相とか言う人がいますが
特別な理由(麻酔がかけられない疾患がある等)を除いては 避妊去勢するべきです。
今はいいかもしれないけど 高齢になれば病気がでます。



10/24/2010


お静ちゃんは 避妊してなかったので
乳腺腫瘍があります
しかも 大きい
転移してる可能性もあるし
悪性の可能性もある
高齢で こんな小さなコ
麻酔のリスクも高いです。

でも 手術しなくちゃ 前に進めない。。。



10/24/2010


手術肯定派のわたしでも 不安で 不安で仕方ありません
いろいろ いろいろ 思う事があります


でも 手術受けます



10/24/2010


わたしは 特別な宗教も 信仰心もない人間ですが
神様は いると思ってます
きっと どこかで 見ているって

神様お願いです
お静ちゃんを 守って下さい



10/24/2010


お静ちゃん 明日25日 手術です。



 



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

食べるの大好きでごじゃります

10/20/2010
お静ちゃん 真剣に食べてます



お静ちゃん ごはん 大好き~~
食器を持って行くと
嬉しくって くるくる回って ワンワン吠えます
ダックス特有の 野太い声じゃなく
ちょっと高めの声です。

要求吠え?とも思いますが
それ以外は 全く吠える事はないので
まぁ ご愛敬ってことで 許しちゃってます
吠えた後は ちゃんと オスワリするんですよ。



10/20/2010



食事前の待ても ちゃんと出来るようになりました。
前は 食器を置いたら すぐに首を突っ込んできたのですから
進歩したものです。
写真だってちゃんと撮れるんですから。。。
10/20/2010


ふやかさないと駄目?って思ってたフードですが
ほんの少量の スープとトッピングをした カリカリフードを
それは 美味しそうに召し上がります。



10/20/2010



体重を増やさないといけないので
見た目は 一番多いかも。。。
でも 早い 早い
遅れをとることなく 食べ終わります。

ほれ ほれ 沢山お食べと
私は ヘンデルとグレーテルのおばぁさん気分です。




そして どうしてか いつも この並び
10/20/2010

ワンズの 頭文字が
偶然にも S M L になりますね。
偶然にも 体型を表してます(笑

なので
並びも SMLになって欲しいのに
毛色も その並びのほうが 濃い→薄いになって可愛いのにさ!
でも 何故か いつも いつも この並びになります。
飼い主の 思惑通りには いかないものですね。






そして お静ちゃん効果が!
モカは 食に関心がないタイプなので
肉意外は 取られても気にならないコだったんですが

がつがつ食べるコが 増えたので
さすがに 危機感があるのか
とても 真面目に 食べるようになりました。
犬らしくて 結構 結構!


お静ちゃん ありがとよ
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆高原 その2

ペンションの朝
10/19/2010
朝食は 和食です~~~
久しぶりの 朝和食 美味しかった
家じゃ 慌ただしくって 出来ないもの。。。
ゆっくり 朝食もとれないしね



ペンションで出発まで 遊んで
そして 大室山へ向かいました


10/19/2010
山の上を 一周歩いて
10/19/2010


吊り橋を渡って
10/19/2010


海を見ました
10/19/2010



そして 昼食をとって
帰路へ
10/19/2010

そうとう疲れたみたいです。
私も足を枕にして 爆睡してます

動けなくて辛かったけど
可愛いから まぁ いいっか




モカとレンには 楽しかったのか?は 疑問ですが
私は 久々の伊豆で 懐かしかったわ~~~



さぁ お静ちゃん お迎えに行って
お家に帰ろうね!


10/19/2010
明日からは また お静のネタでごじゃります。


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆高原へ行ってきました

10/18/2010

実は この週末 旅行に行ってきました

お静ちゃんは ごめ~~~ん
お里帰りです。
本当にごめんよ~~
だって お静ちゃんが 来る前に決まってた事だし
お静ちゃん まだ完璧にヒート終わってないし。。。言い訳たらたら。。。
一応 うちの 銀婚式の記念旅行だったわけなのよ


お静ちゃんは お月さまの家で 可愛がられて
とっても 可愛いお写真をアップして頂いてますので 見てね!




旅行に行ったわいいけど
ノープランのわが家
取りあえず 伊東マリンタウンで お船に乗って見ました。



10/18/2010
この日は 海は風が強く
船 揺れる 揺れる
甲板に出てたのですが 風ぴゅーぴゅーで
ちょっと 遊園地のアトラクションに乗ってるみたいで 
私は 楽しかったです。


10/18/2010



そして 昼食後
神祇大社へ
ここは ワンコの絵馬やお守りがあって
購入すると お祓いをしてくださります。

10/18/2010
お願い事をして
10/18/2010
お守りも
これは お静ちゃんのね
10/18/2010
お守りは ちょうど リードの色の三色がありました
うちの為かしら?
モカがピンク レンは水色 お静ちゃんが赤




そして 今晩 お泊りさせていただく
ペンション 犬の家さんの側の一碧湖をお散歩
10/18/2010

いやぁ~~ 人が少なくて 良いお散歩コースでした

伊豆高原は ○○美術館とか ××博物館とか 沢山見どころがあるけれど
うちのワンズが 喜ばないのでね
人が少ない 原っぱで のんびり お散歩が好きなのです


10/18/2010


看板犬のDonaくんがいる 犬の家さんの お夕食
石窯料理です。
10/18/2010
      どれも これも 美味でございます10/18/2010
10/18/2010

まだまだ ありましたが お写真が。。。
もちもちっとしたピザが とても 私好みでした。






10/18/2010
もう 食べちゃったし。。。 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

優しく見守ろう!

一所懸命なお静ちゃんです。

10/14/2010


お静ちゃん 食べれるかな?
鶏ささみジャーキー ハードを あげてみました。

初めは よく解らなかったみたいですけど
そのうちに
前脚を使って 美味しそうに食べだしました。



優しく見守る 二匹
10/14/2010

もちろん モカ&レンにも あげてますよ
もう 食べちゃったんです




10/14/2010
モカは よく噛むタイプなので
遅いんだけど 静ちゃんには 負けるわね?



10/14/2010

レンは 写真 撮る間もなく 召し上がっちゃいましたけど




私も 優しく見守ってました
お静ちゃんは 歯があんまりないし
げぇ~とかなったら 大変だしね

でも あまりに遅くて 遅くて。。。
睡魔が。。。

10/14/2010


うとうとしてたら
完食したみたいです。

げぇ~する事もなく
モカ&レンに カツアゲされる事もなく
無事にやっと 食べ終わりました。




お静ちゃんが 食べ終わったら

ちっ!って感じで
モカとレンは 散っていったんです。

やっぱり 隙あれば 取ろうとしてたんだ!!


よろしくで ごじゃります~~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

お天気が良かったから

車に乗って 公園に行ってきました。
いままで 暑かったからね
レンも ボール遊びしたいでしょうし
お静ちゃんも ちょっと お出かけしたいでしょ?

10/12/2010
お静ちゃん 車は ばっちりです、
ひとりで ちゃんと おとなしく フセして乗ってます。
車 乗った事あるのかな?

駐車場でも 吠えないんですよ!
ギアをバックに入れれば 普通 吠えるでしょ?
バック音がする前に 爆吠えでしょ?

えっ? うちのワンズだけですか?

まぁ~ うちの爆吠えに連られることもなく
とても おとなしい お静ちゃんです。


10/12/2010
草の上で 楽しいね~~



10/12/2010
レンも久しぶりのボール遊びで嬉しそうです。


10/12/2010
モカもかっ飛んでます


10/12/2010
やはり お静ちゃんも 草を召し上がります
あんまり 食べちゃ駄目だよ~~~ん



お静ちゃんは ブリーダー放棄犬かな?って勝手に思ってるんですけど
お散歩はした事あるのかな?
お出かけした事あるのかな?

歩くのは 上手なんだけど
抱っこされるのは 下手だし


でも いいや
何でも いいや
今、 そして 未来が楽しかったら それで いいよね?
10/12/2010
お静ちゃん 笑ってますぅ
楽しいね
良かったね
また 来ようね!
思いで 沢山 作ろうね!!



行きはよいよい 帰りは。。。

お静ちゃんが来た週は
パパが居る時は パパを
娘たちが居る時は 娘を従えてお散歩に行ってました。

だって まだ モカが怒ってたんですよ。
お静ちゃんが付いてくると
「なんで あんたが来るのよ~~~!!」ってね。
怖いんです モカは。。。


でも モカも だんだん慣れて
お静ちゃんの事を受け入れてくれました。
そして わたししかいない日がやってきました。


お静ちゃんを 預かって ちょっと心配だった事は
わたし一人で 3匹を散歩に連れて行けるかって事でした。

うちは モカが歩けないので
カートでの出勤です。
カートを押して 犬2匹
行きはいいんですよ
お静ちゃんと レンは ちゃんと歩いてくれるから




でも、
帰りは レンもカートに乗る
絶対に乗る




10/09/2010


帰り道は カートを押して レンを引っ張ると 
ちょっと危ない道があって
レンを乗せていたんですよね
そうしたら くせになってしまったんです。


お静ちゃんを乗せる空間は 1ミリもないし、
こんな元気なレンを乗せ
お静ちゃんを歩かせるなんて

いくら わたしでも
そんな 継子いじめみたいなことは。。。できないわ


このカートは25㎏までOKだから
重量的には 問題ないし
横を向かせる?
重ねる?



10/09/2010

重ねてみましたが
ちょっと 危険



それで こんな形になりました。

10/09/2010


とってのところに 籠をつけて
お静ちゃんに入ってもらいました。
初めは ちょっと怖がってましたが
次の日からは リラックスして
身体掻いたりしてます。

10/09/2010

また 道行く人の笑われ者になってしまいましたが
いいの~~楽なんだもの。




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

お静ちゃん  公園にて

お静ちゃん お散歩 大好きです。
テクテク テクテク 良く歩きます
引く事もなく あんまり軽いので あれ? ハーネス抜けちゃった?
って思うほどです。


公園では お散歩友達と一緒に歩きます

公園を2周すると
おやつを 貰えます

10/02/2010
歯は あんまり無いんですけど
美味しそうに頂きます。

皆さんに いいコねぇ~~と言われ ちょっと 鼻高々の 私
10/02/2010
誰に対しても 愛想よく フレンドリーなお静ちゃん
少し モカにも 分けて欲しいもんです。


お静ちゃん
なんだか 先日のレンとの写真で かなりちっこく見えたみたいですね。
レンの名誉のために言っときますが
レンは ちょっと小デブですが、
そこまで 大きくはないんですよ。
カニンヘンよりも ちょっとばかり大きいミニチュア ダックスのお静ちゃんです。

そして 対犬も。。。
10/02/2010
ゴールデン君と



超大型犬でも。。。ご挨拶できます。
10/07/2010
バーニーズとマラミュート



お静ちゃんのリードが ピンと張られてるでしょ?
レンが 近づけないもんでね
私の後で 吠えてやがりますの。




10/07/2010
ボルゾイくんとも ホレ 大丈夫!



ちっこいけれど 肝っ玉のすわった お静さんです。
少し レンに分けておくれ~




貼り付けるのを忘れてましたぁ
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
よろしくお願いいたします

アマゾン密林地帯

ひゃ~

ふぉ~~い

もぉ~~~~ん


ちょっと なんの音?

なんか アマゾンの奥地の密林から聞こえるような

猿?  

10/05/2010
お猿さんにみえてきた 今日この頃



確かに家の裏手には 森があります
ホーホケキョと鳴く鶯とか
セミもいるけど
猿は いないわ!!



あわてて 2階に駆け上がると
サークルの中で 私を見て しっぽぶんぶんの お静さん





モカとレンは わたしが 上がってきたので
違う部屋から ノコノコやってきました

ちょっと~~こういう時に吠えて指導しなさいよっ!
無駄に吠えてるんじゃないわよっ!



迷子の子猿が 親猿を呼んでたのかしら?
わたし 猿は産んでないんだけど~
それに まだこの頃は モカがストレスヨダレを出していたので
お静ちゃんは 極力構わないようにしてたんだけど
なんだか わたしに なついちゃった?
食事をあげるからかな~~??


取りあえず 指導をいれて
部屋をさりました。




10/05/2010


そして 夜
寝る時は サークルに布をかけてます


が、
昨日まで おとなしく おねんねしてくれたのに。。。


ひゃ~んと始まりました。


うちの辺りは 閑静な住宅街なんだよ!
それも お年寄り家庭が多いから 静かなんです!!
お静の その鳴き方
わたしが 虐待してるみたいだし
癇に障るわ!!!


うっ うるさいっ!!
私は 近くにあった レンのぬいぐるみを 投げつけました

でも さすが ぬいぐるみ スコ~~ンと マヌケな音がするだけでした。


きゃ~~ 失敗しちゃったわ
自分のミスで 逆ギレ状態のわたし
誰も遊ばない ”犬が噛んでも壊れません”ボールを掴むと
お借りしたサークルにも関わらず
どっか~~ん
と おみまいしてやりました。



10/05/2010


そうとう 怖かったのでしょう
その日以来 布をかぶせれば 鳴きません!



やったわ わたし
勝ったわ わたし!


えっ? 可哀相?
いいんです。
仕留める時は 一発で!
生殺しが 可哀相なんです!






わたしの 優しいイメージが。。。
音をたてて 崩れてく。。。
まっ 最初から そんなのないけどね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
皆さまの 愛情に ほんと感謝してます!

それから お静ちゃん                  
いつ里にアップして頂きました(自分じゃ出来ない)
関東のD51609です
よろしかったら 見て下さい

お静ちゃん vs. モカ&レン

私が 家族には 事後承諾で預かると決めた お静ちゃん
家族は 人間だから「明日から よろしくね!」で通じますが

モカとレンにはねぇ
一応「よろしくね!」とは 言ったものの 解るわけないよね。。。

預かりにしても 次のコを迎えるにしても
先住犬との相性って 心配ですよね?


私の予想では
モカは レンを受け入れたので 大丈夫かな?
レンは 末っ子の甘ったれだから 駄目かしら。。。と

でも 二匹とも そんなに対犬関係 悪い方じゃないし
ヘタレだし
同じダックスだから大丈夫かしら???





と思ったら

大間違い

始めから 吠える吠える!!
ぎゃんぎゃん吠える!!
ワンワン吠える!!

10/04/2010
レンの声は ビブラートがかかってるし、超うるさいです。



モカは 身体に似合わず とっても野太い声だし
しかも ヨダレだらだらになっちゃっいました。
(これは モカのストレスですねん)
床はべちょべちょ
その口で お静ちゃんを突くもんですから
お静ちゃんも べちょべちょ



10/04/2010
お静ちゃん 災難です。



これは 2日目です。
10/04/2010
モカ 怖いですねぇ~~~
お静ちゃん 扉を開けても 出てこれませんよ。


そういえば レンが来た時 モカは
一日中 吠えてたっけね
赤子のレンだったのにね


10/04/2010
レンは 元来優しい性格なので
あんまり 吠えなくなりました。
でも モカが 「うぅ~~」と言うと どこからともなく走ってきて
爆吠えをかましてくれます。
君たちって そんな団結力あったけ?

まぁ うちのコが 意地悪なんだって思い知ったわけです。(泣




でも 3日
3日 経ったら モカのヨダレがなくなってきて
あんまり吠えなくなりました

そして ご安心あれ
一週間経った今 静ちゃんの事を認知したみたいです。
そりゃ たまに吠えますが 
こんなもんです。







そして その頃
ひゃ~~ ひゃ~~ん ふぁ~~~い もぉ~~~ん
うちから
アマゾンの密林のような声が聞こえだしました。
                     (つづく)






御礼
皆さま ありがとうごじゃります。
多くの皆さまのおかげで すごい上位にランキングされているでごじゃります。
お静 びっくりで ごじゃいますです。
預かりも精進して 更新頑張る!と申しておるでごじゃるので

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 ひとつ 今日もよろしくでごじゃります。

私ができること

私が 保護犬という存在を知ったのは
モカの車椅子を作った時でした。


10/03/2010

車椅子を作って下さったhiroさんの奥様が 保護犬活動をしてらしゃったから。。。


保護犬って?
何それ?
野良犬って最近みないし。。。
そんなに 迷子のコがいるの?



無知な私は それから
保護犬活動してらっしゃる方のブログ等を読みあさりました。


えっ? 飼い主が捨てちゃうの?
ブリーダーって こんな人がいるの?
処分って 何よそれ!!


そして
保護犬活動をされてる方
里親さまになってらっしゃる方とも お知り合いになれたりして
お話もさせていただいて
少しは ほんの少しは 解ってきたように思えます。


でも
でも
何も 出来ない私


やはり 車椅子のモカがいるので
モカ中心の生活になってるし、
預かるなんて。。。無理だよね。
って ずっと思ってました。


でも


お静ちゃんを 見た時
なんか 良く分からないけど
ピピ~~ンときたのです。
あっ 家で 預かろうと


10/03/2010
そして 家にきた お静ちゃんは
本当に 可愛いダックスさんでした。


でもね
お顔が白いのよ
顔自体はね 超可愛いんだけど
目もいいし
耳も聞こえるし
良く歩くんだけど


でも ビジュアルで 負けちゃう。。。。



あさはかな私は 考えました
そうだ! 
ランキングに登録しよう!
どなたかの目に留まるかもしれない!
今までは モカとレンのアルバムみたいなもので
ランキングなんて関係なかったけど

そんな事言ってられない
お静ちゃんのこと 知ってもらわなければ!!



今現在 お静ちゃんは 医療措置もまだ済んでないので
里親さま募集はしていないのですが



とにかく 見ていただかなくちゃね
静ちゃ~~ん 家においでって言ってくれる人がいるかもしれないじゃない?

10/03/2010


てなわけで
本日から よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

右のバナーからでも 出来ますよ~~ん

 



嬉しかったこと!

今日は 違う話を書こうと思っていたのですが
ちょっと 嬉しいことがあったので
それを



なんと


なんと


お静さん おすわりが出来るようになったんです!



09/10/01

そんなの 出来るの 当たり前じゃない?
って思いますよね?
私も そう思ってました
どんな おバカなコでも
おすわり位はねぇ~~~


でも お静さん 出来ませんでした。

って言うか 何にもしらないみたいで。。。
赤ちゃんというか 野性児というか
全く人間の言葉が解らないみたいで。。。





おやつも使わずにできます。
09/10/01
静ちゃんは 食べ物に目が眩むタイプだから おやつなしの方がいいかも




はてさて どうしよう?
やっぱり おすわり位は
覚えてもらいたいじゃないですか?


私は 犬に対して スキルもないし、
自分で育てたのは モカ&レンが初めてだし
どうやって 教えたかも、、、忘れたし、、、

まぁ 何日かかけて 私なりに教えていたわけです。


09/10/01




でも 今日の夜から 出来るようになったでごじゃります!
こんな おばぁちゃんでも 教えれば 覚えてくれるのねぇ~~
感激です!


まだ 一日目だから 固定とは言えないけど
ご飯前にしたら 出来るかどうか解らないけど

でも
でも
嬉しいわ~~~!!



09/10/01
大特訓を シラ~~と見てる 我がコ




静ちゃん 頭がいいかも!!
(仮親バカです)
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

