モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



乗っ取り屋

お静さん
09/29/2010
お顔こそ 白いですが
なかなか どうして 元気印です。

ちょろちょろしてて 
おばぁちゃんって言うより
仔犬のような動きです。

どこでも ここでも 私の後についてきます


夕食後は 1階に放牧してるのですが
(それ以外は 今のところ 2階でサークルINです。)
わが家にも 少し慣れてきたのか
いろいろ探検しだしました。




お静ちゃん ちゃっかりと いいもの 見つけました
09/29/2010
これは レンの家ですよ~~~
モカも入らない 大事な純粋なレン君の家なんですけど~~~
怒られても 知らないよ~~~



あっ レンが 発見した!
09/29/2010
あっ ほらっ 怒ってるじゃん
しっぽ ぴんと 立ててるわよ~~~


そこは ボクの家ですよ
退くですよ
う~~~ですよ
う~~~~~っ!!



。。。お静さん どきません



09/29/2010
ボクのお家 乗っ取られたです。



レンのことは 怖くない?


これは 昨日の話なんですけど
今現在 お静さんは レンの家で
レンは ソファで寝てます

レンは もう諦めたようで
始めから ソファで 寝てました。





お静さん 現る~~

静ちゃん 我が家に到着後
ケージINです

うちは 放し飼いなもんで サークル、ケージの類がありません
お借りしました

09/27/2010

あ~~ごめんなさい
わたくし ちょっと おランチに行って来るざんすのよ。

それから しばらく わが家に滞在なんだから
おばちゃんは 止めてね
仮ハハさまとでも 呼んで頂戴ね。


09/27/2010

モカとレンが 警戒ちゅう
怖いですね~~~

静ちゃん 怖くて しっぽが 丸まってます。
ずっと ずっと 丸まってます。


で、 長いランチから 帰宅しても
静ちゃん うんもチーもしてませんでした。
ちょっと 心配
だもんで お散歩に連れ出しました
いきなり 3匹も どうかな?って思いましたが、
パパも居たのでね。
思いきって 3匹一緒に行きました



09/27/2010
外に出たら
しっぽが出てきました~~
ぶんぶんです。

そして よ~~~く歩きます。


公園で 散歩仲間に会って 一緒に回ったのですが
全然 平気!
犬 OK!
人 OK!
大物かもしれません。


09/27/2010
モカ レン 静ちゃん
奇跡の3ショット!!

後から見ると 若いし!!



お月さまからの贈り物

ある日のことです

ブログも ず~~~っとサボってたのに
PCは いじってた私に

天から 声が聞こえたの

09/26/2010



モカレンや~ モカレン

あなたに 贈り物を あげましょう



確か 中秋の名月の次の日だったわ
雨が ざんざん降ってた日だったけど
確かに あれは お月さまの声だったわ



09/26/2010



何かに取り憑かれたように
お月さまの ブログを 見ると そこには。。。







このコがいたの

09/26/2010

今日から うちに居ま~~~す。

取りあえずの任務は
太らせること!



なら

任せなさい!



ちょっと 私 お腰が痛いから
また 明日!
ブログも 頑張る!。。。と思う。

忠犬モカ公

うちの侍女Rさん
何を思ったか ウォーキングを始めました
三日坊主の今日が三日目

それに伴い
モカに不思議な現象が。。。


09/13/2010

サウナスーツに着替えた侍女に張り付く 張り付く

09/13/2010





家族が出かける時、帰って来た時は
もれなく 吠えのお見送り&お出迎えが付いてくるのですが
行ってしまえば 実にあっさりしています。






でも 何故か
09/13/2010
ず~~っと 待ってる
庭から 出て行ったので ここで 待ってます


小一時間 ずっと ここに居ます





レンはというと
09/13/2010
爆睡中



忠犬と 忠犬でない図
09/13/2010
こんな感じでございます



そして
侍女が 暑~~っと帰ってきて
お風呂に入ると
09/13/2010
脱衣所で待ってます



いつまで 続くか?
モカも三日目



正しい遊び方を教えるです

皆さん こんばんは
ボク レン君です。
ママが ブログ放置してるですから
今日は ボクが 正しい ピーピーボールの遊び方を教えるです。



それは ある日の事
暑い昼間に けちんぼママが ピーピーボールを出してくれたです。



09/05/2010
あ~ もーちゃんにも あげたですね?
もーちゃんは ゴムのおもちゃ 噛めないですのに。。。
鼻で 押して ピ~って鳴らすだけですよ?
信じられないです!



09/05/2010
ほ~ら もう 飽きちゃってるですよ
あくびなんかしてるです。



09/05/2010
遊ばないなら ボクが 頂くです。
まったく テンションが 低い女ですね。



09/05/2010
ゴムの玩具は 全部ボクのですから
いちいち ママ
ボクから 取り返して もーちゃんにあげないで下さいです。



09/05/2010
ふたつ 側にあると
あ~ 幸せです。


ここで 正しい遊びかたです。

まずは プヒ~ プヒ~ 「うるさいっ」って言われるまで
噛むです。
前脚で 掻くです。
ひたすら 鳴らすです。
一心不乱で 鳴らすです。


そして ボ~ルさんの 息の根が止まって 鳴らなくなったらですね
噛むです。
引っ張るです。
分解するです。


09/05/2010
ママに取られないように ボクは 隠れて作業するです。
ボクって天才です。

そして 最後に
笛をとるです
これで 終了です。







09/05/2010
あれっ?です
ボク この後 足の毛刈りをされたです。


こんなの ボクは平気です
ボクは 耐える男です。

だから ピーピーボール 大人買いしてくるですよ!!


プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

