モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



ちょっと びっくりしたこと

モカとレンは 私が作った服を着てます。
自分ちのコには あんまり 凝った服は 作りません
汚れ防止と 毛抜け対策と レンのボディスーツの為なので。。。
二匹には 体格差があるので
といっても 服にしてみれば ほんの少しの差なので
どっちがどっちのか 解りやすくするために
少し デザインとか 変えて作ってます



08/23/2010
モカは 親の欲目で 綺麗な顔をしてると思ってます
でも どちらかというと 男顔?
クールビューティーって 感じかな?


08/23/2010
レンは これまた 親の贔屓目で 可愛いお顔です。
ちょっと ぼーっつとしてますが 十分可愛いです。






そんなある日
お散歩で
よく一緒になる りーちゃんママが

以下 会話

り: 「あら モカちゃんの服 スカートだわ!」


私: 「あ~ 女だからねぇ~」


り: 「えっ?」


私: 「んっ?」


しばし 沈黙。。。。。


り: 「やだ~~ 私 ずっと モカちゃんが ♂で レンちゃんが ♀だと思ってたわ」



08/23/2010



初めてあった人には
モカが♂で レンが♀だと 思われる事があります
毛色のせいでしょうか?
ほら 白っぽいコって ♀っぽいし
黒いコは ♂っぽく見えるみたいです。



でも でも りーちゃんママ
知り合って 何年よぉ?
確かに りーちゃんママは レンちゃんって呼ぶけど
他の人は レン君って 呼んでるじゃん!!
「君」は やっぱり 男のコよ~~~!!

本当に びっくりしたんですけど!!



08/23/2010

怖いもの

我が家の北西側には
「みどりの広場」という 市の管轄の
雑木林があります

08/18/2010


お散歩してるワンコも 多いです
うちは 近すぎるので 散歩はしませんがね

林が あるおかげで いい風が吹き
夜なんか 涼しいです。


鳥のさえずりも 一日中聞こえますが
いかんせん 虫が 多い!!


いろんな 虫さんが 近所の我が家にまで 訪問してきます。
虫は 別に 好きでも嫌いでもありません。
庭には 代々住みついてるトカゲさんが居ますし、
子供のヤモリが 外壁に張り付いてても平気です。
室内に不法侵入した場合でも 基本 殺生はしません。
ハエでも クモでも ハチでも 外に出て行ってもらってます。

ただ、蚊とゴキブリさんの命は貰います。


そんな 私ですが
実は 夏になると 怖い虫が ひとつ。。。




08/18/2010



それは セミ です。



外でね ジージーでも ミンミンでも ツクツクでも鳴いてるのは いいんだけどね。
なんだか ベランダとかに いらっしゃるわけよ。

08/18/2010


で、 死んでるのかな~? なんて思って通りがかると

「死んでましぇ~~ん」

「まだまだ 生きてるですぅ」

と ばかりに
予測不能な動きで ジージーと飛び立つんですよ。
弱ってるから ジグザグに 窓とかに ぶつかりながら。。。
それがね 怖い



「ぎゃ。。。」
怖すぎて 声も出ない。。。


怖すぎて 写真も撮れない。。。



ひっくり返って 本当に死んでそうなのも
よみがえりそうで 始末できない 私です。
旦那もしくは 娘に頼みこんで とってもらいます。


うちの ベランダを死に場所にするのは やめて下さい
せめて 庭にして~~~



チャリ出陣!

今日の散歩は 何だか 雨が落ちてきそうな
そんな 空模様でした。

うちから 公園までは どんなに 一生懸命 早足であるいても
10分以上かかります。

なんだか 歩くのすら面倒だったので。。。


あっ いやね
今 また ちょっと プチパラダイスなんです
パパさんが お盆休みでね
実家に帰ってもらってるんですね
ほら
私は お盆休みないし
家に居てもらっても 昼ごはんとか ないし。。。
ほらほら
なんたって 親孝行しに行かないとね
決して 追い出したわけじゃ ございません。




そんでもって 
パラダイスだと ど~~~~しても だれるんです私
歩くのも 面倒になると


そんな訳で チャリ出陣!
08/13/2010

狭いですね~
ぎゅうぎゅうですね~
1ミリの隙間も ありません。


でも モカがヘルニアになる前は よく こうやって出陣してましたのよ



こんな ぎゅうぎゅうですが
走ると 楽しそうなんです。
ええ 本当です!





そういえば昨日 髪を切りました
半年ぶり?
パーマもかけました
何年ぶりかでね

08/13/2010
悪かったわねっ
また 膀胱炎で おまけに ぶちぶちの発疹ができた
あんたに言われたくないわ!
また 検査とか 薬代がかかるじゃないのよ!


08/13/2010
うるさいわねっ
レンだって
汚れてくると 耳の毛が くるくるになるじゃないのよぉ!!




でも 何だかちょっと 爆発中
しばらく 人に会いたくないです。

モカだったのね?

暑い暑いと 倒れていて
気がついたら 8月も大分過ぎていたわけで。。。


残暑お見舞い申し上げますです。


先週は 私 パラダイス ウィークだったんです。
大した事ではないんですけど
家の人口密度が低くてね
と言うことは 夕飯作りが とっても楽で。。。
楽しくゴロゴロと 過ごしていたわけです。

そんな パラダイスのある日

めずらしく モカが 
転がってる私の横で
転がってる ぼっこを齧りだしました。
08/11/2010
他にも 転がってるのに
モカのが欲しいレンです。

でも 怒られるので これ以上は近づきません えぇ 絶対に



かじかじするだけで 食べれないし
モカは すぐに飽きる
08/11/2010
レン君 すばやく横取り~~



08/11/2010
あれ?って思ってるみたいだけど
取り返そうとは しないモカです。





レンは速攻で完食です
08/11/2010




すべてにおいて 執着がなく飽きっぽいモカ
スタスタ歩いてるな~と思ってたら






あれっ?

もーちゃん 何やってるの?



08/11/2010
おもむろに テッシュペーパーを引き出し
遊びだしました。
少し 食べやがったから
慌てて 撤収~~。



今までも たまに たま~にだけど 家に帰って来ると
テッシュが 3枚位 パラパラと 部屋に散らばってることが あったのですよ。
でも こうやって 目の前でしたのは 初めてです。



レンは 鼻水テッシュが好きで食べるので
(姉ちゃんの部屋に転がってるわけよ)
絶対に レンだと思ってたのですが。。。
                 モカだったのね?




もーちゃんは 綺麗なテッシュが好きなのよ
                 By モカ







プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

