モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

初めての公園では。。。

おはようございます
毎度のことですが
おひさしぶりです。


わたし 少し 体調が悪かったです
腰が痛い
喉も痛い

座ってたり 立ってたりすると 痛い
ごろごろしてると すこぶる元気なんですけどね
PCの前に座ってられない。。。

必要最低限の家事のみやり
パートもやすめないから 行き
あとは
「もう寝るの?」と 家族の冷たい視線を無視し
ひたすら ごろごろしてました

今朝は 少し 調子がいいです





でも
散歩は 行ってましたよ




この間 初めての公園に行きました



張り切る モカ
6/27/2010



モカは 実をいうと あまり 歩かない
人が 沢山いると 固まってしまう。
車椅子だから じっと見られることが 多く
しょっちゅう 固まる

「ほら 一緒に 行きましょう」なぁんて 好意的な言葉をかけて
いただいても

「。。。。」
迷惑~~~って顔してる
早く 行っちゃって!って顔してる



レンは いつも 張り切ってるです
06/27/2010



あんまり 人が いなかったからかな?
すごく 早く 歩いてました
06/27/2010
06/27/2010
06/27/2010

いつもの公園は 飽きたのか?
新しいもの 好きなのか?

ドッグ ペッツ

この間 イナズマチチ様から頂いた ドッグペッツ
お菓子を入れて レバーを押すと ピョ~~ンと お菓子が飛び出します


この前の雨の日
モカと遊んだ
レンは しーなっちママ様から頂いた玩具と格闘中なので これを知らない
06/16/2010
06/16/2010


(この上と下の写真は 同じ服を着てますが 違う日です。)




だから モカは 覚えてる
06/21/2010
私が 取りだしたら 構えてます。


割り込むレン
06/21/2010



ほ~~れ
ピョ~~~ン
06/21/2010
ちょっと 鈍い犬たち




06/21/2010
残念でした また今度!










まったくです
06/21/2010
今日 お散歩行く前に
ぼく うんちょを くっつけちゃったです。
で、 気の短いママが 僕の自慢の ぼーぼーのお尻の毛を
ジャキジャキ 切ったですよ。
洗うのが めんどくさくて 切ったですよ。
散切りです
トラ刈りです。
お散歩行って 皆に 嗤われたです。

チュアブルの訳

暑いですねぇ
暑いと 蚊がでてきます 刺されました。


フィラリアの薬は ちゃんと 飲ませていますか?
大事な大事な お薬です。




うちは 何年か前から チュアブルを飲ませています
06/16/2010

レン君のは 大きいですね?
体重オーバーなものでね。。。


でも チュアブルは美味しいので(食べた事はないですが)
喜んで 食べてくれます。


06/16/2010


普通の錠剤だと
モカは ペッと吐き出したり
レンは 飲ませかたを失敗すると 泡を吹いたりするのでね

毎月のことなので
喜んで食べてくれるのは ありがたいことです。

他の薬も 美味しくしてくれると助かるんだけど。。。


06/16/2010
待ち切れずに 飛びついて来たレン


あと うちは 毎月 薬を貰いにいってます。
貧乏なのもあるんですけどね
二週間に一度 病院には 行くし


普通のフィラリアの錠剤だと 5㎏で 薬の大きさが変わるんですけど
チュアブルだと なんと 5.7㎏まで OKなんですよ。

モカとレンの薬の値段は \400の差

頑張れ~~
レン君
あと少しだ!!





土曜日 ブブズさんで

しーなっち家の皆さまが こちら地方においでということで
モカレンも 会いにいきました。

ちょっと早く着いちゃったと思ったら
しーなっち家は もうご到着でしたぁ

しーちゃんです。
06/12/2010
しーちゃんは 可愛い!
ママさんは 愛想がないって言うけど
うちのお嬢に比べたら なんのその
肉球触っても 嫌がらないし 本当にイイコ!


爆吠えなっちたん!
って これは もう過去の話よね?
だって 吠えないんだもん。
そりゃ ちょっとは 吠えるけど 
ママや 父ちゃんに注意されたら すぐに止めるしね!
06/12/2010
入口に 警戒中の なっちたん 萌え~~~




こちらは
はなちょびぃ家の アイドルNo1の座を争ってる お嬢さんたち

06/12/2010
小顔のはなさん
実は レンと 大きさ比べしました
良かった~~ 若干の差で レンのが小さかったし
コーギーより 顔の大きい ダックスじゃねぇ~~



06/12/2010
里親さま募集中の 詩音ちゃん
フラッフィなの
もっと 毛が伸びて ゴージャスになるよん。



06/12/2010
アイドル全開中の もこちゃん。




月さん預かりの ジャニーズ系
タッキー&翼!

チワワンじゃないの ポメちゃんよ
わたし ブラタンのポメちゃんは 初めてお会いしました
06/12/2010
翼たん
誰が見ても 正真正銘のアイドル!


月さんが持って来た ごまアザラシの ぬいぐるみタッキー(犬種はスピッツ)
06/12/2010
可愛いんです。
動かないんです。
私のストライク!直球ど真ん中なんです!!



預かりワンズが 手術中のまーぶる家
06/12/2010
ちゃー坊と マーブルお嬢様
さ、さっと 預かりワンズがいないうちに お菓子を食べて下さいませ。


この写真だと マーブルちゃんと レン 似てる。。。     えっ?嫌?







ランでは
もちろん ボール投げでしょ
すんごい暑かったけど 平気なコたち
06/12/2010
ちょびぃ君と かい君
べろんちょ比べじゃ ありません
お利口さんに ボールを投げるのを ちゃんと オスワリして 待ってます


レンだって 待ってるですよ
06/12/2010

ちょっと 離れて 待つですよ。
06/12/2010
こういう ポジション。

ボールが取れるように 少し離れて待ってます。
ずるいですね~~
頭がいい とも 言います~~~ ??




06/12/2010
草 食べてました















まったりした 休日

梅雨は。。。?
という位 いいお天気が続いてた先週末

別に どこにも行かずに 家で まったりしてました。


アイロンをかける私の横で
行き倒れ中のレン
06/08/2010

目を開けてますが
寝てます


06/08/2010
ほら 可愛いでしょ?



モカが ママッこっていうイメージがあるみたいですが、
確かに そとでは 張り付いていますが、
家の中では 離れています
好きな所にいます。

マザコンなのは レンです。
必ず 同じ部屋にいます。
隣の部屋にいけば もれなく付いてきます。
たまに 視界から消える時
それは 悪戯してる時
なので すぐに ばれます。










06/08/2010
珍しく じゃれてるモカ
侍女Rと遊んでます。


侍女は やらなくちゃいけない事から 逃避行中~~~
そういう時だけ 遊んでくれるんだよね



06/08/2010
背後霊のレンは 爆睡中です。



やらなくちゃいけないのは
06/08/2010
侍女の三女の フジコちゃん
よろしく!



残念ねぇ~~レン君

レンは モカと違って 何でも食べます。
好き嫌いもほとんどなく
モカの ばっかり食べと違って
ちゃんと 三角食べが出来ます。
速く 食べるし~~ いいコなんです。


06/04/2010

現在 ダイエット君なので
食事は 少なめ

噛まずに 食べるので
すぐ終わってしまう。

隣には くっちゃり愚図愚図食べの モカがいれば
どうしても 手伝ってあげたくなるのは 仕方ないこと

06/04/2010


でも 手伝っては いけません。


最近は 自分のが まだあるのに
モカのを 頂くという知恵を授かったレン


なので 食事は 監視付きです。


06/04/2010


でもね
食事を ずっと見てるって 飽きちゃうんですよ。
レンの秒殺なら いざ知らず
モカは 何分もかかるから。。。

で、つい TVとかに 目がいってしまう。。。


すると
全身がアンテナになってるレン
飼い主の隙をついて モカのご飯を頂く。。。


06/04/2010


一応レンは モカのご飯を食べる事は いけない事だと認識してるみたいです
(怒られてるからね)
でも 食べたい欲求には つい負けてしまい
ならば 怒られてもいいから
怒られる前に全部 頂いちゃおうと考えるらしく

もともと 早く食べるのが 
もっと もっと 早く。。。


なので
ガホッ ガホッ ガホッ
と 異常な音が 出てしまうのです。


そして 気付いた飼い主に怒られる。


この音さえなければ
ぼ~っとTV見てる飼い主は 判らないと思うんだけどね。

いつものスピードで食べなくちゃ
バレちゃうんだよ~~だ。
「もーちゃんの食べてるです」って言ってるのと同じなんだよ~だ。

ざんねんね~~~


いまひとつ
修業が足りないわね
 
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム