モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



走れ モカ

アタシ モカ

この間の園遊会
アタシの写真が 全く無いと思いませんかぁ~~?
アタシ ちゃんと参加してたんですけどぉ。。。
02/08/2010


何故かっていうと
ママが 車椅子を忘れたわけよ。

ドッグランに行くのに
車椅子を忘れるなんて
全く お話にならないわよねぇ~~

だから もーちゃんは ずっと抱っこされてたわけ
「重っ」って言ってたけど
そんなの 知らないわっ!





なので
走ってきたわよぉ
03/27/2010



みんなは
もーちゃんが
走るイメージは ないみたいだけど
03/27/2010


人がいなけりゃ 走るのよ
03/27/2010


耳を飛ばして 走るわよ!
03/27/2010

はいはい 忘れ物して 申し訳ございませんでした(ママより)

園遊会 その2

ふっかつ~~~!!
なんだか 治った私です。
誰よりも 早く 寝てたからでしょうか?




なので 昨日のつづきです。

それぞれ テキトーにランチして
ドッグランに向かいました
ランまでは 階段を上ります。

マリンちゃんも ご一緒したのですが
誰も 階段を上ってくれず
しかたなく
マリンちゃん モカ レンの3匹を抱っこして
階段を上りました。
すごいぞ わたし


レンは さすがに はなちょびぃ家のこぎっちには慣れたみたいです。
一緒に ボールを追うことができます。
03/24/2010



後でなでなでされてるのは はなちょびぃ家のもこちゃんなんですが。。。
2週間前に会ったときより
数段と
とっても
大きくなってる。。。
03/24/2010
何故? そんなに急に大きくなったの???


そして はなちょびぃ家預かりの 咲夢ちゃん。
03/24/2010
うちのダックス♂より軽い 豆芝ちゃん。
幸せになるんだよぉ~~~!!


そして この草食わんこちゃんは もなかハウスご卒業のぱんなちゃんです。
03/24/2010


この お馬の親子は
月さん お預かりの ブリタニースパニエルの アンジェラさん
トイプー&シュナMixの マリンちゃん
03/24/2010
わかるかしら? アンジェラさんも ふりふりのお洋服なんですよ。
ふたりは とっても仲良しよ。

03/24/2010
マリンちゃんの 玩具みたいな動きはトイプーさんが強いと思うです。


ビューチフルな このぴかぴかバディは
ジュジュちゃん
なっちたんの 姉妹わんです。
03/24/2010


今は この2わんが 姉妹です。
姉妹でがぅがぅが始まりましたぁ。
03/24/2010
なっちゃん 全然 爆吠えしなくて。。。ちょっと残念だったわ(笑



この こぎっちにしては
気の弱そうなお顔は。。。
vovomamaさん預かりのふくちゃんです。
03/24/2010
いい~~!!
いいお味をだしてます!!

あと
vovomamaさん家の お嬢様のねっちゃんと
もなかハウス預かりの フリーダちゃんがいらしたのですが。。。
お写真が。。。
使えるものではなく。。。
すみませんです。



そして 最後は 
振り向き美犬だ!
03/24/2010
本当は すご~~~く 胴が長いのだ。

ざっぱ~ず園遊会

この間の土曜日
ざっぱ~ずの園遊会を行ってきました。


皆さまは お彼岸の渋滞に巻き込まれたみたいですが
うちと マーブル家は ちゃああんと時間通り 来たもんね!
私たちは ざっぱ~ずじゃないのね?


ダックスで記念撮影♪
03/23/2010


次にいらしたのは しーなっち家の
しーちゃん
03/23/2010

なっちゃん
03/23/2010


月さん家のアンジェラさん。

03/23/2010


もなかハウスの リンダちゃん
03/23/2010

らぶじぃ様
03/23/2010

ぴっぴちゃん
03/23/2010


うぅ~~~
今日は もう終わりです。

実は 昨日から
胃腸系の風邪をひいたみたいです。
気持ち悪いし
関節の節々が痛いです。
今日は 大分いいのですが
太ももが痛い
もう 寝ます。
お休みなさい




わくわくする風景

車を運転するのは 好きじゃないですけど
乗ってるのは 好きです。

高速に乗ってると 好きな風景があります。


まずは ジャンクション
03/16/2010
ジャンクションの下を走ると わくわく どきどき します。
ジェットコースターに乗って飛んでいきたい気がします。





もうひとつは セメント工場。。。だと思う
03/16/2010
今回は昼間だったのだけど
夜間は ライトアップしてて 幻想的です。
秘密基地で 何かすごいものを作ってる気がする。


今 横浜では お船に乗って
工場見学があるんだってねぇ~~


いいなぁ 行きたい!






そして うちのワンズ


モカが玩具で遊んでると
必ず 絶対に レンが参入

03/16/2010


おもむろに不機嫌になり
03/16/2010



フェードアウトする。
03/16/2010


それで いいのか? モカ!

くろいこいびと

今日は 我が家へ お客様がおみえになりました。
03/13/2010
くろいこいびと こと 墨田の星 こと 爆吠えの ちょびぃ君です。


まずは うちの隣の「緑の広場」とは名ばかりの林でご対面。
うちのワンズは 縄張り意識が強く
いきなり家だと 吠えるからね。
でも
もちろん 吠えるけど!


爆吠えちょびぃ Vs. 馬鹿吠えモカ&レン
さぁ~ 勝つのは どっちだ??



ちょびぃ君は 確かに吠えるけど
でも
声も大きいけど

「わん」 「わん」って1単語になってて
あんまり気にならない 吠えです。

対して ダックスは
「わわわわ~~~ん」って繋げて吠える。
レンに関しては
「わ」って言えなくて
「うぇぇぇぇ~~ん」って吠えるし。。。


モカ&レン 勝ったかもしれない。。。





チチ様へ
でも 今日は 吠えなかったほうです。
これでもです。



壊れた玩具で遊ぶ ちょびぃ君
03/13/2010
ごめんよぉ~
ちゃんとした玩具は 破壊防止の為 隠してあるのよ。







せっかくだから 記念撮影ね。
03/13/2010
03/13/2010
03/13/2010
このべろは どうなってるんだろう?


くろいこいびと また来てね!!

勝った!!

我が家の朝食は 個食です。
時間が まちまちなんでね。
めいめい それぞれ食べます。

娘たちは 今は休みなんで 寝腐ってますし。
パパは 一年以上まえから 朝バナナダイエットしてます。

バナナダイエットって 何て素敵なんでしょう?
バナナと 水道水ですよ?
自分は したくないけど
本当に楽でいいです。

この間 パパが
「いつまで バナナ食べるんだろう?」と言うので
「一生でしょ!」と答えてあげました。

私が バナナ食べなさい って言ったわけじゃないしね。






私の朝は 大体 パンとコーヒーとヨーグルト。
さびしいお食事です。


03/10/2010


そして この日の朝
ロングウィンナーパンがあったので 食べやすいように3カットにして
テーブルに置いて
ほんの一瞬 コーヒーをとりに行って戻ったら

いつも テーブルの周りにいる レンがいない。。。
モカしかいない。。。
あれ?

あれっ!!
私のパンがひとつないし~~~!!


03/10/2010

ちっ やられてしまってぜ
と思ったら
逃亡中の犯人 発見!
しかも まだ口の中にある。

フランスパンの生地だったので硬いし レンの口には大きかったみたいで
呑み込めなかったみたいです。

これが 玉ねぎなど 犬にとって毒なものなら
すぐに口をこじ開けて出すのですが

口いっぱいに パンを頬張って
生意気にも がるぅぅと言ってるレンを前に考えました。
レンは おもちゃ遊びの時
「放して」とかいうと がぅがぅ言ってても ちゃんと放すので
食べ物でも 出来るかもしれない?
ちょっと 試してみよう


出して
出すのよ
出しなさい


。。。出さないし



あっ まてよ~ 「放して」じゃないと解らないかしら?
と考えたりとか
必死になってプルプル震えてるレンに笑いそうになったり とか
ちょっと こっちが緩んでしまうと
あがあが とパンを噛もうと試みるんですよね。


03/10/2010

はぁ?? その態度 許せん!!!
朝は忙しいんだよ!



早く 出せって言ってんだろうがよぉ~~!!




瞬間に ぽろっ と出しました。



                   勝ったし!

卒業式でした。

先週の金曜日
とてもお天気のよい 暖かい日でした。
侍女Rの高校の卒業式でした。

この地には 侍女の高校入学の時に引っ越してきたので
いわゆる ママ友は いないので
ひとりぼっちで 参加してきました。
しかも カメラもメガネも忘れたので
肝心の我が子が 確認できず。。。だって皆似てるんだもの。。。

まぁ いいのさ 
参加する事に意義がある。。。


侍女さんは 卒業後 専門学校に進むわけですが
大学生の長女が まだまだ手がかかるから
侍女も まだまだ手がかかるとは思うんだけど

とりあえず なんとなく 親としての義務が 終了したような。。。気分







いつも散歩で行ってる公園は 防災公園といいます。

だから こんなものがある。


このベンチは なんでしょう?
03/08/2010


かまどになります。 公園内で収穫されたイモ煮会が あるのよ。
03/08/2010
災害があったら 私は ここで食事にありつこうと思います。



この一杯のマンホールは??
03/08/2010


トイレです。 
03/08/2010

もし 災害があったら
モカとレンを抱きかかえて ここに来て 生き延びるつもりです。
このコたちが いる限り 絶対に死なないって決めてますから






それにしても
最近 幼児虐待の記事が多いと思いませんか?

それも 餓死
今の日本に生きて そんな事があるなんて

5歳児の体重が 6㌔
それは レンと一緒です。
人間なら 3ヵ月の赤ちゃんの体重ですよ。


食べなければ ひもじいでしょ
ぶたれたら 痛いでしょ

愛情が持てなくて 育てられないなら
しかるべき場所に預けるべきです
それは それで悲しいことかもしれませんが
虐待よりは 絶対にいいはずです。


憤りを感じます。

モカ シャンプー

今日は アタシのシャンプーなのよ。
先週は レンだけ お風呂だったから ムカついちゃったわ。
アタシは 毎週入りたいのに。。。
美犬は お風呂すきなのよ。
03/04/2010
お風呂は パパが入れてくれるんだけど
トリマーさんみたく 
綺麗に丁寧に洗って欲しいもんだわ。
でも ママが入れるよりは マシかも。。。
ママは 雑だからね。。。



アタシは 毛量が少ないほうだから
タオルドライだけでも ほとんど乾いちゃうのよ。


お風呂上がりは ハイになっちゃって
ちょっと はしゃいじゃうの。
03/04/2010
でも ドライヤーもかけるのよ。
ちょっとママ! もうちょっと ちゃんと乾かしてくれないかしら?
アタシの毛並みが グチャグチャじゃないのよ!



ドライヤーは好きなんだけどね。
なんか楽しくなってきて
ひゃっほ~~ぃって 遊んじゃうのよね。
そうすると
ママが 怖い声で アタシを呼ぶの
03/04/2010

でも ちゃんと帰って来るのよ
偉いでしょ??

ちなみにレンはねぇ
自分もお風呂だと思って 二階に行っちゃったのよ
おバカさんでしょ?



☆    ☆    おまけ    ☆    ☆

なんで 掻いてやると
一緒になって 足を動かすんでしょ?
03/04/2010
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

