モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



寝んね~

モカとレンは 人間と布団で寝ます。
夜 リビングでも ダラダラ寝てますが
2階に行きたくなった モカが 
「もう寝る時間よ」とPCで遊んでる私の元に呼びに来ます。

レンは がぁ~がぁ~寝てますが
かまわず連行します。


そして 寝る(これは 昼寝時です)
02/27/2010
人の脚の間で寝ます。
この時はモカですが 大抵はレン
モカは 隣で寝ます。


レンは 1階で がぁ~がぁ~寝てたくせに
朝貰って食べた ささみ巻きガムの
残ったガムを 何処からか持ってきて
02/27/2010
私の枕元で食べます。
必ず食べます。
がじがじと うるさいです。
寝る前に食べてるから 痩せないんだよね?


食べ終わると 布団の中へ
でも すぐに

02/27/2010
(汚い部屋を塗りつぶしたら 不気味)


気持ちは解るけど
掛け布団にジャンプして乗るのは やめれ~~!



1階での 寝姿
02/27/2010
ねぇちゃんの太もも 最高!



かいかい その後

かいかい レンくんです。
02/23/2010
この間ほどでは ないですけど
02/23/2010
掻いてます

いつもよく掻いてはいるんだけどね。


で、この間のモカの鍼の時に
(姑息な私は モカの鍼の時に
ちょっとした心配ごとを先生に話して 診察代をうかしてます)
病院で レンの症状を言って ちょっと見てもらって
薬用シャンプーを購入
そして レンだけシャンプーね



お怒りモード
02/23/2010
風呂好き


02/23/2010
ドライヤー好き


ちょろちょろまとわりついて
はっきり言って すごい邪魔!
根負けして ドライヤーをあてると


02/23/2010
ご満足



レンは嫌過ぎて テンション低くて大人しいです。
でも油断すると 逃げられる。。。
02/23/2010
生乾き。

髪をきりました。

無駄に早起きした私
今日も晴れ
時間もたっぷりあるし
髪を無性に切りたくなりました。

美容室のカードを見ると
この前行ったのは 8月。。。半年前だ


でも その前は1年も切らなかったから
良しとしましょう。
美容室のおねぇさんに また
「お久しぶりです」と言われながら
10㌢程切ってきました。


わたしは 直毛なんですよ。
性格と一緒で まっすぐなんですね。。。??

わたしを見た事がある人は
えっ?そうだっけ?って
はてなマークが10個位並ぶでしょうけど

それは
髪が傷んでるのと 寝ぐせ等の為です。
ドライヤーも嫌いだし(犬ですか?)




01/05/2010
ぼくもドライヤー嫌いです。


今はまた ぐちゃぐちゃです。
ちょっとお昼寝を またしたもんで
だって 美容室に行ったら疲れたんだもの!






そして わたくし

ついに ついに   02/21/2010
02/21/2010


はい やっと 写真に文字を入れる技術(?)を習得いたしました!


今までも 皆さんのようにね やりたかったんですよ。
手軽に やりたかったんですよ。
検索しても ちょっといまいちだったんです。
文字入れしてる人に聞こうかと思ってたんですけど
きっと説明されても解らないだろうし。
で、
写真に文字を入れない主義にしよう。。。と思ってたんですけど
元々 主義主張のない性格なもので
今回 やってみたら出来たので
これからも たま~~に入れてみたいと思っとります。





あとひとつ
ブログ村に おばけの様に 中途半端に登録してるのを
どうにかしなくちゃ。。。いけない。。。

お昼寝三昧

今日は 暖かい 穏やかな一日でしたね


02/20/2010
ワンズたちも 日光浴です。


本気で寝てます。
02/20/2010


ざ・だっくす
長~~~~い!
02/20/2010


少し暑くなると 移動
そして また寝る
02/20/2010


そして 少し寝ぼけてるれんに
「もっとフセ」のコマンドを
02/20/2010
お利口さんですね。


では
「ば~~ん」 死んだふり。
02/20/2010
ちゃんと 出来ました。


あれ?
02/20/2010
寝たし。。。



私も寝たし

土曜日の昼下がりって
なんで こんなに眠いんだろう

カイカイカイカイ。。。

昨日は お天気も良く
モカレンを伴って 長女Yの買い物に付き合いました。

途中からこの景色。。。
02/15/2010
何故? どうして?
ここは 何処?
土曜日の雪が こんなになってました。
隣の県なのに。。。びっくりだぁ


買い物中は まったくつまらないです。。。ね。
02/15/2010


そんなこんなで 行きたくもない買い物に付き合わされて
家に帰って すぐに散歩に行って
昼間の睡眠が少なく
夜は 爆睡の予定でした。。。



02/15/2010


小雨まじりの土曜日
間違って 散歩に行ってしまったもんで
シャンプーをしてたんです。
次の日曜日
レンが なんか掻いてるなぁ~とは思ってたんですよね
耳が痒いのかと思って イヤークリーナーをし、
前日にシャンプーしたので
気にはしてなかったんですよ。


12/31/2009


そうしたら 夜
寝室に連れて行ったら 掻くんです。
ぼりぼりぼりぼり。。。。
しゃかしゃかしゃかしゃか。。。
そして
ぶるぶる。。。

ずっとずっと掻くんです
尋常でない掻き方なんです。


痒くて眠れないみたいなんです。


さすがの私も心配になって
一緒に掻いてやったり
さすってやったり

また1階に戻り
全ての毛を逆立てて
皮膚の様子をチェックしました。
レンは多毛なので 大変です。

くまなくチェックしましたが
ノミもダニもいないし 発疹もなく
掻いたところは ちょっとピンクでしたが
何もなく

でも 抱っこしてても カイカイカイカイ。。。


12/30/2009


こりゃぁ 長期戦かな?と覚悟を決め
あんまり掻いてて みみず腫れにでもなったら大変と
綿の服を着せました。
案の定 怒って(服の着脱が嫌い) 布団をほりほりして


そして
そして
寝ちゃいました

何??

原因は 何??
思い浮かぶのは
シャンプーを変えたこと。。。??


ネイチャー○○と言う自然ぽいネーミングに惹かれて買ったんだけど。。。
レンには合わなかったのかな??


ちなみに モカは平気でした。

建国記念日の今日。。。

それは レン君のお誕生日です。

雨でお散歩に行けないので
しーなっちママから頂いたおもちゃで疲れて貰いましょう。

02/11/2010



モカも楽しそうに遊んでました
02/11/2010



が。。。




もちろん 取り上げられました。。。
02/11/2010
まぁ 今日は誕生日なので 大目にみましょうかね






わたしからは これ。
お誕生日スペシャルディナーよ!

02/11/2010

違うし。。。
思い描いていたのとは ちと違っちゃったけど。。。


断面図
02/11/2010


ヨーグルトソース(ただのヨーグルトだけど)をかけて おされでしょ?
さぁ 召し上がれ~~~
02/11/2010

ぺろりと完食
美味しかったと思いますよ
鶏肉とお野菜だもんね。。。



だらける レンと侍女
02/11/2010

ちなみに ぼくは5歳になったですよ。
もう 立派なオヤジです。

ワクチンでした。

今日は モカのワクチン接種日です。
行ってる病院は 午前中のみしか 注射はしてくれないんです。
午後接種して 夜中に副反応がでると困るからって理由です。

基本 診察は午前中
午後は 予約の犬のみの病院なんですけどね。(突発でもOKだけどね)



なので 今日は仕事をお休みして
病院に行きました。
とっても お天気が良かったけど
午後は ワンズとお昼寝してました。


注射したから疲れたわ~~
02/08/2010


モカは 2年前のワクチンで副反応がでたのです。
11/28/2009
普段は こんなお顔なのに



                  ほれ!
            01/13/2010
               こんなに ボコボコ



夜の8時頃
それまでは 全然平気で ご飯も完食したのに。。。
あれ?
顔が ごつっとした?
と思ったら
あれよあれよと言う間に
ボコボコに。。。

病院に電話して 見てもらえるとわかったので
安心しての 記念撮影でした。

確か 一泊入院しました。




へっへぇ~~ぃ
なので 今日の散歩は ぼく一人です。
01/10/2010
もーちゃんのカートがないから たくさん 走ったですよ。


モカは 出好きだし おまけに感がいいので
まくのが 大変だったざます。



意地悪レンくん

モカが 久しぶりにおもちゃを持ってきました。
このコは あまりおもちゃ好きではなく
こうして 自ら持ってきて 遊ぼうというのは 一か月に一度くらい

レンは 毎日何度も持ってきます。
洗濯ものを畳んでるとき
一応 仕事前に化粧してるとき等々

そして モカが 珍しくもってくると。。。
今まで ガーガー寝ていたレンが。。。
パッチリと目を覚まし。。。


もーちゃん 持ってきたですね?
02/05/2010


PCをいじってる私に
「ママ 遊ぼ」と ポンと投げた瞬間に


ササッと白い影が!!!
02/05/2010


ゲットしたです!!
02/05/2010



盗られちゃったわ~
02/05/2010


これがまた 憎らしいことに
モカが乗れないのを知っていて(絶対に解ってる)
ソファの上に乗せるんですよね。


そして
これは もーちゃんが持ってきたの
って取り上げられる


しょんぼりしたふりのレンと勝ち誇ったモカ
02/05/2010

でも あきらめません レンくんは!
何度も 怒られても 繰り返します。。。
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

