モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



戦うです!

日曜日も 午後から雨の予報なので
午前中に 同じところに散歩に行きました。

モカレン家は あんまり遠出はしません。
午前中にちょろっと散歩に行って また午後に散歩に行きます。
疲れちゃうからね。。。 私が
お昼寝もしなくちゃいけないからね。。。私が

いいんです。近場で!
モカもレンも とっても気に行ってるハズです!


この日は涼しくってお散歩には最適でした。



モカが私の方に来ようとしてます。
6/30/2009
待ち構えるレン 「もーちゃん ここは通さないです!」

珍しくモカも応戦です。
6/30/2009
6/30/2009
6/30/2009


ぼく 勝ったですよ。
6/30/2009
てかさぁ~ 
モカは車椅子着けてない時だったんだからさぁ 
ちょっと卑怯者じゃないの?




暑いけどお散歩

ワンコたちって 平日と休日が解るのでしょうか?
平日の朝はパパには 全然まとわりつかないのに
休日は パパがちょっとでも動くと もう大変
「何処行くの?」 「ワタシもボクも行く~~!!」
ってすごいんですよね。
スーツと私服で見分けているんでしょうか?

と言うわけで 本日 とても暑かったですが
日中なのに 散歩に行きました。
暑すぎたら 帰ってこようと思いながら 一応チャレンジしました。

6/27/2009
白いコーギー発見!!

アスファルトは レンも抱っこして行きました。
草の上は 幸いに 暑くありませんでした。


6/27/2009


風も通るし 木陰が ところどころにあるので
走っては木陰で休む また走って休む って感じでした。


草の上は気持ちいいです
6/27/2009
なんだか 酔っ払いの親父みたいですねぇ



きゃはは。。。
6/27/2009
へへへ。。。
6/27/2009

こういう笑顔がみたいから
暑くても 寒くても
疲れてても 眠くても
お散歩にいっちゃうんだねぇ

皆さんもそうでしょ?

女の中に男がひとり

いつもの公園でいつものようにお散歩
大体同じ時間に来る人と自然に公園を回るようになりました。

ワンコ同志もなんとなく仲間って認識してるみたいです。

この五匹と
6/24/2009
左から くぅちゃん ナナちゃん レン モカ チャコちゃん

ニーナちゃん
6/24/2009
大体 この六匹で公園を回ります。

そして何故か レンだけ ♂。。。
み~~~んな ♀!!

レン君 ハーレム状態ですな
本当なら ウハウハなんでしょうが
残念ながら レンは女子には 全然モテません。
レンも 女子には興味がありましぇん。
まぁ それなりにいい関係です。



♀を飼う人の方が多いのかな??
♀の方が大人しいのかな??
♀の方が飼いやすいのかな??
私も 初めは♀がいいと思ってモカを迎えたのだけど。。。

というのも 私が小学生の時に飼ってた柴犬♂が 
秋田犬にお腹を噛まれてから とても気性が荒くなってしまって
ちょっと吃驚すると噛む犬だったのです。
未去勢だったのもあるかもしれませんが
男!って感じでした。
今でも私の手の甲には傷が残ってます

あっでも それ以外は とても可愛かったんですよ。


6/24/2009
レンとナナちゃん


レンは。。。♂ですけど
もともと割と大人しいコ。。。?
小さい時に去勢をしたから。。。?
よくは わからないのですが 
モカとレン
♀も♂も あまり関係ない気がします。




6/24/2009
くぅちゃん


女の中に男がひとり
レンにとって ひとつ良い事があります。

それは ちょっと(大分?)皆より大きいのですが
「レン君は 男のコだからねぇ~~~」
ですんじゃうのです。
らっきぃ!!






二女Rとお散歩

今日は珍しく二女Rがお散歩に付いてきました
6/19/2009
先週の土曜日に最期の試合があり、部活を引退したので。。。
お暇だし
運動不足なので
付いてきました。

こんなことは 100年ぶりかしら???

6/19/2009

何故か モカが とても張り切ってました。
お供が増えて嬉しいのかしら?
走ってましたねぇ

6/19/2009

これからは お暇なのだから
早く 学校から帰ってきて 散歩に行って貰いたいもんです。

てか あなた 太るわよ!
部活も終わって ぼりぼりお菓子食べて
ゴロゴロ寝てばかりじゃ
百貫デブになると思うわ!

二女Rと走ったもんだから ぐったりのレンです。
6/19/2009
ぼかぁ 疲れたです。


モカも疲れたみたいです
6/19/2009


二女R 家にいる時は いつでも冬眠中です。

Dog Sticker

月さまのところで見たステッカー
めいちゃんの車にも 可愛いのがついてる。。。

私も欲しい! 超欲しい~~~!!
ということで コビははさんのところに 注文しました。~

これだ!!
6/14/2009
モカ&レンのステッカーです。

レンは少し大きくして下さいね。
右向きでお願いします。
とか いろいろお願いしちゃいました。


あんまり可愛いので これは貼るのに失敗したらいけないと思い
週末を待って パパに貼らせました。
こういう事は 丁寧にするパパにおまかせです!
私は 大雑把なのでね。。。

6/14/2009
なんか うちの車の グレードがアップした感じです。

6/14/2009
おまけに頂いた 足跡もサイドに


6/14/2009
これも また おまけに頂いたのを 携帯に
パパにも貼ってくれたのであげました。


6/14/2009
今日は帰りに寄るところがあったので 車で散歩にいきました。
公園でも 可愛いと大好評でした!
こびハハ&チチ様 ありがとうございました!!

ワタクシ作業中です。

この前の日曜日
暑かったですねぇ。

この日は パパが日中はいなかったので、
私は作業をしてました。

どこにも行かないで部屋に籠ってると
モカとレンは
ず~~~~~っと寝てました。

私が移動するとノコノコついてきて
またまた ず~~~~~っと寝てます。
6/9/2009
一体 何時間寝てるんだろう?
いびきとかかいてるし。。。
6/9/2009
レンはいつも半目です。 本当に怖いです。



私は 友達Mの友達の友達に頼まれた犬服を作ってました。
スタンダードダックスちゃんだって。
6/9/2009



友達Mのダックスちゃん達の分も
6/9/2009
確か2月に 作ってねって言われたような気がします。
だって 暇な時でいいからって言うんですもの。。。





綿出します

私とおもちゃで遊んでたくせに
引っ張るです! 動かすです!って遊んでたくせに

急にスタスタと 何処かに言ったレン

引き籠ってます。
6/6/2009

ここは おもちゃとか ワンコグッズの入ってる棚です。
6/6/2009
そんな狭い所に入れるのね?


おもちゃの中から綿が顔を出したのですね。
嬉々として綿出し作業に取り掛かってます
私に見つかると取り上げられちゃうからね。
隠れてこっそり作業してるつもりなんでしょう。

でも そんな不審な動きをするから すぐにばれちゃうんだよ。


取り上げ~~~
6/6/2009
ママ 早く縫うですよ!!
私が縫ってる間 ずっと監視しています。


ほれっ!
6/6/2009
綿がないです!って思ってるんだろうね。



おまけ

レンの寝姿
5/24/2009
半目ですが 爆睡中です。(いつも半目なの)
“おうち”に入る意味あるのかしら?
やどかりみたいです。




おニュウのカラー&リード

レンくんのカラー&リード
6/2/2009
もう ボロボロ。。。
買わなくちゃねって思いながら なかなか買えずににいました。
でも 縫い目も切れてきちゃって もう限界です。


モカとレンのリード
6/2/2009
見に付けるもので色違いの時は 大体モカは赤系 レンは青系

モカのは まだ綺麗
ヘルニアになって 1年4カ月
モカはリードを使ってません。
だから まだまだ綺麗
1年4カ月という歳月は案外長いものなのだと実感します。


いろいろ いろいろ お店とか ネットとか探しまわっていたのです
そして 「あっ これ!!」って思ったのがこれです。
6/2/2009

犬工房さんのです。
このリードをえらんだ理由は。。。
ヒッコリーが気にいったのはもちろんだけど
赤の皮が入っていたから。。。
なんか レンのリードにモカもちょっと入っているようで 一目ぼれしちゃいました。

犬工房さんは カラー等の他に雑貨もありますよ。
とても可愛いお店です。
カントリー系が好きな人にはお勧めです。

それでは
やっと晴れたので 使ってみました。
6/2/2009
前からだと 胸毛がぼうぼうで 全く見えず(笑)
後ろからなら ちょっと見えました
ボクも赤 似合うですよ!



そして そして 今日 初めて ”リンクを貼る”って事に挑戦しました。
あら 私にも出来たわ(笑)
皆様のブログを見てて ずっとリンクするのに憧れていたの。。。
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

