モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



お知らせ

このお嬢様はだ~れだ~?


05/21/2013


すぐに解ったあなた
あなたは しろいぬ通です。

このコはモカレン預かり犬第一号の静香ちゃんです。
今はさらちゃんとなり 里親さまの藤花さんに大事に大事に育てられてて
こんなにお嬢様になりました。

さらちゃんが幸せになったから
モカレンの預かり人生があるのです。



そんな藤花さんがブログを開設されました


気分はいつでもぽっかぽか!


さぁ~~みんなで藤花さん家に遊びに行きましょう!!

さらちゃん お誕生日おめでとう!

09/17/2011

はい お静さんです(今は さらちゃん)



今日9月17日は、ふぐすま出張所の1号さんが、さらを保健所から引き出した日。
私は、この日をさらのお誕生日にしました。
わが家の最年長、むーんと同じ年生まれ設定で、本日13歳になりました~!!!



と言う事で 本日は さらちゃんの 13歳のお誕生日で~~す

09/17/2011

さらちゃん。。。
忘れもしない 去年の9月23日
代表のブログを見たわたし
さらちゃんの預かり先募集の記事があった。
ピン! と私の中の何かが響いた

あっ わたしだ
わたしが 預かるコなんだ
そう思った。

当時のわたしは 保護犬に対して 興味はあったものの
モカが居るし 預かりは出来ない と思ってました。

でも このコを一目みて
惚れてしまったのかしら~~?
わたしが 呼んだ気もするし 呼ばれた気もするし。

とにかく 誰にも相談もせず すぐに代表にメールをしていました。
わたしに 預からせて下さいって
家族には 完全なる 事後報告でしたね


09/17/2011
この写真 真夏だけど。。。


09/17/2011
こんなに 可愛いの~~


さらちゃん
こんなに 汚いダックス 初めて見たよ すっごい臭かったし。。。
何にも 出来ないし
歳とってるし
ヒートにもなったし 病気もあった
おまけに 尖閣諸島泣きもしやがった

でも でも すんご~~い 可愛かった

09/17/2011

里親さまが見つかるか 本気で心配したんだけど
神様は ちゃ~~んと 見ていてくれた
素敵な素敵な里親さまと引き合わせてくださった。
幸せに 本当にこれでもかっ!って位 幸せになった。


本当はね、さらをうちの子にする時に思った事がありました・・
年も結構とってるし、大病もしたし
もしかしたら、ひきとって、すぐに・・・なんて
その時は、最後までわたしがそばにいて、寂しくないように・・・なんて
まぁ、それでも、うちの子にという気持ちに変わりはなかったけど。
そしたら、全然元気!!
ステップを買ったのに、ソファーから飛び降りるは
御飯は1番に食べ終わるは
わたしの顔が見えないと、遠くまで聞こえる大声で尖閣諸島泣きするは
でも、いいんだ。元気だから。ふふ。



こんなに幸せ~~
09/17/2011


お誕生日 おめでとう さらちゃん
さらちゃんは 25歳まで生きるんだから(今日 病院で25歳のコの写真をみたから対抗ね)
来年も再来年もその先も ずっとずっと お祝いしてもらってね


さらちゃん。。。わたしの原点




ロマンチック村でデートして

この前の日曜日
ハスキー王国のルイ王子の付き人その2として
(おもに座布団 & 抱っこ 担当)
栃木のロマンチック村に行ってきました。




こんなに エリザベスカラーが似合うコは 初めて見ました。
01/27/2011
トイ・ハスキーの ルイ王子です。
術後の傷がお痛いらしく お歩きになりましぇ~~ん。




報酬は おされなドッグカフェで素敵なランチ

01/27/2011







それから さらちゃん!

かのちゃんが 入院中なので ちょっと浮気をしてきました。




01/28/2011

おぉ~ さらちゃん!
会いたかったよぉ~~
って こんなに早く会えるなんて 夢にも思わなかったよ。




久しぶりのさらちゃんは 
すっかり お嬢様になってました。


お顔も 茶色い毛が増えてました。
幸せなんだねぇ~

それから 身体の毛も 柔らかくなってました
大事にされてるんだねぇ~



私のこと?

覚えてないんじゃないかなぁ~~
フレンドリーなコだから しっぽブンブンで寄って来てくれるけど
忘れたんじゃないかいな?


でも 全然 淋しくないよ
強がりじゃなくて
本当に
だって こんなに幸せな様子が見れたんだから
嬉しくって たまらないわ~
これが 預かり冥利に尽きるってやつね




でも ちょっと内緒話
01/27/2011

「さらは 今 本当の家族と暮らして とっても幸せでごじゃります。
 だから もう 心配しなくて いいでごじゃるよ
 ママンもパパしゃんも さらに優しくしてくれるでごじゃる
 姉妹たちも さらと仲良くしてくれるでごじゃるよ」

 そう言ってくれました。



01/27/2011

うんうん そうだね
もう 何も心配する事は ないね


仮ハハは 他のコの心配するよ。
頑張るからさ
さらちゃんも 見守ってね!




そして 今日 会って来た仲間たちです。


さらちゃんと 同郷のシアちゃん 今どきの マズルが短いタイプのコです。
01/27/2011


ちょっとなんだかなぁ~事件が あった 健太先生です。
01/27/2011
絶対に幸せを 勝ち取ろうね!!
今は ↓と 同居です。


まーぶる家在宅
01/27/2011
帰りに 本当にオサレなカフェで 会ったのだ 
 




かのも よろしくなの~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

26日は さらちゃん記念日&古紙回収

今日 26日は モカレン地区の新聞やさんの古紙回収の日です。
やだ~ なんで 今月はこんなに多いの?
そうだ~ 先月 出し忘れちゃったのよ
山ほどの新聞が年を越したモカレン家でした。

なんで 出し忘れたかというと
先月 12月26日は さらちゃん(元 静ちゃん)のお嫁入りの日だったのです
なんか バタバタしてて すっかり出し忘れちゃったんです

そっかぁ~ 1か月経つんだぁ~
なんか もっと ずうっと前のような気がするんだけど。


そう言えば うちに来たのも 26日だった。
9月の26日
ちょうど 3ヵ月で 嫁に行ったのね~
長かったような短かったようなだね。




てな訳で 今日は さらちゃん特集です!


さらちゃんは S家で 幸せに暮らしています。
Sさまからは 沢山 お写真とメールを頂いてますので 抜粋して。。。


01/26/2011
いつも いつも 3ダックスでお揃いのお洋服
キャンディ~ズ?
さらちゃんは センターだから 蘭ちゃんかしら?




そうそう、昨日、従業員さんにお披露目したのですが
「1番最初からいるワンコみたい。」
との、感想でした。・・・我が家に、馴染み過ぎているみたいです。


あぁ~ さらちゃんらしいですよね?
新参者のくせに きっと我が物顔で いるんでしょうね。
このコは 本当になつっこくて 誰にでもフレンドリーでね
性格ばっちり花丸さんなんですよね。



01/26/2011


先住犬のはなちゃんとも 戦ってますねぇ~
さらちゃんは はなちゃんが好きなのかな?
よく はなちゃんにくっついてるみたいです。
一番の先住犬のはなちゃんに とりいってる処。。。さすがだわぁ




そして こんな素敵なケーキが
01/26/2011


さらちゃん 嬉しいねぇ
こんな可愛いケーキ初めてでしょ?
「わがやへようこそ」だよ!
嬉しいねぇ
しあわせだねぇ~


きっと 味わいもせずにパクパク食べたんだろうけど
ちゃんと 心に覚えておくんだよ~ ねっ!





さらですが、あいかわらず、私の姿が見えないと、尖閣諸島鳴きはしていますが
それは、私の事が好きということなので、うれしいですね~。
ちっこは、たまにキッチンマットにしてますが
まぁ、洗濯好きですし・・・
そのうちに、上手にできるでしょう!
01/26/2011



S様からの力強い お言葉です。

尖閣諸島鳴き。。。これがね 一番わたしの中でネックだったかな。
この声が心配だった。

モカレンさんって オーバーね!って思ってる方もいらっしゃるでしょうけど
本当に 本当に すごく大きな声なんですよ。
犬が 出す声じゃないし!!
この小さな身体で ど~したら この声だせる?って位で。

一度聴いたら 幻聴として 残ってしまう。。。

私だけじゃないですよ。
聞いた事がある人 全てに 幻聴がおこってる(笑
私なんて 買い物に行っても どこに行っても 鳴いてる気がして
本当にすぐに 帰ってきてましたよ。
でもね
きっと もうすぐ 終わる (と思う)
うちでも 最後のほうは 3ホエ~ 位ですんでましたから。。。




さらちゃんはねぇ
不思議な魅力があるコ
一度会ったら 虜になる


お散歩仲間からも とても可愛いがってもらってたんです。
オヤツも
さらちゃんは 痩せてるからと 他のコよりもちょっと多く くれたり
歯がないから 小さくしてくれたり
誰に対してもフレンドリーだから
それは それは 人気ものだったんですよ。
一緒にいると ホワ~~~~ンとした気持ちになっちゃう。


疲れていても
何か 悩んでても
そんな事 なんでもないや!って気持ちにしてくれる
そんなコです。



さぁ
皆さま

この写真を見て 肩の力を抜きましょう
01/26/2011







さらちゃんは幸せです。
だって わたし 見たんだもの。。。つづく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

おめでとう!正式譲渡!!

あけまして おめでとうございます!
そして
新年早々 嬉しい ご報告
お静ちゃん 正式譲渡 となりました!!


01/03/2011

里親さまのS様からは 色々と報告をして頂いてたし
静ちゃんは 大丈夫って思ってましたが

やはり 正式譲渡って 文字を見ると 嬉しいです
感慨深いです!!


おめでとう~~~静ちゃん!!


01/03/2011
もう すっかり 家族の一員ですねぇ


S様は 静ちゃんを初め見た時 「ピン」ときたそうです。
家に(S家)に来るコだわって。。。
それ わかるんですよね。
何を隠そう私も ピンときた口ですので
預かりはしないって思ってたのに
写真で見た瞬間 「預かります」メールをしてましたからね





そして 新しいお名前も頂きました

その名は。。。



これからは、幸せに楽しく過ごして欲しいという意味を込めて
幸(さち)=さ
楽(らく)=ら
より、”さら”に、決定しました~。



あ~~ 素敵なお名前ですね
間違いなく 愛されて 可愛がられて
幸せに 楽しく暮らしていくんだろうなぁ~~


01/03/2011

静ちゃん
仮ハハとして 最後にいわせてね
もう 本当のお家のコになったんだから
もう 何処にも行かないんだから
パパさんも ママさんも 何処にも行かないんだから
だから だから 安心して。。。
ちょっと姿が見えないからって鳴いたら 駄目なんだよ!!



そして うちに来てくれて ありがとう
とっても楽しかったよ。
 



静ちゃんを 引き出してくださったふぐすま出張所の皆さま
静ちゃんの手術を行ってくださった F動物病院の皆さま
援護射撃バンバンしてくださった 里の皆さま
たくさんたくさん 応援してくださった皆様
本当に どうも ありがとうございました
私一人の力では 静ちゃんを お嫁に出すことは できませんでした

本当に 本当に ありがとうございました


そして S様 どうぞ よろしくお願いします  




01/03/2011
 
ばいばい  静ちゃん


そして


こんちは さらちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

