モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



何から書こうか

久しぶりです。
自分の為に心を落ち着かせる為に書こうかと思います。
殴り書きになると思います。
レンが病気になりました。
正しく言えば、去年の11月。混合ワクチンを受ける際の健康診断で心雑音があるといわれエコーとレントゲンでチェック。胆石も見つかったのでお薬の生活が始まりました。
でも、ぜんぜーーん元気だったのです。
レン君 こう見えて心臓悪いのよ~なんて笑って話してたんですもの。
その後から うんちょを頻繁にする様になりました。何回も何回も。検便検査もしたのだけど、別に悪いものもなく 薬のせいかと心臓薬の変更とかもしました。
梅雨に差し掛かった辺りから咳をしだしました。心臓悪いコは梅雨時に出始めるっていうからね 心臓の薬が1日一回から二回になりました。
7月の中旬までは 咳もしてたけど、うんちょもしてたけど、元気だったのです。7月19日にはサマーカットもしたし普通のレン君だったのです

季節の先取り

こんにちは ボク レンくんです
ボクはロングヘアードダックスです
もーちゃんは貧相な毛並みですが ボクはゴージャスです。

04/21/2013

お写真はちゃんと梳かしてから撮った方がいいですよ?ママ
これじゃあ 保健所から出たての保護犬です。


ボクはアイドルなんですからね


お友達のお母さんは
「レン君 いつも笑ってるね~」って言うですよ
でも ママは
「デブだから暑いんじゃん」って答えるです

本当に馬鹿ですね ママは
ボクはアイドルだから笑ってるですよ。
アイドルはスマイルが基本です。

まっ 一般ピーポーのママには解らない事ですよ
一生 仏頂面のおばさんで居るがいいです。




04/21/2013


笑顔が決まったです。





そして今日はお出かけです
もーちゃんもいないです~~♪
ちびクロもいないです~~~♪

あれっ 前にもこんな事あったですね?

。。。。。。




あっ やっぱりです。





やっぱり つるつるてんになってしまったです。


04/21/2013

男子厨房に入らず

わたしが夕食の支度で台所に立つと もれなく女子がついてきます

02/18/2013

ナナちゃんとベルちゃんは単なるストーカーなので
わたし居間の方に行けば付いてきますが
モカはひとりでも ずっと台所にいる。
監視をしてるかのように
台所の守り神のように鎮座してる。
わたしが食卓につくまで 居る。



その頃 うちのお坊ちゃまはというと

02/18/2013

ひとりで 悠々と寝てる



冬のわが家の土日のどちらかは絶対に鍋が登場します。
鍋が大好きなの
だって 温まるしお野菜がたくさん摂れるし
美味しいし
そして 簡単だから!


家族も「今日のご飯何?」とは聞かず
「今日はなに鍋?」と聞く
そんな訳で 土日は白菜とかキャベツを切ることが多い。




そして 白菜orキャベツをシャキ~~ンと切ると

02/18/2013

レン君登場
いつの間にか絶対に居る


何故解るのか?
白菜などは あんまり匂いがしないと思うのだけど
他の野菜などでは来ない。
恐るべしワンコの嗅覚

レンは白菜やキャベツの芯の部分が大好きなのです←貧乏くさい
生のまま
それはそれは美味しそうに食べる
そして 頂き終わると

02/18/2013

尻尾ふりふり 悠然と戻って行く





02/18/2013

ベルちゃんも皆と一緒に寛げるようになりました。
そして ますますソファには座れないわたし
PCの前の硬い椅子に座ってます。

きょうはレン君のお誕生日~~♪

今日2月11日は レン王国の建国記念日です。
レン王様は8歳になりました~~~

02/11/2013


久しぶりにレンに会う人は
必ず
「レン君 大きくなった~~??」って聞きます。

太った?ではなく 大きくなった?って
飼い主に気を使ってるんでしょうね
優しい人たちです。

レンは大きくはなってません。
ずっと大きいんです
ご飯なんて チワワ位しか食べさせてないのに。。。
なんなんでしょうね?


そして 一応誕生日なので
デブの元のケーキを頂きました

02/11/2013

一見 バカっぽく見えますが
一応それなりにコマンドはこなせます。


そして このコは性格がとても良いのです(大親バカ発言)
預かりっコは 大体レンの事が好きですし
良い遊び相手になってあげてます。



02/11/2013


おデブだし
大きな声で吠えるし
マザコンだけど
ママはレンが大好きだよ~~


02/11/2013

p.s.
ハコちゃんもオメデト~~

レンくんのお出かけ

こんばんは ボク レンくんです。

さて
動物の世界では
男のコは 立派って決まってるです。
ライオンさんだって クジャクさんだって
男のコは 立派なんです。




2012/07/02

だから ボクも 立派です
脱ぐと凄いです
ダックス界の百獣の王と呼ぶですよ



2012/07/02

だもんで
こんな かっくいいボクは パパとママとお出かけするです。

もーちゃんもいないです
ドリコもお留守番です
ボクひとりだけ お出かけです


2012/07/02



どこ行くですかぁ?
おされなカフェでお茶するですかぁ?
それとも ランでボール投げするですかぁ?
嬉しいです。
楽しいです。



2012/07/02






えっ
ちょっと待つです。

なんで ママ
じゃ~ね~ レンくん 良いコでね~ って言うですか?

ボクを捨てるですか?

預かりしてるくせに
ボクを捨てるですかぁぁぁぁ??

愛護団体に訴えるですよぉぉぉぉ!!!!!



。。。。。。




数時間後です


ぎゃ~~はっはっはっは
ママのお下品な笑い声が聞こえたです


お前 ほんとにレンか?
パパはついにボケたですね 可哀相ですね



あれっ





ボク
どうなったですか?

2012/07/02


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

