モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



ウェディングベル

あはは。。。ご無沙汰でございます
まぁ いろいろとあったのでございますのよ。

03/16/2013



ベルちゃんは里親希望者さまからお話を頂きました
本当は土日にお見合いのご希望をいただいたのですが
お近くの市にお住まいなものでしたので
ごり押しをいたしまして 平日の午後 お宅まで伺わせて頂きお見合いをいたしました


03/16/2013


お見合いはトントンと上手く行きまして
トライアルは何日からにします?と云うお話になりましたところ
本日からでも~とのお答えでした。
なので 即日トライアル開始となりました。

希望者さまは 「あっでも 心の準備とかありますか?」とわたしに気を使ってくださったのですが
心配は御無用 わたしは 大丈夫です。
今まで ベルちゃんと一緒に暮らして 十分に楽しく幸せに暮らしていましたし、
募集をかける段階で ちゃんと心の区切りはついております。

希望者さまが現れなければ いつまでも家に居て良いのだけど
希望者さまがいらっしゃれば すぐにお見合いしてすぐにトライアルに出したいタイプなんです。
いつまでも家に居ても それは預かりっコの為にはならないって思ってますから


03/16/2013
先住犬のあんこちゃんです


大丈夫って言っても それはそれで とても心配なわたし
あんこちゃんと上手くやってるかしら?
粗相は。。。してるわよねぇ とか


悶々としていましたら
2日後 里親さまから メールを頂きました
そこにはなんと
正式譲渡のお申し出が!!!


おぉ~~~!!! 


03/16/2013


わたしは ベルちゃんに限らず 預かりっコのトライアルの時に
多くは語りません。
良かったね~~って感無量になってて語れないってのもあります
もちろん注意するべき点などは申し上げますけれどもね
他の事は うちに居る時と里親さまのお家では環境も人も違いますし
感じ方も違います

そのコに対して 毎日 新しい発見をして頂きたいのです
それが楽しい事だとおもっていますから


新しいお家にいって まだ数日ですから ベルちゃんは 自分を出してはいないと思います
大人しいコですから ちょっと時間はかかるかもしれません

でも、このコをうちのコにしよう
ずっと一緒に暮らしていこう
って気持ちになるのには時間はかからないのです

きっと里親さまは 初めから
アンケートを送っていただいた時から
ベルちゃんをうちのコにしようって決意していたのだと思います

だって お見合いの時から
新しい首輪も迷子札もお名前も ちゃんとありましたから


03/16/2013

ベルちゃんの新しいお名前は あずきちゃんです。
あんこ&あずきです。
モカと寄り添っていたように
そのうち あんこちゃんと寄り添って寝るようになるのね

あずきちゃん 幸せになりなさい
そこが 本当のおうちだよ
ずっとずっと一緒だよ



03/16/2013


トイ・プードル♀ベルちゃん
2013年3月15日 正式譲渡となりました。

ベルちゃんの医療措置をして頂きました協力病院の皆さま
応援をして頂いた皆さま
心より感謝をいたします。
ありがとうございました

ベルちゃん 募集開始です

ベルちゃんの里親さまを募集致します

03/01/2013


仮名 ベル
トイ・プードル♀確定6歳(2006.7.25生まれ)



人間が大好きで大好きで
撫でて貰うのが嬉しくってたまりません。




●詳しいプロフィールはこちらをご覧ください



●譲渡条件などはこちらでご確認ください。



●お申し込みはこちらからお願い致します






今まで ブリーダーの繁殖犬として過ごしてきました
これからは 普通の家庭犬として生きて欲しいと思います。
生涯 愛と責任を持ってベルちゃんと暮らして頂ける方のご応募を
お待ちしております




春よ 来い

ベルちゃんはずっとお母さん犬でした。
去年の暮にも赤ちゃんを産んでいます。

03/01/2013

赤ちゃんは元気良くおっぱいを飲んでいたのでしょうね
このお写真で解るように
おっぱいがプルプルしています。

ベルちゃんは優しいから
きっと良いお母さんだったんだと思いますよ


03/01/2013


でも それも もう終わり
これからは普通の家庭のワンコとして
最高の幸せを掴んでほしい

掴んで欲しい。。。


でも、ベルちゃんには 乳腺に腫瘍がひとつありました。
避妊手術の時に切除して頂き 
もう目には見えないけれど。。。

それは もしかしたら 悪性かもしれない
悪性という事は 癌と言う訳で
そうなったら 譲渡は難しいかも知れない。。。


そうだったらそうで
うちのコにしよう
ベルちゃんには気の毒だけど そうしよう。

病理検査の結果を待ってる間
ずっと思ってた


ずっと そう思ってた


03/01/2013



でも
神様はベルちゃんを見ていて下さったのね
結果は良性でした。

もしかしたら また出来るかもしれないけど
それは どの犬に対しても同じ確率
もう避妊したので発情もこないので
出来る可能性は低いと思います。


歯も歯垢除去をしたので(抜歯もしてます)真っ白です。



弥生 三月 春一番
さっ 募集を開始しようね
ベルちゃん


お散歩はね

ベルちゃん
初めは大人しいコでしたが
家ではとても元気なコになってきました。

さすがプードルって感じで
ジャンプ力もあるし、ソファなんてポ~~ンと上がってしまう。

部屋中を所せましと
ちょろちょろタカタカ歩いたり、走り回ったりしてます。


02/25/2013


夕飯も食べ終わり
わたしがPCに向かってる頃は ワンズも各々まったりと過ごしています。


02/25/2013


お家ではお元気娘なのに
お外では。。。

02/25/2013


とっても大人しいのです。
あんまり外は好きじゃないのかも知れない。。。

02/25/2013



好きではないみたいなんだけど
ちゃんと歩きます。

引く事もなく
立ち止まる事もなく
臭い嗅ぎもなく
黙々と歩きます。


うんちょもしっこもする時もあるけど
しない時の方が多いですね。



02/25/2013



わたしじゃない人がリードを持つと
初めは「?」って顔をしますが、ちゃんと歩きます。


淡々と黙々と歩きます。

嬉しそうなお顔はしてないんだけど
おしっぽは上がってます


まっ お散歩なんてした事がなかったんだから
歩けるだけで上出来ですよね。
そして
楽しそうじゃなくても
震えていても
毎日 わたしは連れ出します。

だって そのうち楽しくなるかもしれないでしょ?



02/25/2013

オヤツはとても楽しいらしい



1・2・3…ナナ

べルちゃんは避妊手術を終えて無事に戻ってきました。
なんでもヒート前だったらしく。。。あぶないとこだったわ
なんだか うちでヒートになるコって多いような。。。

02/15/2013

術後は全く痛がりもせず
傷も全然気にしてません
良いコだ
なのでエリカラはしてません。念の為の腹巻きのみです。


でも、戻ってきてから やたらとひん尿。。。
マーキングのようチッチコッチッチコ
今までなかったのに。。。

やっぱ発情期なのかしらん。


そして わが家

02/15/2013


1・2・3・4です。


02/15/2013

このコはナナちゃん
預かりッコではなく お友達の大事なお嬢様
遠方に法要がある為 日曜日までお客さまですの

もう5年くらい 毎日のようにお散歩であってるので
慣れたもんです
モカとレンとも 特別仲良しでもないし 仲が悪いわけでもない
程良い感じの 仲間って感じです。
うちの代々の預かりッコもみんな知ってる

02/15/2013



べるちゃんも全然大丈夫
新しいコがお家にきても平気

このコは
穏やかで大人しいコだから 誰とでも大丈夫なんだと思う
多頭飼いも大丈夫なコでしょう


02/15/2013


とりあえず ふたりはストーカー
近くに寄りすぎて お写真が撮りにくいったらありゃしない


02/15/2013


プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

