モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



クリスマス プレゼント

ミニーちゃんは22日にお嫁に行きました。


パパとママは可愛い赤いお洋服を用意して ミニーちゃんを待っててくれていました。
先住犬ちゃんたちは吠えていましたが(笑) ミニちゃんはそんなのはお構いなしなので
きっと そのうち上手くいく事と思います。

ミニちゃんは 早々にマーキングしたり ちゃんとシートにしたり と色々としておりましたが、
ママさんの「そんなのは拭けばいい事です」との頼もしいお言葉を頂いたわたしは
全てお任せして戻ってまいりました。



12/25/2012

そして そして
本日
クリスマスに
ミニーちゃん正式譲渡のお申し出を頂きました。


「ずっと呼ばれてた名前ですものね」と
お名前はミニーちゃんのままです。

凄いね~
嬉しいね~
最高のクリスマスプレゼントだね ミニちゃん。

サンタさんがミニちゃんに本当の家族をプレゼントしてくれたんだね。




12/25/2012


ミニちゃんはね
まだまだ出来ない事 知らない事が一杯ある。
全てにおいて ちょっと時間が必要なコだから
少しづつ 少しづつ 出来るようになっていけばいい。
もしかして出来ないとしても「それでもいいんだよ」って言ってくれる
パパとママはそういう優しい人です。

ミニちゃんの未来は可能性がいっぱい
幸せがいっぱいなのだから
パパとママと先住犬ちゃんたちと
楽しく過ごしていけばいい
ずっとずっと一生幸せでいればいい

12/25/2012

リラックスしてる時の
まん丸頭が大好きだったよ。

可愛いミニちゃんどうぞ幸せに



ミニちゃんの医療措置をして頂いた協力病院の皆さま
応援をして頂いた皆さま
ありがとうございました。

2012年12月25日
ミニーちゃん正式譲渡となりました。



12/25/2012


ミニちゃん先輩の巻

ミニーちゃんは うちでは ミニちゃん ミニタン ミニ太って呼ばれてましたが
ポンポンちゃんが来て先輩になったので
最近では ミニちゃん先輩って呼ばれてます。

可愛い可愛い先輩です。

12/19/2012

あら~~
なんだか浮かないお顔ですね。
せっかくの可愛いコちゃんが台無しですよ


ミニちゃんは どんなワンコも大丈夫で ちゃんと挨拶できるコなので
安心していたのですが
どうやら 外と家では違うようで
ははは。。。
ポンポンちゃんが どうやら気に食わないみたいです。

12/20/2012

唸ったり咬んだりは 全くしないコだから
どうってことはないんだけども
ポンポンちゃんが近づくと。。。逃げる
なんだか面白くないってのが 見てて解るんです。

モカとレンと同じダックスなのにね~
何が違うのかしらねぇ

12/20/2012



まっ 後輩ワンコを迎えた時の
先住犬のストレスなんでしょうね


モカとレンは 預かり生活に慣れてしまったので
来た当初だけ関心を示し すくに無関心になるんだけど
ミニちゃんはポンポンちゃんが気になって仕方ないみたいです。

当たり前のお話なんですけどね
自分のテリトリーに異物が混入したら誰だって嫌ですもんね
脅かす訳ではないですけど
後輩ワンコを迎えるという事は
先住犬は大なり小なりのストレスが出ます
そう思ってた方が良いです
そしてそれを上手く対処するのは 飼い主の手腕にかかってる訳ですよね


12/20/2012


ミニちゃんが来た時だって モカとレンは嫌だったのよ~
ポンポンちゃんとミニちゃんは同じ預かりっコでしょ~
ミニちゃんだってお嫁に行って そこの先住犬ちゃんにストレスかけちゃうんだぞ~

なぁんてミニちゃんに言っても解るはずもない。

なので わたしはミニちゃんを可愛いがる。
はいはい~~可愛いミニちゃん先輩ってね。
ポンポンちゃんよりも なんでもミニちゃんが先。
先住犬としてミニちゃんを可愛いがる


12/20/2012



放っておいても そのうち 馴れるんだけどね~~
あっ その前に嫁に行っちゃうわね~
ごめんねっ嫁入り前にストレス与えて   ←反省の色はなし

12/20/2012

寝てると天使!

ミニーちゃんお見合いするの巻

この間 ぼーっと歩いてたら転んだんです わたし
でも運動神経がいいから
右手をついて 顔は守ったの
運動神経がいいなら転ばないんじゃない?ってのは置いといて
兎に角 右手のひらで全体重を受けてしまったので 超打撲
指を開くと痛くて キーボードが打てないんですのよ
一本指で打ってたんだけど どうにもこうにもイライラしてしまって。。。



。。。更新を怠ってた言い訳でした。。。




そんな言い訳女のわたしですが
ミニちゃんは15日にお見合いをしてきました
12/17/2012



ちょっと遠方から ミニちゃんに会いに来て下さったのは
優しいママ&パパと先住犬代表のアイちゃんです。


12/17/2012

里親希望のN様は 募集前からミニちゃんの事をブログで見て下さっていて
募集を開始したら本当にすぐにご応募して下さった方です。
ミニちゃんのマーキングの事とか色々とお話しましたが、
「ミニちゃんだからいいんです」って力強いお言葉を頂きました


12/17/2012


先住犬ちゃんとも お互い無関心というかなんというかですが
それでいいんです。
それがいいんです。

相性が悪いなら すぐに解りますからね。
無関心は相性が良いんです。


もちろん トライアルへGOです。




12/17/2012


ミニちゃんは22日にお嫁に行きます
マルチーズ飼いのベテランのお宅ですからね
ミニちゃんも綺麗なマルチーズになることと思います。





そして。。。

12/17/2012
誰ですか?

12/17/2012
なんか 多くない?

12/17/2012
ミニちゃん先輩になる。。。

ミニーちゃん里親さま募集中

ミニーちゃん 募集を一時停止致します。
只今 里親希望者様とお話が進んでおります


12/01/2012


元名 ミニー
マルチーズ♀
6歳(2006年4月20日生まれ)



吠えません!
シートの認識あります!
何でも良く食べます!
歩けるようになりました!

キャピキャピしたコではありませんが
いつも側に寄り添ってくれる
一緒に居てとても癒されるコです。


どうぞよろしくお願いします。




●詳しいプロフィールはこちらをご覧ください



●譲渡条件などはこちらでご確認ください。



●お申し込みはこちらからお願い致します






ミニちゃんのおトイレの巻

ミニちゃんのおちっこ事情はどうなんでしょうか?
ブリーダーのコはトイレシートの認識がないんですよね。
だって教えて貰ってないから。。。
シート知らないんですよ
当たり前なんです。

来た日は夜でしたので
そのまま サークルで寝て頂きました。
次の朝 ちゃんとベッドの隣のシートでちっこしてました。

上出来です。


11/29/2012


ミニちゃんはマーキンガーです。
お外では もちろん。
家の中でもね

別にいいんですけどね。
拭けばいいだけなんだから

ちっこが出ない方が心配ですからね
いいんですよ 出れば。。。 そう出れば




11/29/2012


とは言っても 多量のちっこを失敗されるのは嫌なので
朝起こす時に サークルの中でちっこしてなかったら
共同トイレに閉じ込めて してもらいます。
ええ 絶対にして貰います。
それからフリーです。


そしたら マーキングの量も少ないですしね。
全然出てなくても マーキングしてますけどね。


11/29/2012


お散歩は皆と一緒にスタスタと歩けるようになりました
ちっこもうんちょもお外でも出来ますのよ。

段々と家にも慣れてきたのでしょうね。
マーキングは数日で終わりました。
そしてそれと同時位から
共同トイレで全くしなくなってしまいました。

共同トイレとは。。。
レンのトイレなんですけどね
レンの臭いが嫌なんですかねぇ 


11/29/2012

なので ミニちゃん専用シートを敷いてます。
一枚 ペロペロ~って置いてるだけなんですけど。
一階にはレンのトイレがないので この様に置いてます。


そして 

そして

そしてですねぇ


ミニちゃんは なんとシートの認識があるのです!


初めはマーキングしてた場所にシートを敷いてて
今は移動して違う場所に敷いてあるのですが
解るようです。


室内フリーにしていても
ちゃんと シートにちっこしに行くのですよ!!
うんちょも もちろん出来ます。


今 室内で粗相はありません
えっへん!!



11/29/2012

オスワリは1秒しか出来ないけどね!



プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

