モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



カンナちゃん本当のお家が出来ました

カンナちゃんはねぇ
本当に惚れ惚れする程 綺麗なコです。


10/15/2012

一見おしとやかな大人しいコに見えますが
実は
元気な活発なコなんです

ジャンプ力もありますし
テーブルにも乗れちゃう

階段の上り下りもできる

でも ダックスですから
それは止めましょうね


10/15/2012


そして とても甘ったれ
飼い主べったりになるタイプ
もちろん わたしにも べったりだった

懐かれれば懐かれるだけ わたしは辛くなる
お別れが辛くなる
なので
早く里親さまが見つかって良かった

本当に本当にそう思う


10/15/2012


カンナちゃん
正式譲渡のお申し出をいただきました。

これからは
もう
寂しいことはないね

カンナちゃんには
家族が出来たんだもの

思いっきり甘えてもいいんだよ。
新しいご家族はね
カンナちゃんの全てを受け止めてくれるんだから

よかったね
嬉しいね
カンちゃん


10/15/2012


カンナちゃんを引き取るにあたり
お世話になりました愛護センターのみなさま
協力病院のみなさま
応援して頂いたみなさま
ありがとうございました。

カンナちゃん幸せになります。




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

これから

カンナちゃんは引き取った時
四脚の毛が伸びきってました

肉球なんて見えないし。。。
毛をカットして出てきた肉球は
まるで 赤ちゃんのように プニョプニョで
触ってて気持ちいいんだけど
これは お散歩なんて行った事がないんだろうなぁって


10/03/2012


だってそうでしょ?
「お手入れしてませ~~ん」って人が
犬を外になんて連れて行かないですよね?
一目みて”お手入れしてない”って解る犬を連れてなんて出ないですよね 


だから
お散歩は 覚悟して行ったの
歩かないだろうなって
ずっと抱っこでもいいやって
そう思ってた


リードを付け 外に出そうとしたら
部屋から ポ~ンと庭に飛んだ
そして
歩きだした

ふらふらもせず
まっすぐに
引きもせず
止まりもせず
しっかりとした足取りで
歩きだした

10/03/2012


カンナちゃんは きっと
可愛がられてた時期があったと思われるワンコです。

お散歩もできるし
トイレシートの認識もある
ゆっくりとした食事の仕方
人に構って貰われるのが大好きなところ
抱っこも大好きで
べったりと甘えてくるところ
躊躇なく人の布団に入るところ

わたしの勝手な推測だけど
一匹で普通に生活したことがあるのだと思う
愛されてた時期があったんだと思う


何故その愛情が失われてしまったのか
わたしには想像もできないし
したくもないけれど
もしかしたら 飼い主が変わったのかもしれない

普通に生活してた時期を知ってるだけに
放置されてた事は
きっと きっと 辛かったと思う


なんでわたしの事 構ってくれないんだろう?
って不思議だったと思う

10/03/2012

でもね
カンちゃんの生活は これから始まる
年も若いし
これから

ねっ
これから
ずっと前に進んで行こうね

10/03/2012

カンナちゃん
金曜日にお嫁に行きます


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

カンナちゃんったら!! &お見合い

カンナちゃん こんなです



09/30/2012


一体全体 どーしちゃったの?
ってお思いでしょうね

いえね ほんの避妊手術しただけですのよ
あと モモの所に ニキビのようなものがあったので ついでに切除してもらっただけ



退院の日にお迎えに行って
「さ~ カンちゃん お家に着いたわよ」ってクレートから出したら
お腹のテープが剥がれてて セルフ抜糸してて。。。(涙
ぎょっえ~~ってお腹の傷を確認したら
傷は開いてなくて 一安心

と思ったら
思ったら。。。。


モモに10円玉大の穴が。。。
ギョッエ~~~
パッカリと傷口が開いてるのね?
これって 見えてるの 肉よね?
わたしじゃ どーにも出来ないわよね?



病院にまた戻りましたとさ。。。
  病院 遠いのよ 案外と。。。


そして再縫合して頂いて
どんだけ大きい傷なんじゃいって位
これでもかって位
グルグル巻きのテーピングをして貰ったと云う訳です。


こんなナリですけど
本犬 いたってお元気さんですので
ご安心を!



こんなカンナちゃんですが
先日お見合いに行ってまいりました。

09/30/2012

先住犬ダックスちゃんが居るお宅です。
カンナちゃんはワンコOKだから 大丈夫かな?
初めは先住犬ちゃんにストレスもかかるでしょうけど
そのうち 仲良くなれるといいね

09/30/2012


カンナちゃんは 甘ったれのコだから
多分 昔は とっても可愛がられてた時期があったと思われるコだから


皆に撫でられて
可愛いね
いいこだね
って言われたら
それが一番の幸せなんだと思います。


お届けまで
大事にお世話しますね


そして
このコ デビーちゃんも
09/30/2012
みんな 幸せに なろうね
その権利があるんだから!


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

カンナちゃん登場!

知ってるかしら?
あ~もう知ってるわよね?
代表ったら 珍しく(?)お早いアップだったから。。。


じゃあああ~~~~ん09/24/2012

ほれっ 可愛いでしょ?
超 可愛いでしょ?
カンナちゃんです
金曜日の夜から滞在中です。




シルバーダップルの女の子です。


わたしの大好物の耳長タイプのコ
  わたしは ディズニーのわんわん物語のレディちゃんが好きなの
  ああいうビジュアルのコに憧れてるのです。

09/24/2012


こんな綺麗なコなのにね
捨てられちゃって。。。
しかも放置虐待されてたんだと思う
連れてこられた時は
まぁ~~びっくりの毛玉ちゃん
大きな腫瘍があるのかと間違える程
フェルト状になった毛玉が あちらこちらにぶらさがってました。
脚先の毛なんて へぇ~こんなに伸びるんだって位伸び放題でした。

だもんで わたいが切ったんだぶー
ジョキジョキ切ったんだぶー
皮膚切らないか心配だったぶー
半日かかったぶー

09/24/2012

ビフォーのお写真はありません。
充電が切れててとれなかったのです。
でも
この可愛いコに ばっちい時のお写真はいらないわよね
汚なかったのはカンナちゃんのせいじゃないんだしね

なので 可愛い綺麗なカンナちゃんだけで



馴染みやすい性格みたいですね
もう そこら辺で寝てるし
09/24/2012

このベッドは残念ながらもう駄目だね レンくん
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村




プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

